質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

茶熊のレイン

茶熊のレインを所持しているのですが
なかなか上手く使いこなせません...
何かコツなどがありましたら、
教えて頂きたいですm(_ _)m

これまでの回答一覧 (1)

茶熊レイン持ちです。
私が考える範囲ですがよろしければご参考ください。
なお、クラスチェンジは必須とします。

まず、挑戦するクエストにもよると思いますが下手にHP 50%以下の火事場を発生させるよりもHP 99%以上を維持しつつ立ち回るのが良いと思います。

具体的にはスキル1をマメに使いつつバリアを絶やさないようにし通常攻撃主体で立ち回ってバーストゲージが溜まったら被弾した際の回復手段としてアクセルバーストを使う、といった感じになると思います。
(補足:アクセルバーストはキャラアイコンの周りのバーストゲージが満タンになったら使用可能。チャージ最大⇒離すことによりドレイン効果のある乱舞をします。なお、バーストゲージは通常攻撃等を行う事により溜まります)

そして、スキル2は「分散ダメージ」というもので攻撃が当たった敵が少ないほど威力が上がるものになりますのでボス等はタイマンに持ち込んでスキル2でとどめを刺したいところです。

あとは大剣の基本的な戦術になりますが通常攻撃⇒ころりん⇒ローリングアタックを繰り返しつつ被弾を少なくしながら立ち回ることが大事だと思います。

なお、レインがワンパンツーパンで死ぬような難易度の場合は暴走状態を使いながら立ち回るとよいと思います。
暴走状態とはクラスチェンジしたバーサーカーが使える特性でバーストゲージ満タン⇒アクセルバースト発動⇒足元にピンク色のオーラが出るので長押しして離す⇒ヘレティックブレイクという回転技が発動⇒暴走状態となるものです。暴走状態になると約20秒、HPが1より減らなくなります。要は不死身になります。(条件がそろえば45秒まで可能)

出来るだけ暴走状態をループさせたいので通常攻撃は多くの敵にあてることを意識しつつバーストゲージを貯め、2回目のアクセルバーストを使用する前にスキル1を使用すればバリアが貼れるので安全にアクセルバーストを発動できると思います。

武器と装備についてはアクセルバーストをスムーズに発動するために極力チャージ短縮を振りたいところです。
また、武器は回復手段が得られる茶熊レイン餅か可もなく不可もないジュディ餅がいいと思います。

以下にヘレティックバーサーカーの特性についてまとめられた記事がありますので詳しくはこちらをご参照ください。
https://gamewith.jp/shironeko/article/show/109096

なお、バーサーカー全般にいえることですが特にレインは玄人向けな性能なので使いこなすにはとにかく練習と慣れが必要だと思います。

以上です。長くなってしまい申し訳ございません。
少しでもご参考になれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×