質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新キャラ

今回ガチャを3回引いて運よくピアナとファクティス当てたんですが正直言って両方強さを感じないんです。
竜テトラが強かったときに飽きて4周年で再復帰した身でインフレについていけないんですが4周年が別格に強かったからなんでしょうか?
2キャラともめんどくさい感じであまり強いなと思えませんでした。
皆さんはどうですか?
ちなみにストーリーとか読んでないですけどピアナ個人的に絵が好きです笑

これまでの回答一覧 (3)

コー Lv60

ピアナは持ってないので分かりませんが、確かに今回のキャラは癖があり、面倒くさいという意味では理解できますが、普通に強いとは思います。

他の方も言ってますが、アイリス、エレノアは癖がなく割と適当に使ってもそれなりの戦いが出来ます。
ヘルのようなワンパン地獄でもなければほとんどPSがいらないキャラです。

対してファクティスは常に6種類以上の付与効果を維持しないといけませんし、移動操作スキルでもないのでデンジャラスは回避できないと使いにくいですが、魔職とは思えない大正義火力キャラです。
虹武器に頼らなくても7千万くらいの火力を連発できるので決戦クエでは魔職の最適キャラともいえます。

実際キング武者ではアイリス、エレノアでは火力が足りないと思っています。(特にアイリス)
確かにバフは優秀ですが、このクエの大半はWE王子…バフが要らないんですよね。

アイリス、エレノアを下げたいわけではありませんが、要はどのクエストに行くか。ではないでしょうか。

凪欺 Lv17

テトラ時代からの再復帰ということで、現在のインフレについて言いますと、ここ最近はインフレが激しくはありません。とくに火力に関しては、毎回、1回のスキルが1億ダメージを超えるかどうか、が基準になっています(当時と比べればとんでもないインフレですがw)。
この視点でいくと、アイリス、エレノアはよっぽど条件を揃えないと1億超えないんですよね。逆にピアナは背面からポーンとS2を叩くだけで余裕で1億超えます。
ファクティスに関しては、火力の面でなく、サポートの面が唯一無二です。火力は1億を超えないまでも、バフの操作はこの子にしかできません。
今回は顕著でしたが、最近のキャラは最強を争うものでなく、あのキャラは〇〇ができる、このキャラは◻︎◻︎ができる、などの視点で見てると良いと思います。
通常運用が難しいのは私も同感ですが、それは特徴が顕著であるためであり、顕著であるために、いつか輝くときがくると思いますよ!
(具体的に私は、ピアナはHELLで、ファクティスは協力★20で輝くと思っていますw)

退会したユーザー

ファクティスは持ってないので分かりませんが、
ピアナは「強い」と言うより「楽しい」という感じですね。手数の多い攻撃でスピード感のある戦いができますし、何よりボスをワンパンできるのがいいですね。

癖が強く、最強!とまでは言えませんが使っていて楽しいキャラではありますかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×