質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

ギガス斧エレノアの火力について

ギガス斧かつエレノア持ってる人に火力検証して欲しいです!

石版、アクセなしでお願いします!
(良かったらヘリオ、スカルの火力もお願いしたいです!)

これまでの回答一覧 (2)

No name Lv13

鎌がかっこよくてヘリオ出た瞬間に何も考えず斧交換していたので偶然ヘリオ持っていました笑
タウン170%でヘリオは下記になります。

武器スロット:会心ダメージ+20%
石板、アクセなし
初動バースト4000万、スキル1後バースト6000万 スキル1 2000万、スキル2 ヘリオ武器スキル前は7000〜8000万、ヘリオ武器スキル後は1億7000万〜2億。会心が低すぎる(347しかない)ので会心でかなりぶれる上会心が出づらいです。
ちなみに石板にナハトキメラ、アクセにリアーナ熊つけてナハト発動後、ヘリオ武器スキル前でスキル2は2億、ヘリオ武器スキル後で3〜4億。4億は会心乗った時なのでかなり希で大体3億でした。

最高火力は魅力的ですが操作性(移動速度、攻撃速度)、継続火力(連発で出せるか)、防御力、SP効率が上位キャラと比較し悪いため、ルーンセイバーエレノアの方が総合的に強いかなと思います。

他3件のコメントを表示
  • No name Lv.13

    補足、エレノアは11凸です。

  • 退会したユーザー Lv.15

    ご回答ありがとうございます! やはり会心でダメージがふらつきますね…。 詳しい検証ありがとうございます!! めちゃくちゃ参考になりました!! 今回は交換しない方向で行こうかなと思います! 最後に一言、斧は使いづらい!(´;ω;`)

  • No name Lv.13

    お役に立てて幸いです!斧は無敵もなくめ使いづらいですよね涙 茶熊ティナが斧らしかぬ動くで唯一斧で使いやすいキャラでした…個人的には無敵時間がなくて足が遅いのが一番デメリットかな思っています。でもエレノア可愛いので許す!という感じです笑

  • No name Lv.13

    あ、さらに補足ですが石板等装備完備+ナハトヘリオ後の火力3〜4億(4億は希、ほぼ3億)はもちろんバースト中になります

もず Lv116

ギガス、タウンマソロで上記通りアクセ石版なしだと
クリティカルで3億2千万前後でした。

エレノアは11凸、武器スロは会心ダメ20が付いています
注意点は会心が低いので盛らないと兎に角会心が出ません

ヘリオは使いたいキャラが斧にいなかったので交換しておらず申し訳ないですが検証出来ませんでした。スカルは斧には現状絶望的に合わないのでこちらも検証できないです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    ご回答ありがとうございます! 3億2000万ですかァァァァ…:(´◦ω◦`):プルプル なるほど…。 あのギガス斧の適正キャラってエレノア以外にもいますか? 交換するならやはりヘリオ斧の方がいいですかね?

  • もず Lv.116

    遅くなりましたがギガス適正あるのはエレノア以外だとエマですね。ただ現状は火力的に厳しいのでエレノア以外にはいらないと思います。エレノアもまだギガス運用が実用的かどうかはまだわからないですね。無敵等は無いのでキングなどで使うには難しいと思います。今の所開幕ステルスによる暗殺くらいしか思いつかないです。汎用性を取るならヘリオだと思いますがモチーフが来てから考えたほうが良いと思います。ヘリオはいい武器ではありますが器用貧乏なところもあるので…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×