質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もし他のコラボがくるならば!

今回のコラボイベントはモンストになりましたが、もしモンストではない他の作品とのコラボだったなら、みなさんはどんな作品が良かったですか?(注、僕は決して今回のモンストコラボがいやだというわけではありません。むしろ大歓迎です。)
ちなみに僕はSAOですね。キリトが闇双剣で、アスナが光ルーンセイバーか光剣士登場してほしいです!

これまでの回答一覧 (5)

sin Lv28

ハガレンです。
いろいろ錬成したいです。

僕も希望一位はSAOですね。
登場キャラは
キリト・アスナ・シノン・リーファ・ユウキ・クライン・エギル・シリカ・リズ…ていうのはハンターハンターコラボ時くらいの力が白猫にあったなら可能でしたが最近のキャラ数デフレを考えれば最初の3人で線引きですね。これからやるとしたらアリシゼーション編記念のコラボなのでアリス・ユージオも…すいません僕原作読んでないんで考察できませんm(_ _)m

・キリト 双剣(闇か水)
ビジュアルはもちろんSAO時のもので。できれば衣装チェンジでキリコ笑
スキル2は100%スターバーストストリーム。きっちり16ヒット!詳しく知らないのですがソードスキルは型決まってるけどある程度は操作できる?ということなので進撃のミカサみたいな吸い寄せのあるやや使いづらい操作可能スキルだと思います。
スキル1はウォーバルストライクですかね。多分スタバ・マザロザ以外だとアニメで名前が言われた唯一のソードスキルだと思うので。操作不能の単発ダメージ。
他候補はバーチカルスクエア・ダブルサーキュラー。
さらにSAOのシステム、スイッチの再現としてバトンタッチスキルを導入するといいと思います。茶熊オスクロルのような感じでもちろんカットインつき。入れ替え時も「スイッチ!」ー「任せろ!」みたいな掛け声で。
オートスキルにはシリカと組んだ回のあれを再現して自動回復がつくでしょう。オート自動回復はかなり頼りないのでレクト餅とかで補う必要があるかもしれません。
通常攻撃のフォームですが普通の双剣のアサルトなんちゃらの一連のアクロバットな動きは違うと思います。作中でもガードとかしてることからソアラや主人公と同じフォームがぴったりだと思います。
なお双剣主人公の見た目はほぼキリト。

・アスナ 剣士か輝剣か魔(光)
こちらもSAO時のビジュアル。
スキル1がスタースプラッシュ。自分のアスナの戦闘のイメージが完全にあの高速乱れ突きなので。
スキル2がマザーズロザリオ。カットインつき、オーディナルスケールスケールのようにユウキも映ってユウキ成分を補完します。ユウキはあれなんでNPCでの登場も怪しいですからね…SAOで完全無敵のスキルはありえませんがそこは白猫仕様でクールタイムつきデンジャラス完全無効でいいと思います。
リゼロの時期はマザロザはS3でS2がスタースプラッシュ、S1がリニアーかフラッシングペネトレイターでしたがS3禁止になったので…
アスナもキリト同様スイッチのバトンタッチスキル持ち。
オートおよびバフでは閃光の名に恥じず速度、特に攻撃速度上昇が盛られまくりそうです。攻撃速度とマザーズロザリオ…スカルマグナ適正ありそうだな(白猫脳)
職候補はまず剣士、CC後はガードもできますし。(ガードにこだわる)
ルーンセイバー、イメージ的に合う。
魔道士はALOでヒーラー()やってるのもあるのですが個人的に光の王アイリスの光の王モードじゃない時のフォームが1番アスナっぽいと思うからです。

・シノン 弓(無?)
ビジュアルはGGO。武器はヘカート。
スキル用の技がこれといって思いつかないのが悩み。ALOならソードスキルとかあるんでしょうけどシノンといえばGGOですよね〜。
遠くからの狙撃が得意なのでステルス持ち、距離が離れるほどダメージアップのスキルまたはオートスキルを持つと思います。まんま茶熊バイパーですね笑。火力高そう。

他メン
基本的にNPCとして登場。ただしリズだけは初音ミクコラボの時のように期間限定で鍛冶屋画面のバロンと交代がいいと思います。ギルドオファーもヘレナさんの代わりにエギルあたり?


やっぱりフロアボスが魅力的ですよね!
でるのは
イルファング・ザ・コボルトロード
ザ・グリームアイズ
ザ・スカルリーパー
そしてラスボス
アン・インカーネイトオブ・ザ・ラディウス
回復もしてくるでしょうしビームだのツタだのいろんな攻撃があって楽しそうです。
スカルリーパーは白猫にバリアがあってよかったと思わせるほどの攻撃をしてくるでしょう。
協力はリゼロやWEみたいに時期で区切られた決戦式かな。

長くなりましたが僕のもしSAOコラボがきたら、の妄想はこんな感じです。白猫とSAOは相性がいいのでとても作りやすいと思います。ただSAOは既に独自でアクションゲームアプリを持っているというのが懸念ですね。今回のモンストは全く別種のゲームだからいいものの同種のゲームで被せるのは…ていう。いろいろ違いますけどね。あくまで自分は「白猫で」SAOをプレイしてみたいのです。

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    最近白猫でスキルを連続使用(スキルコネクト)できるキャラがいますがその要素はなくていい、かな?あとユイちゃんがボスの倒し方をフムニール氏ばりに解説してくれそう。

JH2U Lv36

Hellsing です。アンデルセンを双剣、アーカードを弓で使ってみたいですね。

退会したユーザー

ベルセルクかブリーチだな。
ブリーチは護廷十三隊、全隊長で。
ベルセルクはガッツ使ってみたいよね!

私は聖闘士☆星矢です。
コスモを燃やしたいです
聖衣を装着したいです
ゼンブンセンシズに目覚めてゴールドクロスで無双したいです。
んでもってエイトセンシズに覚醒して神聖衣装着して私ツエエしたいです。

あとこっからが重要で運営様にはこだわって頂きたいですが、アクションスキル使用時の技名カットインはあの墨汁零した様な吹き出しで。
アクションスキル及びデンジャラスアタックを喰らったらキャラ、敵は等しく吹っ飛び車田落ちをして頂きたいです。

最後にクロスのデザインは漫画版で!!!

  • 退会したユーザー Lv.13

    全員拳かよw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×