敵を演出無しで即時退場させる方法を教えて下さい
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

敵を演出無しで即時退場させる方法を教えて下さい

一部の敵で倒した時に倒れる演出(モーション)のある奴が居ると思います。
バード種とかゴーレム種、ナーガ種などです。
でも時々それ無しで倒した瞬間に消える時があるのですが、あれは故意に出来るのでしょうか?
倍書使って周回してる時に凄く邪魔で面の変わり目ならまだ良いのですが道を塞がれてると消えるまで何も出来ず待つのが辛いです。
バード種は近付いて外に這い出し始めたら倒して良いのは分かるのですが、埋まったままでもルーンセイバーのルースラッシュで駆け抜けると演出無しで消える事が多い気がするのですが、確定では無いのでよくわかりません。
詳しい方いたら是非教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (1)

バード種は地面に潜ってるときにスロウにする攻撃をしますね。その時に倒すと消えます。また、地上から出ている最中に倒すと消えます。
敵が攻撃しようとする時(敵が赤くなる時)に倒すと消えるイメージがあります。攻撃が始まったら消えない。
また、瘴気の魔人の死にモーション長いですよね。あれ、バーサーカーのキャンセル攻撃で早く消えるんですよ。倒す前にキャンセル攻撃当ててるとキャンセル耐性がついて消えなくなるんですけどね。

他2件のコメントを表示
  • 退会してないユーザー Lv.24

    昔、キワムとか茶ゲオルグ連れてくと演出省略できるみたいなのありませんでしたっけ…?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    あったらしいですが、もう修正されてますね。試してみたけど、できなかったし。

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    成る程! プラグラム的に考えるとバード種の死に際の雄叫びは攻撃待機状態で別の攻撃モーション中は一時待機状態ではなくなる、もっと言うと敵は2つの行動を同時に行えない仕様になっていてスロー攻撃や別の攻撃中は死に際絶叫の待機が出来ない可能性がありますね。 瘴気の魔人の情報は初めて知りました、バーサーカーでキャンセル出来るって事はプログラム上の行動的にあれも攻撃の一種なんですね。 とするとやはりバグでは無く仕様っぽいですが、故意に狙えるのかな?もうちょっと教えてもらった情報を頭に入れつつ探ってみたいと思います。 白猫のプログラムって色んな物が同じカテゴリで処理されていそうですね、軽くするのには良いとは思いますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×