質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

心の広い方のみに質問です

白猫とあまり関係がない(かもしれない)上に、お目汚しかもしれないですが、気になったので質問です。

白猫の凱旋ジャンボの武器10連を引いたところ、画像の通りの結果でした。
トルチェ餅なんて今じゃほぼ使わないし交換素材かな、と思いながらスクショを撮ってリア友と結果を見せあったところ、リア友が前から(?)狙ってた武器らしく、それを知らなかった私が「まあ今じゃほぼ使わないし、トルチェいないからいらないかな」みたいなのことを言ったら怒ってしまい、ブロックされてしまいました。
そのリア友は前から今回のガチャ推しキャラ居るから引かないで、というようなことを言っていたのですが、そこまで気を使わないといけないものなんでしょうか?

ここで質問するなよ、などのコメントはご最もです。
拙い文章ですが返答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (20)

心は広くありませんが回答させていただきます。

お話しを聞く限り質問者様は別に悪くないですし、たかがソーシャルゲームごときで過剰な気を使う必要もないと思います。
もし質問者様がご友人がトルチェ餅を欲しがっていることを知っており煽るつもりで画像を送ったなら友人のブロックもわからなくもありませんが(まあそれでもブロックはないです)、お互いにガチャ結果を見せ合ってますし普段からそういう決まりというか流れがあったのでしょう。
何より知らないものは仕方ないですし引いてしまったものは仕方ありません。
ので、別に気にする必要はないと思います。

回答は以上になります。

以下は質問者様とご友人の関係がどのようなものなのかは存じ上げないのでかなり余計なお節介になりますが今後について…

もしその友人とLINE(?)で連絡を取り合うだけの仲ならブロックされては仕方ないので相手からの連絡を待つしかないでしょう。

リアルで普段から会っているような仲(例えば学校とか)なら会った時に謝る必要はありませんが「あの時は気を悪くさせたみたいで悪かったな」くらいは言ってあげてもいいのではと思います。もしかしたら向こうもふざけてブロックしたのかも知れないですしね。

何度も言うようですが質問者様は悪くありません。悪くないからこそ下に出てあげるのが大人なのかなあと思います。

以上になります。
ずれた回答でしたらお手数ですが削除願います。

  • 鬼巫女XXX Lv.15

    丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m 高校の頃の同級生で、今じゃ会わないです。 恐らく同窓会などでないと会えないと思います。

wacky Lv24

チケからトルチェ出てきた自分は
刺されそうですねw

と、小ネタを挟みまして
推しキャラいるから回さないでと言っても
無料のチケを回すなってのが、バカらしすぎますね。

ゲームは楽しくやろうぜ!

ゲームのことでブロック?小学生かな?
と、思いました。ゲーム内のことを現実まで持ってくる人はなんとなく怖いので、その人とゲームの話をするのは少し控えましょう。

別に気にしなくてもいいと思いますよ。
出さないリア友が悪いし、最悪交換という手段もあるのにそこで交換もしないリア友が悪い。

希姫 Lv48

そんな人とは友達やめても問題なさそうだなと感じました、素直に。
推しキャラは出来るだけたくさんの友人と愛でたいタイプです私は(笑)。

ガチャのタイミングまで友人に指図されたくないですね。
自分の相方も自分がガチャ禁欲すると言ったらガチャ辞めるタイプなんで
たまには好きにすればいいのに・・・とは思いますし
逆にそっちのほうがイラつきますかね。

ZEN Lv26

武器スキルに60秒ステルスついてるから自分なら残すかなとは思いますが、
その程度のことでブロックするとは心が狭いお方ですね。
あとそんな理由で他人にガチャorキャラ引くなとか言うのも意味がわかりません。

まあ今回の件がなくても遅かれ早かれいずれブロックされただろうと思いますので
あまり気にしないことですね。

  • 鬼巫女XXX Lv.15

    コメントありがとうございますm(_ _)m なるほど、60秒ステルス。一応双剣ジュダいるからステルス別にいいかな〜とは思いましたけど、斬耐性や雷耐性の時のかわりに………うーむ

そんな気を使いまわしてたら疲れるわ。
友達ってのはそういうのを気にしないで仲良くできるのが友達だと俺は思ってます。その程度でブロックしてくるならその程度の関係だろうし、貴方にとってそうでなかったとしても相手にとっては貴方がその程度の存在だったという話です。
何にしても、人間価値観の差異は生じてしまいますが、日本人の良いところなのか悪いところなのか、ある程度の「一般常識」というものがありますので、今回はその相手方さんが常識外れな行動してるだけなんでそんな気にする必要ないんじゃないですかね。
ちなみに私もふざけて「******」「ならば戦争だ」とか言ったりはしますが、まぁ冗談で済むことと済まないことの見分け位はつけているつもりですので、相手にとってはちょっとした冗談のつもりでブロックしてるだけかもですけどね。(ちょっとした冗談でブロックてなんやねん、が本音です)
結論、これからどうするかは貴方が決めることなんで、まぁ、自分はそういった方とはつるまないのが得策だと思いますね。

もず Lv116

自分もリア友とたまにガチャ結果の報告をしたりするんですけど
まぁ自分が数百連の爆死してる時にあっさり引かれると気分は落ち込みます。ただそれで連絡先などをブロックするような事は絶対しません。

わざと煽られたら怒るかもしれませんがそれがわざとかどうかなんて普段の付き合いでわかるもんですしそういう会話も割と楽しんでますよ。自分爆死専門なんで!みんなの飯をうまくする係なんで!

ただ実際のやり取りはわかりませんが
投稿者様の言い方が煽りに聞こえてしまったかもしれませんね
親しき中にも礼儀ありといいますがふとしたことで口論になる事はいい年の大人でもあるもんです。白猫に熱が入れば入るほど投稿者様の言葉が刺さってしまったのかもしれません

ただ一つ疑問があるのですが推しキャラいるから引かないで、という一文がちと意味がよくわかりません。当てられたらムカつくから凱旋引くな!という意味でしょうか?そうだとしたらそれは友達としてどうなの?ジャイアンなの?としか思えない自分勝手な我儘なので友達としての付き合い方が間違ってると思います。もっと腹を割って爆死も神引きも笑いあえる人とプレイするのが一番だと思います

  • 鬼巫女XXX Lv.15

    回答ありがとうございます。 だと思います。友人はキャラゲーとして白猫をプレイしているところがあるので。(真実は不明です。)他の人のとこでも書きましたが、自分の推しキャラ使っている人見るとムカつく、と言っていたこともありました。真意かどうかは分かりません。 ただ、普段からシエラマールシャルティナシュシュかわいいとは聞いてたのですが、まさかトルチェが推しキャラに入っているとは…

 ガチャは引きたい時に引くものですから、そんなに気を使う必要はないと思いますよ。
 余談ですが、私や私の友人もガチャ結果をよく話したり見せたりして質問者様のようなことも有りますが、そこからのブロックに繋がるようなことは一切ありません。
 出ただの出ないだのハタいたりハタかれたり、それも楽しいですからね。

リサ Lv9

えぇー。推しキャラがいるとかこっちには関係ないので,その友達さんなんか色々ズレてる気が...。友達付き合いを考えるレベルだと思います。(直球)
トルチェ餅もステルススキル持ちではありますが,汎用性が高いとはいえないので質問者さんの言ってることは間違ってないと思いますよ。
ソシャゲの中でそこまで気を遣う必要はないと思います。

私も似てるような状況になったことがあります。去年でしたっけ、ゼロクロニクルのガチャで友達が闇の王子をどうしても欲しいと毎回言ってきました。ある日、その友達と白猫で遊んでて、500個のダイヤ(?)が溜まって同時にガチャを引いたわけでした。友達は20連しても星3までしか出ませんでした。でも、私は闇の王子の星5が出ちゃったんです。(友達が見てました・・・)闇の王子が出た瞬間は、本当にどうリアクション取ればわからなくて、ずっと戸惑ってたらその友達が「なんで、喜ばないの?(怒)」と、めっっっっちゃ怒ってきました(汗)。それから、友達は機嫌が悪くなって、1ヶ月ぐらい嫌味を言われてきました(泣)。
まぁ、しばらくたったら友達はいつも通りに仲良くしてくれました・・・
結局のところ、時間の問題ですよ。それでもダメでしたら、とにかく謝るか友達に奢ったり、なにか好きな物を買って機嫌を直したらいいと思います。(いいアドバイスかけなくてすみません。)

そして、長文失礼しましたm(*_ _)m

  • 鬼巫女XXX Lv.15

    回答ありがとうございますm(_ _)m おお、自分と同じ境遇の方が………友人の方に失礼とは思いますが、お疲れ様です。 白猫は初期からやってますが、友人が初めてから自由にガチャできなくなったなぁ、と(´・ω・`) 時間が解決してくれることを根気強く待つことにします、ありがとうございましたm(_ _)m

Lv219

その人のことが大切なら気にした方がいいとは思いますが、そもそも相手の狙いとかを知っていない状況のようなのであまりコミュニケーションも取っていないのかな、と。

まずはコミュニケーションを取ることだと思います。

まぁいい悪例を学んだと思いましょう。

というかトルチェ餅って交換できたよね?推しキャラだって引きたいなら出るまで引けばいいのに…その友人はキャラ独占欲(自分以外にこのキャラは触らせたくない!みたいな)で動いてるの?(単純な興味)

  • 鬼巫女XXX Lv.15

    回答ありがとうございます。 以前、欲しいキャラを他人が使ってるの見るとムカつく、とは言ってましたね。本音かどうかは知りませんが。

Selen Lv3

気にしなくていいと思います。

リア友は前から今回のガチャ推しキャラ居るから引かないで
↑の発言はちょっと意味がわからないです。

まあ今じゃほぼ使わないし、トルチェいないからいらないかな
↑これで怒るのもなんだかなぁ・・・

ブロックとかされたんならそのまま放置でいいと思いますよ

解除されたとしてもまた推しキャラ出てきたら似たようなことが起きると思いますし

ぶっちゃけ白猫ってガチャ回してなんぼのとこあるんで
回したきゃ回しちゃっていいと思います。

使いたいのであれば使う使わないのであれば交換する等は、普通だと思われますが人は人意見は皆バラバラですから、推しキャラ推し武器も違う訳ですし仕方が無いと言えば仕方が無い様な気もしますが、これもまた1部の意見ですのであまりお気にならさず楽しんでゲームすれば良いかと自分は思います。

推しキャラいるからガチャ引くな
さすがに暴論過ぎませんかね・・・?
ゲームはその個人個人で楽しみ方は違うものですし・・・
私もリアルで良いキャラ引いてクソが!とは言われますが
さすがにガチャ引くなまで言われたことはないっすね・・・

まあ、そんなことは置いといて
私の意見だと10:0で相手が悪いですね
ガチャってソシャゲの醍醐味みたいなところあるじゃないですか
それをぶっ潰すのはどうかと思いますね。
そんな人の言うことは聞かなくていいと思いますよ。
少しずれると思いますが
もし、投稿者様がエレノア好きだからワールドエンド引かないで!
と、その友人様に言ったとしても
きっとその人は「は?ふざけんな」とか言って引くと思います。
(まあこの例だとエレノア強いからとかいう理由も含みますが)
そんなもんですよ。
あんまり気にしなくていいと思います。

気を使わないでいいと思いますよ
ガチャなんて運なんですからね、あとトルチェ餅は回復スキルなのでいいと思いますよ。

Nobusun Lv58

気を遣わなくて良いと思いますが。。。

推しキャラを踏みにじられたとでも考えていたのでしょうね、、、
そう考えるとちゃんと気を使った方がいいのでは、、、?
自分も友達とこのようなことがあり不快な思いはしましたが(ブロックまでの話にまでは発展しませんでしたけど)
ではまた!

他1件のコメントを表示
  • 鬼巫女XXX Lv.15

    回答ありがとうございます。 相手がトルチェを好きとは知らなかったもので……

  • あんこ Lv.2

    まあ、そんなこともありますよ!これからも頑張ってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ブラッドスカイディストピア
キャラ
10周年イベント
キャラ
武器
イベント
協力バトル
10周年前夜祭
西川貴教コラボ
注目の記事
ゴッズオブグローリー
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×