質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

13島ハード100%達成報酬アクセについて

鬼化の+250%を阻害するでしょうか?
一方で仲間にばら撒く攻撃+50は100に強化されるという認識でよろしいでしょうか?
練部室で試してみたところ火力に差はないように見えましたが、詳しいかた教えて欲しいです。

あとこのアクセの皆さんの評価も聞いてみたいです。
12島のリアーナみたいなぶっ壊れ期待してた自分としては少し物足りない気がしております(笑)

これまでの回答一覧 (4)

固有バフの攻撃アップは対象にはならないと思います。
青い攻撃バフのみ対象みたいで、職特性である赤いバフは対象外みたいです。主人公に付けても火力が変わらなかった。
このアクセの評価ですが、強くはないですね。
まず攻撃+50%→+100%になったところで火力が格段に上がるわけでもないですし、これなら会心ダメアップアクセとか付けた方が火力は出ますね。

他の方もおっしゃってる通り青バフにしか適用されない、
てことは強化の上限はほぼほぼ50→100の50%ということになるのでこれじゃ微妙だなと思いました。
一応攻撃バフを持ってないキャラでも武器スキルで付与すれば恩恵を受けることができるわけですが如何せん「特カテゴリ」ていうのが圧倒的マイナスポイントですね。
確かに古いキャラの強化にはなりますが
ソロなら控えにトワリスいれておきゃいい(持ってない方ごめんなさい)協力では高効果値のバフ巻きがいたら腐ってしまう、そんなんなら同じ特カテゴリのリアーナ使うわ!ていうのが結局のところでしょう。
キャラの特性的に強化延長が必須でもともとリアーナを装備することが少ないキャラ…
(具体的に言うとレムしか思いつきませんが…)
がついでに恩恵を受けれる程度にしか今のところ見れませんね。
あとはクエストに制限があってキャラが絞られる場合。
赤バフ(職特性バフ)にも効果あれば剣士が強かったのになぁとか、やはりもっと効果値が高ければなぁと思いました。150あれば過去のキャラのバフ撒きが現代と同レベルになれるのでいいんですが(アイリス・エリザベス・ファナとかには劣る)

もず Lv116

通常の攻撃UPの青エフェクトバフ(普通のスキルバフや武器スキル)等で付くバフがおおまかな対象なのでキャラ毎の特殊強化やシンフォニーなどは対象外です。なのでレムの鬼化は特殊強化になるので大丈夫です。

後はこのアクセを装備したキャラ以外から攻撃150%バフ等をもらった場合。こちらも問題なく150%バフとしてかかります。

要点を言えば青バフを装備キャラ自身が使った場合に効果があるという事です。他人からもらうバフには影響しません。

注意点は普通の150%青バフをもったキャラがこのアクセを装備すると100%に固定されもちろん弱体化します。逆に50%バフであれば100%に強化されます。最近のサポートキャラは150%↑が主流になっているので付けないほうが良いアクセです。基本的には武器スキル等に付いている50%バフを強化するものだとお考えください。

魔と竜のバースト後に付くバフ(攻撃150%UP)も青バフになるので弱体化されます。この2つの職にも付けないほうが無難です。

使いみちとしてはリアーナと特カテゴリが被ってダメじゃん!ってなりますがレベッカのような強化時会心率100%!みたいなキャラなら
リアーナを外す選択肢も一応出来るのでこれを付けるのもアリといえばアリ

内容的にもレベッカ専用アクセみたいなもんですね。
会心100%に出来てリアーナ外せるし武器スキルに攻撃50%付いているのでこれで100%にしてオマケにレベッカにほしい強化延長5秒付くよ!ってな感じです。まあほぼソロの時くらいしか効果ないですが

ドール Lv115

既に何人か検証していて公開している方もいるので、調べてみるのもいいかと思います。

基本は青い攻撃バフ(青い剣のエフェクト)で、1%以上の攻撃バフを持っている時に、そのバフが100%に固定されます。
(50%とかなら得しますが、150%や200%とかかけてる場合は損します。)
ドラゴンバーストは青バフ101%以上なので弱体化。
レムなりエレメージュなりの特殊バフは対象外。

ばら撒き系のバフは発動者が持ってるかで変わります。レムに持たせて、WEアイリスの175%アップを受けても変わりません。WEアイリスが持ってしまうと100%バフに変わります。

ざっと効果を知ってみた感じ、
昔のキャラを強化し、最近のキャラは弱体化する。
そんな感じなので、どうしてもキャラを選んでしまい汎用性は低そうですね。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×