ナハトドンナーの石版をジュエル育成してもいいか。
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナハトドンナーの石版をジュエル育成してもいいか。

アトランダム4のイベント中にナハトドンナーの石版を作りきれなくてそのあとこの石版がすごく強いと知って作りたいと思って必要ジュエル貯めたのですが使ってしまうかガチャに回して復刻待つか迷ってます誰かいい案を教えてくださいよろしくお願いします

これまでの回答一覧 (7)

360個のジュエルで出来ること
・キャラガチャ11連+4
・武器ガチャ20連+4
・大工たぬきが少なくとも3匹雇える
・5倍書18冊(ルーンとゴールドとソウルに当分困らない。ランクも早く上がる)
・施設建築を最大360時間短縮できる
・ナハトドンナー石板の完成(一部クエストとキャラで有益)

この中から主さんにとって最も優先すべき(ジュエル獲得に費やした時間や労力に見合うと思える)項目を選んでみてください。
それが石板であれば完成させても暫くは後悔しないと思いますし、石板よりも他の項目を優先したいと感じたならジュエルで石板を育てるのはやめた方がいいです。

恐らく次のガチャも近いと思うので、無課金で遊ぶなら石板にジュエルを使うのは勿体ない気はします。

  • 名無し Lv.3

    こんなにも教えてくれてありがとうございます やっぱ復刻待ちます

コラボイベなどの復刻が難しいイベントではないので、基本的には復刻待ちでいいと思います。私自身アンフィスバエナの石板が完成できずジュエルを使ったのですが、復刻されもったいなかったなぁ・・・と思った過去があります。

ただあえて肯定的な考え方をするなら、石版は職種を選ばないので腐りにくいので早めに作るのもアリかもしれません。
またキャラの場合は数ヶ月後に上位キャラが出て、使わなくなる事などがありますが、石版に関しては一年以上前のイベント産の石版を使うケースは少なくないと思います。

手持ちの職種が揃って現環境でも戦えるキャラが多いなら、石版作成も悪くないかと思います。

私だったら復刻を待ちます。
確かに強いですが長期戦でないと正直あまり使わないですし、ジュエルを消費してまで育てるほどではないかと。。。
その分ガチャを引いてキャラを増やすことに回したほうが良いと思います。

ナハトドンナーの石板は、確かに強力な石板ですが必須アイテムではありません。
アトランダムタワーは復刻する可能性が高いので、私も復刻を待ちます(^ω^)
ジュエルを石板に使ってしまうのは、勿体無いですよ!

Lv219

360個はちょうど5400円分のジュエルです。

ナハト石版を5000円で買う価値を感じるかどうか、それに見合うと思うかどうかだと思います。
私はナハト石版使ってませんし、使わないことでクリアできないクエストも今のところありません。
お金に余裕があるなら剣・拳・槍・斧の好きなキャラプレに課金するついでとかでもいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.3

    自分は完全無課金でやって言ってるのでその発想はなかったです

  • Lv.219

    完全無課金であれば、ナハト石版のために課金する、くらいの気持ちが無いならジュエル溶かす価値は無いと思いますよ。

既存のキャラで攻略に困る状況になるまでそのジュエルは貯金したままにしておくのが良いと思います。
手持ちキャラの限界突破、装備、他の石版も試しても攻略出来ないって時の最後の手段としては如何でしょうか。
上手くするとその間にアトランダムタワー5だったと思いますが、復刻が来るかも知れません。

あと手持ちのキャラに適正の無いクエストが攻略出来ない状況だとナハトドンナーの石版を完成させても、焼け石に水で結局攻略出来ない可能性もあります。
ジュエルの一番良い使い所は自分の手持ちの弱い職属性(及び職)の強キャラが出た時にガチャぶん回すだと思います。

LL Lv28

確かに強いですが、持ってないからクリア出来ない、という状況があるかというと……ですし。
なので、あとはどこに価値を置くか。
石版含めた最強キャラの保有を優先するのなら、『あり』です。
ただ、そうでないなら……なしかな、とは思います。

  • ロキ Lv.10

    ナハトドンナーの石板は確かに強いけど他の皆さんと同じくジュエル使って完成させるのは勿体無いと思います。 協力19でも使うにしてもソロ以外では石板効果は発動しにくいので(特にアンダーは石板効果が発揮するのがほぼ不可能。)やはりジュエルはガチャで引くことをお勧めします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×