BTL3 ユーリエ餅の属性、オートスキルについて
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

BTL3 ユーリエ餅の属性、オートスキルについて

ユーリエ餅の武器自体の属性は炎なんですが、
オートスキル2が水属性ダメージ+50%なんです。
これって何か意図されてこう設計されたんですかね?

これまでの回答一覧 (3)

あくまで想像ですが…
・見た目が銃火器であること
・ユーリエに持たせた場合にフリズマジンで詰むことを避けるため。またイナズマジンにも有効打になるため。

主にこの2点で入れたのでは?と思います。
(設定ミスという可能性はなしとして)

あとは持ち手の幅を広げるためとも考えられます。ユーリエ餅が出たダグラス3当時は属性キャラが実装されておらず属性ダメージはあまり重要視されてませんでした。せいぜい属性吸収を持つマグマジン等に対して有効打を与える程度でした。

ので、将来的に意図してたかは不明ですが汎用性が高い武器なので炎属性、水属性両方に持たせても良いように設定したのかも知れません。
実際にダグラス3の数ヶ月あとに属性キャラが実装されましたしボンヤリとですがその辺も考えてたのかもですね。

ダグラス3のストーリーでも何か炎属性につながる話があったようななかったような気がしますが2年も前なので記憶が曖昧です笑
そろそろ復刻してくれませんかねぇ…

あまりはっきりしない回答で申し訳ございません。
少しでもご参考になれば幸いです。

他1件のコメントを表示
  • 大塩平八郎@(の)乱 Lv.82

    ストーリーについてですがシアターの存在をすっかり忘れてました笑。けど今から見返す気概はありません…( ˘ω˘ )ごめんなさい

  • がっきー Lv.4

    ありがとうございます! こちらも、こんな答えづらい質問してしまってすみません… どんなつもりで設計したかなんて開発者本人でないとハッキリとは分かりませんよね(´・ω・`) フリズマジン対策で納得しました(^ω^)

退会したユーザー

まだキャラに属性が付く前だったので武器の属性も割りと適当だったんだと思います、今なら多分水属性になるでしょうね…

フリズマジン対策

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×