質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sunny Lv1

タウンカスはどこから?

皆さんの基準で構いません。
どこまでがタウンカスだと思いますか?

これまでの回答一覧 (5)


ランクやプレイ年数にもよるとは思いますが個人的には‥

職種のspを除く平均値が
100%以上→充分充分!(´∀`*)
50%以下→ちょっと厳しない?(´・ω・`)
25%以下→控えめに言ってタウンカス( ˘ω˘ )

って感じです。笑
正直なところ50%以下は最近の難易度だと通常プレイでも支障がでるレベルなんじゃないかなと思います
そういう意味では戒めも込めて50%以下はタウンカスですかね。

質問の答えになりませんが一言。CC実装によって以前に比べたらタウンによる差は小さくなったしあまりタウンカスを意識することはなくなりましたね。どちらかというと適正職はもちろんのこと、敵による特性やキャラ特性を理解しているほうが大事だと私は思います。

ガチ勢の方からすれば0.1%でも欠けていればタウンカスだそうです。
私も同意見です。

他3件のコメントを表示
  • Sunny Lv.1

    ですよね… 復帰勢からするとコラボ施設が厳しいです…復刻して欲しいです笑

  • ウナギ Lv.17

    コラボの復刻は今のところ大罪だけですからね……気長に待つしかないですね(´∀`) ちなみにタウンは正直なところ攻撃会心SPさえあれば他は0でも大丈夫です。 理由としては本当に高難易度は一発当たればタウンマでも即死します。 なら、即死回避が発動して復帰しやすくする為にHPは低めの方が良いです。

  • Lv.219

    闇の王子なんかはバースト開幕時にダメージを受けてペロるかペロらないかがタウン差で変わり、それによってキメラの立ち回り変わったりする(タウンが育ってないとバーストを空打ちしなきゃいけないのでバーストダメージ0)ので一概には言えませんよ。

  • ウナギ Lv.17

    確かに仰る通りですね。ただ、現状で必要なのはWE王子だけだと思います。 まぁ、無いよりはあった方が良いに越した事はありません。 ちなみにキメラでタウンが足りなくてペロる場合は一度ころりんで避けてからバーストをすれば空撃ちせずに以後同じ立ち回りが出来ます。 手間が増えることには変わりませんがね。

ガチ勢(自分から見て)の友人と嫁に聞いたら、
友人「んな質問する時点でカスだなwww」
嫁「タウンより腕が物言う。タウンカスとか以前にPS上げろ」
だそうです。

自分は漸くランク300超えタウン値はSP以外100超えましたが、嫁のタウン値は遥か頭上に有ります。
PSは協力時に、嫁から漸く罵詈雑言言われなくなりました。

  • ウナギ Lv.17

    タウンより腕が物を言うは間違いではありませんが、腕だけではカバーできない面があると思います。 これは極端な例になりますが…… たった1%たりないだけで100%の確殺が出来なくなる場合があります。 私の考えはタウンは上げるのが当たり前。PSと知識を身につけるのを重きをおく。 特にダメージ計算やキャラ特性、職特性の理解は必須です。 腕とタウンがあっても知識が無ければ活かされません。 ランマチでKCジュダをCCしてる人が多すぎますからね。というより95%以上の人がしてます。 批判をしているわけではありませんのでご了承頂ければと思います。

大体100~80%以下がタウンカスですかね
自分もタウンカスですが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×