質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どうすればいいでしょうか?

4周年のガチャの時から限定キャラが出る確率が低いように思えます。もっと出ていない人がいるのも知ってはいますが…
次回のイベントに持ち越すべきでしょうか?
因みにアーチャーで確実に強いキャラは持っていません…

これまでの回答一覧 (1)

運が悪いと感じている時に深追いしない方が良いと個人的には思います。

誰もが分かっている事とは思いますがあえて書きますと
運の悪い時は100回回しても限定でませんが、計算すると普通の運なら30回前後で1体出ます。逆に30回で3体出る場合も有ります。
毎月のジュエル配布数は約2000個で月に回せるガチャは80回程度で、大体2イベント有ります。
1イベント40回回せて、普通の運なら2〜3体/月手に入れる事が出来ます。

あくまでも確率上の話ですが長い目で見れば平均化されこんな所持率になるのだと思います。

で、毎回30〜40回で撤退してるならこの平均値になると思いますが、運が悪い時に深追いした場合、幾つかのイベントをガチャ禁してジュエルを貯める期間が必要となるので平均より取得出来るキャラが減ると思います。

次に手に入れた強キャラの寿命です、今1位の弓キャラを当てても、再来月辺りにたまたま当たった弓キャラが今1位の弓キャラよりも強いかもしれません。
例を挙げると竜シエラ、実装当時最強の竜キャラで今回の凱旋まで狙った人は結構いると思いますが、今回のイベントで別に当たり扱いされて居ないヴィンセント兄貴が評価では竜シエラを上まりました。

なので基本的には毎回のガチャを適度に回して運の良い時だけキャラを回収すればその内手持ちキャラは充実すると思います。

深追いしてでも追うのは今後暫くガチャ禁して、例え最強キャラランキング1位が入れ替わったとしても無視できる位手に入れたい推しキャラが出た時だけにした方が良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×