質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今年の白猫の…

まだ1ヶ月あるというのに何故か終わりムードを感じてしまう今日この頃。そこでみなさんにみなさんが思う今年の白猫の①顔(キャラ)と②一字
をお尋ねしたいです。まぁキャラの方はゆうて5キャラ(光女、光女、闇男、雷男、炎女)くらいに絞られるのかなーと思うのですが…
わかる範囲で前年以前も回答してくれると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (6)

今年は、、
①エレノア
②㏄

去年以前だと
2017
①オスクロル
②改
2016
①パルメ
②飛
2015
①シャル
②速
2014
①ミラ
②始

一文字難しいですね。
久しぶりに頭を使い、記憶を掘り起こしました汗


他1件のコメントを表示
  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    なんかCCが紛れこんでる笑。質問しといてなんですが2014は自分やってなくて判定できませんが2015〜2017キャラはおおかたあってそう…2016のその組み合わせは反則笑

  • かのん Lv.92

    CCを何で表そうかな、と考えてたら特殊文字に㏄があったので「漢字じゃないけど許してもらお」と思いました汗汗 漢字だと何ですかね、、クラスチェンジなので変化とか強化を意味して「化」かな?すみません汗 2016は「飛ぶわっ」が強烈過ぎました笑

①今年の白猫の顔
これはアイシャとジュダですね
昨年の帝国戦旗から見ると年間を通してペアで出ずっぱりでしたし実際に協力クエストなどでも見ない時がないくらいでした

②今年の白猫を1字で表すと?
「虹」ですかね
言うまでもなく虹武器のことですがとにかくこれがモノを言う1年だったと思います
その他、虹のように多種多様なキャラや性能、ストーリーがあったのも印象深かったという意味でこの1文字を選びたいと思います(ちょっと無理矢理かな…?笑)

以上です(´∀`*)

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    1キャラを想定してましたがまぁその2人は切り離せませんよね…2人とも強いしキャラも好きです。虹…確かに虹武器に振り回された感はあります。CCすげー!!てなったのもヘリオが出てからですし、それ以後CCしないと恩恵ないもの増えましたね。ギガスは言うまでもなく、スカルも使いこなせるのと強いです。あとは大いなるルーン7つ目、7→虹(無理矢理)

Lv219

①農家の娘ですかね、やはり。
③変 改 とかで。CCの実装や虹武器など、環境が大幅に変わった印象があります。

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    ①後半ヘイトくらって失速しましたが今年初登場人気といえばそうですよね②変は自分もまっさきに思いつきました、出来事でいえばCCは外せませんしね〜

- Lv6

2018年
①エレノア
シエラとWEアイリス、WE王子で迷いましたが、やはり今年一番の盛り上がりを見せたWEイベから!ストーリーやキャラ自体の魅力に加えて、性能面でも新職&初めてのステダウン無効、登場後も輝剣武器が出る度に餅キャラ以上に注目されたので!周年イベとはいえ今年初登場、ガチャ登場回数1回の割に印象に残るキャラだったと思います。

②億
CCや虹武器だと思いますが、まとめるとインパクトは主に火力面だったと思います。CCや虹武器のおかげで火力の単位が億になりましたので…

2017年
①オスクロル
最後:茶熊ティナ
途中までオスクロルでしたが最後の最後でティナが全てを星にしました

②零
本当はカタカナでゼロとしたいですが漢字ということで。ゼロクロニクルで白猫ストーリーに深みが一気に出て世界観も確立された年だったと思います

2016年
①パルメ
②変
パルメショックが忘れられません

2015年
①ツキミ
②2015年12月ごろから白猫始めたので一文字が思い浮かびませんが、とにかくツキミが可愛くて(ビームも綺麗)印象的でした。

No name Lv13

典型的になっちゃいますが、
2018
キャラ:エレノア
ルーンセイバーという衝撃の強さの職だったりストーリーだったりエレノア自体の強さだったり恐らく今年のガチャで皆さんが一番追ったキャラなのではないではしょうか。
文字:変
CCも良かったのですがやっぱりギガスによるヴァリアントの超強化が忘れられないです。帝国2ジュダ大変お世話になりました。どうしてもクリアできなかった王冠hellがジュダのお陰で一発クリアした時の感動…

2017
キャラ:茶熊ティナ
全てを星にしました。笑 3サイト一瞬で揃って1位にしたキャラでしたね笑。多分歴代位の時間が一番長かったような気がします。CCはなんとかしてティナを超えるキャラを作るためだったと言っても過言ではないと思います。
字:歴
難しかったのですが、3周年でまさかのアイリス王子の過去で非常に盛り上がった印象が強かったので、白猫の歴史、という意味で。主人公ヒロインがガチャにでて、光の王政権が敷かれたのが懐かしいです。

2016
キャラ:パルメ
間違いなくパルメショックでしょう笑笑 白猫史上最も人権が1キャラに縛られたイベントだったと思います笑
協力でパルメがいるかいないかでクリア率が100%から5%までブレました笑
字:飛
パルメなので笑

①他の回答者様も仰ってましたが、今年の白猫の顔はほぼ間違いなく農家の娘のシエラですね、何しろ初クラスチェンジの看板キャラでしたので!
②ccがあってキャラが強化されたので「強」ではないでしょうか?

2017
①オスクロルです。2017年だけで4体排出されたので
②白猫の人気が下がって来ていた年なので、人気下落の「下」ですかね。

2016
①間違いなくパルメです。あの「飛ぶわ!」は忘れられません。
②パルメショックがあったので、衝撃の「衝」です。

2015以前はやっていなかったので分かりません!ごめんなさい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×