質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

石版について

同じ石版を1枚しか入手出来ないのに、別々のキャラクター同士で共有して使う場合一々付け替えなければならないんですか?
今、付け替えて使っているんですが、一々使ってるとロードの時間とか含めバカにならない時間の浪費をしてるようで気になってしまってます。
皆さんはどうされていますか?

これまでの回答一覧 (4)

現行仕様では石板の付け替え自体はどうしようもないので…
レア度の高い石板の使用確率の方がやはり高いため
並び替えをレア度、降順に変更…
石板もだいぶ多くなり、似た効果のある石板が増えてきたため、リーダーで使うキャラとサブで使うキャラで使う石板を変える…
辺りでなるべくめんどくさくならないようにしてる感じです

他1件のコメントを表示
  • エリーシャ Lv.24

    連投で失礼します 後はナハトドンナーやアンフィスバエナ等は 石板のステータスUPも高く、効果も有用のため使ってる場合が多いと思います その2個をメインで使ってる場合は石板の会心値が高く設定されている為、並び替えを会心に変えても良いかもしれません

  • りんりん Lv.23

    やはりどうしようもないですよね…会心値順にするというのは良さそうですね!攻撃順にしていましたが、メインで使用するキャラにはナハトとアンフィスつけることが多いので真似してみますw 大体その二つと移動速度上げてサブキャラは面倒臭くてノータッチになってしまいます^^;

たしかに一々装備し直さなければならないので、モ○ハンの装備登録機能みたいに特定の石板を一括につけられる機能が欲しいですね。
自分は火力上げ重視なので、攻撃の降順にしています。

  • りんりん Lv.23

    職縛りクエストとかのおかげでキャラを変える度に石版を変える必要があるので、1回1回は1、2分と大したことない時間ですが、引退するまでにどれだけの1、2分が積み重なるのかなーと考えてしまうんですよねw 会心とか防御とか満たしてるキャラが多いから、攻撃力と効果だけ重視してつければいい感じですよね。

私は基本的には使うキャラが固定されてるので気にはなりませんが五倍書使ってる時だとこの1分でもう一回行けたなという気持ちにはなり、勿体無いと感じます。

よく使う石板は決まっているのでお気に入り登録できて、お気に入り順に並び替えができるようになって欲しいです。

  • りんりん Lv.23

    お気に入り登録欲しいですねー! 皆さん回答ありがとうございました。

Lv219

いちいち付け替えていますがロード時間など含めても1、2分で終わりますし、ステルス・移動速度以外はよほど火力が必要な場面以外はコロコロ付けたりしないので気になっていません。

  • りんりん Lv.23

    その1、2分が気になってしょうがないんですよね… 全て付け替えてましたが、なるほど火力は必要に応じてでいいかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×