質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
全裸 Lv3

温泉ルウシェについて

当たったはいいけど始めて11日目の初心者なので攻略サイト見ても何が強いのかわからないです
初心者にもわかりやすい解説お願いします

これまでの回答一覧 (1)

温泉ルウシェ持ちです。
以下、結構な長文になりますがご容赦ください。

ルウシェの強みは火力の高いスキル2とその殲滅力です。
フルヒットで1億ダメージ(現環境ではトップクラス)を出しダイソン並みの吸引力で敵を引き寄せるので大量の敵を相手にするときなどはめっぽう強いです。

また、アラストル(後ろにいるスタンドみたいな奴)は敵にダメージを与えるとルウシェのHPを回復してくれるので超高難易度ダンジョンを除けばとりあえず殴っておけば死ぬことはありません。
2回まで攻撃を無効にしてくれるバリアと防御力+100%が合わさり耐久力もトップクラスです。
長押しをすることでアラストルが遠くの敵を殴りにいってくれるので拳職種ではめずらしく遠距離戦も行うことができます。

なお、温泉ルウシェを全開で使うには以下の条件が必要です。
①クラスチェンジをさせる
クラスチェンジ方法は割愛しますが火力アップや後述のコンボチャージを使うために必要です。

②アラストルは常時召喚しておく
アラストルを召喚している間は攻撃・防御・会心の能力がアップするので定期的にスキル1やスキル2を使用してアラストルが常にいる状態にします。60秒以内での間隔で大丈夫なのでそこまで難しくはないと思います。

③コンボチャージ状態になる
クラスチェンジした拳職種にはコンボチャージという敵を殴ったらその回数に応じて自己強化がされる特性があります。
コンボチャージ状態はキャラの足元に丸い円が出てくるので発動中は目視でもわかると思います。
この効果は基本的に発動すればクエスト中は永続的に働きます。
ルウシェにはこのコンボチャージ状態のときに更に移動速度と攻撃力が上がる特性があるので最初に敵を13発くらい殴ってコンボチャージ状態になる必要があります。
(補足:通常はコンボチャージ発動に25発必要だがルウシェはコンボチャージ必要数-50%があるので半分の13発で済みます)

なので、温泉ルウシェの立ち回りとしては
①開幕でスキル1を発動し、アラストルを召喚する
②画面長押しでアラストルを飛ばして敵を13発以上殴りコンボチャージが発動する
③あとはアラストルが切れないように定期的にスキルを使う
以上になります。

以上のことから条件が揃えば拳職種ではナンバーワン、全体で見てもトップクラスの性能だと思います。

なお、温泉ルウシェの欠点もついでに書いておきます。
まずコンボチャージ状態にならないと全開にならないので敵が出てくるまでは鈍足になります。
また、スキル2は持続時間が非常に長い反面、敵のデンジャラスアタック(敵が赤いオーラを出しながらしてくる攻撃方法。スキル使用中でも敵の攻撃があたります)によく捕まります。
特に超決戦やHELLモードは当然のように敵がデンジャラスアタックをしてくるので高難易度ステージではあまり活躍できません。

以上になります。
不明な単語、わからないところがありましたらコメントください。
サリエリが性癖に刺さる様が楽しい白猫ライフを送れるよう願っております。

  • 全裸 Lv.3

    非常に丁寧な回答有難うございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×