質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スペシャルイベント!Σ(×_×;)!

なんか一週間後くらいにスペシャルイベント来るらしいじゃないですか!!
何ですかね?コラボですかね!?四周年って確かリゼロコラボしたんでしたよね。
皆さんは何が来ると思いますか?予想教えてください!!

これまでの回答一覧 (7)

3周年→記念生放送で3大コラボの告知後、8月上旬からフェアリーテイルコラボ開催。その後立て続けにミクコラボとリゼロコラボ。

4周年→特に無し。一応8月下旬に、通常のイベントの周期と別で、唐突なリゼロコラボ復刻がありましたが…。

次のイベントは全く予想できないですねぇ。
確かにコラボの時もこういったカウントダウンがありますが、コラボじゃない特別なイベントや、ユーザーからの期待値が明らかに高いイベントの時もカウントダウンがありますから。
特に、次回のガチャは、キンクラと周年の間に入る、前夜祭の一環みたいな枠なんで、何やったって「スペシャル」になりますしね。

3周年はキンクラガチャが7/13までだったんで明白でしたし、4周年は数ヶ月かけて前フリしてたんでキンクラの後に四魔幻獣の最後のイベントが来るであろうことは大体予想できましたが…。

一応、ガルガが続編を匂わす終わり方をしてたり、ガルガに登場したケイやショウ達が登場したダグラス3が不自然に2年半以上放置されてるんで、周年に関わってくるんじゃないかと言われてますし、私としてもその可能性はあるとは思ってます。
最近の白猫は、新規ユーザー取り込みより、復帰ユーザーを掘り起こす方に力を入れてる感が強いので、全盛期の人気シリーズであるダグラスなんて正にもってこいですから。

まぁただ、それも1つの可能性で、別タイミングにやったっていいですし、お祭り感を出すためにここにコラボを持ってくる可能性も、なくはないとは思います。

つまり、5周年前夜祭として成立していれば何が来てもおかしくはないので、次のイベントは分かりません。笑

ただ、コラボは確かにお祭り感は出ますが、せっかく周年前夜祭と銘打ってる中で、周年イベント直前に、急に全く関係ない外部の話をされたら興醒めするので、ちゃんと「白猫プロジェクト5周年の前夜祭」らしく5周年に繋げてほしいな、と個人的には思います。
特に、一昨年のゼロクロや、去年の四魔幻獣からのワールドエンドが開催された後の周年なので、これらの熱量を越えられなくてもいいから、とりあえず余計な事だけはしないでほしい、っていうのが正直なところです。

僕は解析と思しき画像見ちゃいましたがまだ信用してませんし楽しみもこめてコラボ予想をしようと思います。
白猫は割とでかいタイトルとしかコラボしてないイメージがあります、それでも知らない場合はありますが割と多くの人がおぉとなるような相手ではあると思います。
僕が知ってるアニメ事情(アニメとも決まってないが)でチャンスがあるのは
・七つの大罪 秋から
・フェアリーテイル 現在放送中
・ソードアートオンライン 秋から
・ヒロアカ 秋から
・鬼滅の刃 現在放送中折り返し
・このすば 映画8/30 異世カル放送中
・リゼロ 映画秋、異世カル放送中
・進撃の巨人 現在放送中7/1で終わり?
・ワンピース ワノ国編7/7より
正直ワンピースはないですね。あれはおかたくてどこともコラボした話を聞かないです。
秋からのやつは今からだと早すぎだと僕は思います。
特にリゼロは既にただの復刻を一回してますし、一応出せるキャラはラインハルトとかいはするものの本編進めずにもう一回はネタがなさすぎてないと思います。
進撃は…本編物語は確実に進行してますが新ガチャを出そうと思ったらネタがない。新キャラ出すなら新形態みたいなのが欲しいですが進撃はそういうのないですよね。エレンをヴァリアントで出して欲しいってのはありますが。進撃またやるならリゼロ同様の復刻になる気がします。それでカウントダウンはない。
てことで
・フェアリーテイル
・鬼滅の刃
・このすば
この3つが僕が思うありそうなコラボです。
フェアリーテイルはナツもグレイも新形態ありますし(てかナツは白猫オリジナル形態だった)エルザ・ルーシィは別換装・別精霊バージョンいくらでも出せる、個人的にはガジルラクサスあたり追加していい。前回アクノロギアがボスなのでシナリオ的には難しいかも?
鬼滅の刃はOP ED見る限りたんじろう・ねづこ・ぜんいつ・猪がメインでしょうか。それぞれ水剣か輝・火拳・雷剣か輝・無双ぽい。カラスとスズメ()もついてきそう。
このすばは(カズマ)・アクア・めぐみん・ダクネスくらい。カズマは配布の無属性剣士でピアナみたいな能力になりそう。アクアはサポよりの水魔。めぐみんはカットインクールタイムありの超火力爆裂魔法を放つ火魔、逆にスキル2つとかあるのか。ダクネスはガードもあるし剣かな、挑発持ち、ターゲットのおかげで攻撃が当たる世界。ボスは機動要塞デストロイヤー。

以上が予想です。
僕的には、というか結構多くの人が思ってるであろうことは、このタイミングでコラボなのかということ。5周年目前だから盛り上げるにしても白猫オリジナルでやって欲しい感があります。逆にコラボじゃなかったとして、スペシャルイベントというコラボを匂わせる単語を使ったのはそれはそれでコラボを期待する人にとっては複雑でしょう。普通スペシャルイベント=コラボだと思うんですけどね。コラボじゃないのにスペシャルイベント名義だったら一体どんなイベントを用意してるのかめちゃめちゃ気になります。

ぎりぎり六月。六月→June→Junebride。つまり花嫁2であってくれ。花嫁はノアかマナもしくは両方

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    追記コラボならリゼロかミクか黒猫か巨人か大罪かフェアリーテイルくらいか? 島イベント。名星会。ダグラス。帝国3(なんか二周年イベントと関係あったよなツァラ)とか来そうじゃない?

  • ポコロフ Lv.77

    ストーリー14島もありえるか

スペシャルイベントの掲示板にも同様の事を書いてますが
普通に考えれば4周年絡みのイベントが最有力でしょうね
個人的には新要素含めたミクコラボの再開催とガチャ復刻
ガチャで排出された3体のミク&配布ミクの
神気開放&性能調整なんか期待したいんですけどね
あとフェアリーティルの神気&性能調整なんかも期待しますが
こちらの方はかなり薄いかもしれませんね(^^;;;;;

退会したユーザー

またまたリゼロコラボ
二度あることは三度あると。。。

四周年にリゼロコラボは来てないよ。来たとしても復刻したやつだし。
四周年イベントはワールドエンドですよ。

普通に考えてコラボじゃなくて五周年イベントに関連するイベントだと思いますよ。前の四周年がそうだったように

ここのスペシャルイベントまとめのコメント欄に解析でとったであろうバナーが貼られてたので、見たかったらご自由にどうぞ。自己責任でお願いします。

リゼロコラボは、3周年記念にコラボをした気がします。
去年のは、パラメーター調整&再登場です。→コラボではない。

後、一週間後のイベントはコラボではないかと。(個人的に)


1つ目
5周年記念のイベントが7月14日にあるとします。
1つのイベントのガチャ期間が2週間程。つまり、次のイベントは、5周年前のイベントとなります。 →5周年関連のイベントの可能性もあり。
例に、去年の四魔幻獣みたいに4周年に関連があるイベントかもしれません。

2つ目
『〜コラボ!』だったらコラボ確定ですが、
今回は『スペシャルイベント!』なのでコラボではないと思います。次のイベントは、多分白猫で人気のあるイベントか新しいイベントかもしれません。

まぁ、イベントはなんでもいいですけどね。心をウキウキしながら次のイベントを待ちましょう!( ˘ω˘ ) スヤァ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×