質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰

復帰したいのですが、手持ちの中で使えそうな人はいますか?

これまでの回答一覧 (3)

私の個人的な見解になりますが、一番オススメはキングスクラウンの斧オスクロルかと思います。
最近復帰された方だと分からないかと思いますが、超職強化(クラスチェンジ 通称CC)と言うものが実装されています。
チェンジスフィア5個と100万ソウルで現在ヴァリアント以外の全てのキャラクターが行えます。

斧オスクロルは最近、CC後のアクションスキルを上方修正されており火力が高くなって使いやすくなっていますのでおススメです。
また、亡國のツバサのノエルも同じくクラスチェンジ運用をオススメするキャラになります。

剣士のエクルもオススメになります。

現在プレゼントクエストにてチェンジスフィアを5個直ぐに入手出来ますので、1体は簡単にCC出来るかと思います。

余談ですが一番理想の方法は、現在ガチャで実装されているキングスクラウン2のキャラをどれでもいいので当てることです。
どのキャラも半端なく強いので即戦力になります。

CCするの前提でありますが、

斬:英雄ディーン、エクル、茶熊シャル、ジュディ、ルネッタ、ギュスターブ
ギュスターブは自分はまだCCしてないくて強くなるとしか聞いてないのですが…後ルネッタは4~500くらいの低リジェネをばら蒔くので協力では嫌がられる可能性ありますけど、お手軽に一千万オーバーのダメを叩き出すので結構使えます。

打:王冠オスクロル、英雄シャル
悪魔斧を持ってるなら、通常攻撃の鬼のパニッシュもかなり強いです。

突:王冠ユキムラ、夏ノア、花嫁ヴィヴィ、茶熊ツキミ、チヨ、メグ
メグはスキル火力はないですが、タゲ取りのサポーターとして優秀です。

魔:英雄カレン
魔がちょっと薄いですね。凱旋では魔を中心に狙ってくとえぇかもです。

CCについてはこちらのサイトを参照して貰うとして詳しい説明は省きます。
CCの為のスフィア集めはジャスガが出来ればメグをCCして端っこでひたすら耐えてれば勝手に他の人が倒してくれますw

後はアイドル、シェアハウスは今後調整予定ですので期待出来ると思います。

お手持ちのキャラをこのサイトの評価順で並べ直すと図のようになります。
(神気解放、クラスチェンジ全て完了時の評価です)
Sランク以上のキャラは一部の高難易度クエストを除いて快適に使えると思います。
後のキャラも最近実装されたクラスチェンジ(以降CCと表記)まで行えば高難易度の協力にも行けなくはないです。

育成順の勧めは以下でしょうか
(突水)王冠ユキムラ(CCまで育成、オウスイがタゲ取り、通常遠距離快適)
(打雷)ノエル(CCまで育成、最新キャラなので単純に強い、竜巻便利?)
(斬水)エクル(CCまで育成、斬弱点の敵用で育成)
(打炎)オスクロル(CCまで育成、炎弱点の敵用で育成)
(魔炎)カレン(CCしても恩恵少ないので神気まででOK、魔弱点の敵用で育成)

これで一通りの職属性、キャラ属性をカバー出来ると思います。
クラスチェンジに必要なスフィア集めは槍のメグかオスクロルで行けば貢献は出来ると思うのでキングキメラ戦を周回して下さい。高ランクでも良く死んでるので気にしなくて大丈夫です。

自分も復帰勢で去年の今頃ログイン勢となり9月頃に復帰してますが、ぶっちゃければ今後のガチャで出る新キャラを適当に摘んでいけば無課金でも数ヶ月程でほぼ全てのクエストを攻略可能です。
困るのは祝福武器イベントぐらいじゃないでしょうか。
可能なら今やってるキンクラ2キャラを誰でも良いので当てて優先的にCCすれば色々と捗ると思います。
4周年含めて強キャラを拾いきれないと思いますが、自分は去年復帰時には手持ちジュエル全て消費してキンクラ1キャラをコンプし、その後は年末までジュエル貯金、年末にも凱旋ガチャがありましたのでそこで3周年キャラ含めた17年の強キャラを一通り入手し最前線に快適復帰出来ました。その期間でサブミまでコンプ出来なかったのは祝福武器イベントだけでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×