質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

双剣バースト防止

高難易度で敵のDAをアサルトチェイン連発で避けようとしているのですが、毎回バースト暴発のせいで死んでしまいます...。 バーストが発動しないタップタイミング等の対策があったら教えて欲しいです。(オリジナルフォームを使うのは無しで...)

これまでの回答一覧 (2)

だいぶ無茶を言うねぇ。
アサルトループではゲージが溜まった際、バーストが発動してしまうので、アサルトループを使わず、
アサルト→ダッシュor回避→アサルト→ダッシュor回避
このローテーションでやってみてもいいかも?やり方としては3段階目のアサルト中に行きたい方向にダッシュするようにするかフリックして回避してからもう一度アサルトするかですね。ダッシュの方はあまりお勧めしません。めんどくさいし。やるとしたら回避の方ですかね。双剣の回避は移動距離が短いし、アサルトエッジ投げる時は攻撃がおもいっきり食らうので、ダメージフィールド持ちの敵にはきついですけどね。
まぁ、こんなことするくらいなら自分は暴発覚悟でアサルトループするかオリジナルフォームにしますけどね。
一応、双剣のバーストはバースト中にダッシュすることで最後の一撃はキャンセルできます。まぁ、死ぬタイミングは最後の一撃以外の時が多いですけどね。

他1件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    あとは、もう運営にバーストを修正してもらうしかないと思います。バーストの発動タイミングを長押しのみにするかバースト自体を掴み攻撃以外無効にするかですね。双剣自体強い職なので強化されるかは怪しいですけどね。

  • Awaiiiii Lv.1

    ご返答ありがとうございます!やはりバースト発動回避は難しいのですね...。運営のバースト修正入るまでオリジナルフォームを使うことにします...。 丁寧にありがとうございました!

もず Lv116

入力の都合上長押しを挟む必要があるのでどうしても
最速で入力しようとすると発動しちゃいます

もちろん正確に入力すれば発動はしません
うまくいけば一度も発動せず終わらせることも可能です
ただ結構機械的な操作をしないとあっさり発動してしまいます

アサルト最後のバク転前に少しでも先行入力で長押ししちゃうと出てしまいますね。なのでバク転確認後に無敵時間を利用して落ち着いて入力しなければなりません。意識しすぎると最後のバク転前にチェインを終わらせてしまったり、バク転終わるまでしっかりタップ連打してると今度は連打しすぎて通常初段で敵に突っ込んでしまったりと他の問題も出てきます

実践で敵の猛攻中にそこまで余裕が持てるかと言われれば私は自身がありません。出てしまったらお祈りするしか無いですね。

そうならないためにオリジナルを使ったりボス面前などでゲージ溜まっていたら空打ちしたり、ウマい方であればDAのない相手にバーストを吐き出して調整したりとなるべく事故を減らす対策していると思います。

まぁこればかりは開発側がバーストに対してなんらかのアクションを起こしてくれないとどうしようもないかなぁと思います

  • Awaiiiii Lv.1

    ご返答ありがとうございます!バースト発動回避のタイミング、やはり実践的なものではないのですね....(実際に習得しようとして挫折) 運営の修正を願ってオリジナルフォームで妥協して使っていきます!ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×