質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

弱すぎて

ゲームが進めないでつまらなくなってきました。どうしたら楽しく出来ますか?

これまでの回答一覧 (7)

一度そう思うとなかなか難しいですね、私は一年半ほど白猫辞めてパズドラやってました。
パズドラに嫌気がさして戻って来てからは若干理不尽に思えるクエストもまぁ一通り楽しく攻略できてます。
あっちの方が難しくて最新のイベントは最新のキャラ及び適正サポートキャラが揃って居ないとクリアできなかったんですよね、白猫は無課金でも適度に最新キャラを拾うだけで最新クエストに遅れを取る事は無いと思ってますし、実行できてます。

今って白猫始めてどらくらいでしょうか?
まだ始めて間もないのでしたら1体最強クラスのキャラが居れば楽しくなるかも知れません。

私は復帰から最前線に戻るまでに3ヶ月くらいかけました。
楽しくなったのはキャラが揃い始めて自分の狙い通りになってきた時です。
先ず復帰からジュエルを貯めまくり1ヶ月ちょっと我慢したのち当時最強クラスの弓アイシャ(突)と双ジュダ(斬)を当てました。
その後、魔と打の最強クラスが来るまでまたジュエルを貯めて狙って斬打突魔のキャラを揃えました。
※狙いのキャラが居ないならガチャ禁です
揃えた後はほぼ全てのクエストに対応可能となり楽しくなりましたし、無駄にガチャを引かなくなりました。
今では攻略に困らなくなったので強いキャラよりストーリーで気に入ったキャラを狙い、ついでに出た最新キャラでだいたいのクエストが攻略出来て楽しいです。

後はコミュで募集している協力バトルに参加してみるとかですね、皆さん優しいのでランクと自分の強さ断った上で参加しとけば何の問題もなく助けてくれますよ
ランク低いなら協力中にランクがゴリゴリ上昇していくので見てる側も楽しいです。

ソーゆー時は一旦辞めるといい
そうすると白猫の良さがわかるぞ!

もず Lv116

個人差はあるものの最新キャラや強キャラがいないと捗らない、つまらないと思うのはソシャゲの負の部分ですね。PSは最も必要ですが白猫はPSでは埋まらない性能差や適正みたいな物もあるので質問主様が近々の強キャラを引けてないのであれば心中お察しします。

ただ強キャラが引けていて且つ進めないのはPS、あるいはタウンや装備等の問題も出てくるのでそういった部分を煮詰めるのも勝利につながるのではないでしょうか。攻略動画を見たり装備構成などを煮詰めるのも大事です

またどの難易度で躓いているかがわからないのでアドバイスが出来ませんが最難関コンテンツはそれなりに難しいのでタウンマ強キャラでもそれなりには苦戦はします。キャラも装備も適正の物がないとなるとさすがに厳しいです。

どうしてもダメなら一度諦めて復刻時に再挑戦が良いと思います
コラボ関連の物は再開催が怪しいですが白猫の既存コンテンツであれば高い確率で再開催されるのでその時に挑めば良し。

適当にログインやデイリーをこなして強キャラが出た時のためにジュエルを貯めてくのもいいと思います。そこでポンっと出れば意外とモチベ回復します。私も攻略の方ではないですがジュエル10,000個以上溶かして目当てのキャラが出なかった時にプチ引退をしましたが2ヶ月位後にログボで貯めた石であっさりキャラを引けてモチベ回復した事があります。


KKK Lv14

推測ですが、恐らく「高難易度」系のクエストやサブミがクリア出来ない事が1番の原因かと思います。

それを踏まえて、下記の内容を提案します。

①最新の強いキャラが引けるまで課金する
オススメはしませんが、金に糸目を付けなければ可能です。
この方法は「飽きる」「虚しくなる」の弊害を引き起こし易くなるので注意して下さい。

②ある程度のクエスト(サブミ)未クリアに妥協
タウンの育成・ps向上・運頼みではありますが、良(強)キャラの集めるのは如何でしょう?
グループに参加して攻略のヒントやアドバイス・直接的な助っ人(高難易度では不可なクエが大半ですが)lで活路を見出してみるのも良いかと思います。

③辞める
質問の内容に反する回答ですし、極論ですが「楽しくない」なら辞めるのも選択肢の1つです。
他の方も書かれてる様に、少し休止してみるのも手だとは思います。
但し、再開する時は今以上に「ままならない」ゲーム進行になってしまう覚悟は必要なので忘れずに。

④他の楽しみ方を見つける
クエストやサブミのクリアに固執せず(②と被りますが)ストーリーやキャラ設定(思い出)、キャラの相関・音楽に着目してみてはどうでしょう?
YouTubeでストーリーを纏めた動画なども上がってるので結構気軽に楽しめます。

参考になれば幸いです。

他の方も書かれておりますが白猫プレイしていましたら
誰しも一度は通る道なのかもしれませんね
自分もクエストが難しかったり周回が煩わしかったりして
プレイ自体に萎えてしまったりした事がありますが
やはりプレイし続ける事により苦痛に感じていた事も
少しずつではありますが不思議と楽しくなってくるんですよね
特にガチャで新キャラが出た時とかはモチベも上がりますし
そのキャラが強かったりすれば尚更楽しくなったりしますね
それに最近ではイベントの復刻周期も早かったり
ルーンメモリーとして過去のイベントも
常設化もされていたりしますので
強いキャラ等を手に入れましたら
過去にクリアが出来なかったクエストなんかも
再度チャレンジするって感じで進められればいかがでしょうか
少なくとも過去のキャラに比べれば
最近のキャラのインフレ率は物凄く高いですから
イベントクリアの方は容易に進められると思いますよ

引退、復帰の繰り返しみたいな感じです(笑)
ただ、アンストはせず、プレイしてないないときでも施設は育ててます。
私もガチャ運はよくはなく、クリスマスのエレノア以降辛酸を舐めさせられました。正直そういうときはクソゲーだと思います…しかし今回のまどマギコラボで無料ガチャでまどかが当たったということもあり、現在は復帰してます。
皆様のおっしゃる通り、強キャラが一人いるだけで環境が変わるのが白猫だと思ってます。引退を考えているのであればプレエクやバロン道場などでデイリーミッションだけでもやっておき、一気に吐き出す価値のあるガチャで全力を出しましょう♪
幸い近々キンクラも来ますよ!上記の作業だけでも半月かからず11連が引けますので、やっていなければお試し下さい。
モチベが少しでも湧いたならばルーメモリーなどで有用な施設を見定めて育てまくってください。今回のまどマギや光焔2などは初心者でもクリアできるよう難易度設定できますし、協力も強くないうちはコバンザメプレイも仕方ないと思います!

Nobusun Lv58

私は時間置きますね。
そしたら進められるイベントなど出てきて多少やる気が出る。
今は単発引いて終わったらパタリ。
あ、、、でもジャンボガチャのためにウキウキポイントは頑張って貯めています。ガチャのためにやってるようなもんですねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
救命のイーヴィルアイズⅢ
キャラ
キラめき陰プレッション
キャラ
武器
イベント
注目の記事
フロウスカイイノセンス前章
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×