質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギガスレムについて

レムにギガス武器を持たせたら面白いと思うのですがどうでしょうか?レム自身に鬼化状態で攻撃速度200%upが無くなるというのがデメリットですが通常攻撃の補正は高いのでそれなりの火力は出せると思います。インゴット4つはなかなか手を出せないので皆様の意見を参考にしたいです。

これまでの回答一覧 (1)

残念ながら、完全にナシです。

1番の理由を簡単にいうと、ウォーロード自体が屈指の残念CCだから、です。

元々、今のギガスル環境のトップキャラ達は、職自体とギガスルとの相性の良さが前提になっています。
・大剣→元より攻速が乗らない職なので通常攻撃モーションがそのままで運用可能な上に一振りで2ヒットする。バーストと暴走自体が優秀すぎる。その上王子は開幕バースト可能。
・ヴァリアント(ストライカー)→元より通常攻撃運用を想定しているモーションと補正を持ち合わせている上に、攻速が乗らずとも微妙にもっさりするだけで、普通に手数も出していける。ヴァリアント特有の通常無敵も優秀。
・ヴァリアント(カルロス型ビースト)→ブレスに攻速が必要ない。ストライカー型同様に通常無敵や、元々通常攻撃の補正が優秀。
・アーチャー→これは現状トワに限ったことですが、オリジナルフォームのチャージショットの優秀さにより攻速いらね感があり、自前のチャー短50、オートスキルと付与効果による攻撃アップの高さによるところが大きいです。

しかし、ウォーロードとレムはというと…
・ウォーロードの、攻速を乗せる前提の超スーパーもっさりモーション
・ウォーロードのチャージは1ヒットのみで、そこから攻速頼みのもっさり連続攻撃
・レムはチャー短なし(アクセ等で補っても、結局はもっさり1ヒットなので微妙)

と言った具合に、ウォーロードという職自体の通常攻撃が、攻速が乗らないことにはお話にならないレベルです。ウォーロードという職に通常モーションや通常補正の修正が入るか、チャージバニッシュ+1000%とかの特殊なオートスキルを持ったようなキャラでも来ない限り、ギガスルプスとの相性が絶望的な職なのが現状です。
実際に使ってもみましたが、予想通りの何卒感でした。レムのギガ運用は無理なので、交換は控えることをオススメします。

余談ですが、オートスキル等での通常攻撃アップはギガスルプスの500%と加算になるだけなので、本当に注目すべきは、オートスキルや付与効果での攻撃アップ値です。
仮に、通常攻撃アップを持っていても攻撃アップ値が低いキャラがいたとした場合、ギガスルとの相性はよくないです。

例:
攻撃+300%通常+100%のキャラ
攻撃+100%通常+300%のキャラ
攻撃+400%通常なしのキャラ
が同じ職で存在していた場合、ギガスルとの相性は攻撃値の高い順になります。

実際には、キャラ特性にも依るところが大きいので、あくまで例え話ですが、通常攻撃アップ持ち→ギガスル適性高いというわけではないことはご認識いただけると幸いです。

長文失礼いたしました。

  • シュガー Lv.7

    とても丁寧な説明ありがとうございます。レムにはエマ餅を持たせるとします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×