質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

総力バトル

総力バトルのパーティを教えてください。
なかなか勝てないので、みなさんのを参考にしたいと思いました。良かったらどのような理由でこのキャラをいれているかも教えてくれると幸いです。

これまでの回答一覧 (6)

斬、突、打と炎、水、雷の3職種構成で、持ちキャラのお気に入りで編成します♫
出現モンスターなどは、あまり気にしないかなぁ…
今は属性が付いてるキャラが主流なんで、耐性がある職種でも、属性ダメージでゴリ押し出来ます。
あとは、スキル発動時によって、画面が見にくくなるキャラは、基本避ける様にしてます(^ω^)

例えば、スクショの様な編成をすると、突、斬、打、打のパーティですが、打に水と炎を入れる事により、耐性を緩和出来るのと、リーダーのエリスは属性ダメージUPのLSを持っているので、ダメージの底上げが出来ます!
あとは、アクセや石板を盛れば、更にダメージの底上げが可能になります(^ω^)
他には、闇属性か光属性のキャラをお持ちなら、どちらかを一人入れても良いのかなぁ?と思いますよ!

長文失礼致しました。

退会したユーザー

総力バトルはそのクエストによりますので、詳しく書いていただければよりいい回答が出来ると思います(どのクエストのどの番号なのか、持ちキャラとか…)。

基本的には殲滅力のあるキャラを選んでます。あとは耐性をみて、有利な属性(斬に弱い敵なら斬で固めるとか、メタル系が出てくるなら手数が多い双剣や拳は入れるとか…)で選抜しますね。

それでも敵の属性がバラけているときはなるべく全属性を連れていくようにしてます(職と属性を分ければ最悪は片方が悪くても有利なほうでゴリ押しできますし)。

あとは第1回キンクラやセツナにトワ、セーラなどの分身を呼び出せるキャラを選んで数で勝負!なんてこともやったりします。


長文失礼いたしました、少しでも参考になったら幸いです。

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    基本的に自分も同じ考えですね。後はマンティコアやアルラウネとかが鬱陶しい場合は敵を移動不可に出来るルミエとか、ちょっと範囲広いけど名星界クライヴ入れると便利。 あとスキルと同時に回復撒いてくれる杖キャラとか茶熊セツナ、竜シエラはサブでも意外と助かりますし操作ならメンバーを介護しながら戦えます。

炎双CCイロメロ弓セツナ弓アイシャ斧オスクロル
水名クライヴ名コヨミ花咲剣ツキミ
雷槍ネモカルロス斧シャル魔シャル
闇ウェルナー弓オスクロル双クリュウ竜クラニィ
光アイリス両ソアラティナ
斬剣ツキミ双イロメロカルロス大ソアラ
打ティナ斧オスクロル斧シャルレム
突弓アイシャ弓セツナ槍ネモ竜クラニィ
魔アイリスエミリア魔シャル魔リーゼ
この中で組み合わせてます(*^^*)

トワちゃんとってもいいですよ!ぼくのシエラちゃんかいふくしてくれて、やさしいです。

考えるのメンドイので、取り敢えず斬打魔突で殺ってます。
今回イベは、77連でシエラのみの惨敗で、その後某パズルゲームのガチャCM見た母妹に引きたい言われ各250個支給したらトワ以外引いてくれたので、このような編成でクリアしてます。

Lv219

クエストによります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×