魔道士CCしてREBORNしそうなキャラ&CCさせるキャラ
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道士CCしてREBORNしそうなキャラ&CCさせるキャラ

もうすぐ魔道士CCしますねー。多分。
なので
REBORNしそうなキャラとみなさんのCCさせるキャラを聞きたいです。
個人的にREBORNしそうなキャラというと
正月シオン
光の王アイリスさん
キンクラシャル
夏カムイ
って所ですかね。
CCさせるキャラは
両方のアイリスさんですかね。キャラ愛というか、今挙げたキャラの中で持ってるのアイリスさんしかいないので。(通常アイリスさんはCC出来るかどうかわからないですけど…)
みなさんはどうでしょうか?
ご回答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (15)

検討中なのはマフユですね。
操作性は元から非常に優秀ですし、火力さえあれば・・・というキャラなので、CCで火力が大幅に上がるようなら試してみたいですね。

今のところREBORNするキャラはいないかな。
テトラみたいに旧ステで火力を出してたキャラがいないし、最近のキャラや神気解放したキャラは旧ステではないためccでステータスが上がってもタウン補正が加算扱いされるため攻撃が下がってしまい火力が伸びないと思います。
テトラがREBORNできたのはcc前でも多段で1500万以上を叩き出してましたがその代わりに耐久力がなさすぎました。ですが、ccによりhpが1500くらいなのが1万以上のhpになり耐久力が上がったのと旧ステであったためタウン補正が加算になっても攻撃が少し上がったために復帰できる結果となりました。
ccするキャラはサフィラとリルムですね。
夏カムイ、アイリス、リリーは様子見です。火力が下がる可能性があるし夏カムイもアイリスも使い勝手が悪いわけではないので。

やっぱ、王冠シャルロットは良くなると。
スペルバーストの間動けないし、スキルも使えないのは難点だけど、精霊のライダスが動き回るだろうから、バランス良いのかなって。復活でも、ライダスに敵が集まるし、期待は出来るかなと思ってます。

自分的にはルカ姉は必ずさせますね。(完全好み)

fether Lv11

リコです
フォースター14のキャラだったと思います。
茶熊フラン以来のSP回復できるキャラでCCすれば
それなりに強くなってくれると思います。
グリコォ!と叫んでいたのがわすれられません。
推しですが時代の流れで完全に使えなくなりましたので
うれしいです。

現時点では、シオン、花嫁ルーシェ、名星会ミラ辺りを検討してますがスフィアも遺しておきたいので、しばらく 様子見してます。

私はキャラ愛でリルムをチェンジさせました
あとは性能的にはファナとかの通常が改善されると考えてファナをチェンジさせました(`・ω・´)キリッ

通常攻撃が強化されるという点から考えれば
光の王アイリスやファナ等フォームチェンジキャラは
いくらHPや攻撃力が上がったところで
オリジナルの方が使い勝手は良いと思いますから
やはり通常攻撃での強キャラに期待してしまいますね
手持ちのキャラでは正月クラニィとFTのウィンディが
最も期待しているというか恐らく確実にCCすると思います
あと次点としてはリーゼロッテなんかも
雷属性の魔がいないのでCCの候補としては考えていますし
メルヴィンなんかは神気覚醒次第では大化けもあるので
こちらも次点候補としております。
まぁ全てCCする為に週末には他イベントは置いといて
キングウッホ討伐に明け暮れそうですが・・・(^^;;;

FTコラボのウェンディです。
このキャラが好きってものありますが、魔光が現状ウェンディしかいないってのもあり、大魔道士ルカが当たらなくても代わりになるかなと思ってます。

真っ先にクラスチェンジは
ヒーローアイリス
光の王アイリス

様子次第では
マフユ

・ヒーローアイリスは唯一付与効果無効状態を回復出来るキャラなのでステータス次第ではマーメイドで運用できるかもしれません。
・光の王アイリスは火力以外は非の打ち所がないからステータスアップで強化されると思います。
・マフユは攻撃速度200%アップとCCの攻撃モーションがあいそうなのでおそらくかなり使いやすくなると思います。

苗子 Lv22

絶対→雷ルカ、★1アイリス、光ルカ
様子見→光の王 余裕あれば→ヤマネ

絶対のキャラは愛です。
性能的に言うともともと復活短縮を持っている雷ルカ、コストリスクが低そうでヒーロータイプの要となりそうなアイリス、あと多分CCチェンジ前提で来る光ルカ。して損はないかなと思っています。光ルカはまだ持ってないだろって?いや、絶対に当てるんで。

様子見はドラゴンマスターの時にフォームチェンジの高ステキャラをCCしたら操作感に変わりがなかったので、愛もあるし性能も高いけれど、似たような条件のキャラは様子見です。余裕あればはホント余裕あれば…スフィアも貯められてないのと性能面も前線に立てるほどの復帰を期待してはいない、でもキャラ愛はあるし操作感も好き…という感じです。

とりあえずは画像の4体をCCする予定です。
魔ツキミ、アリエッタ、茶熊フラン、茶熊カスミ

CCによってダメージ計算が加算式に変わるものが多いので、特攻系バフを持っているキャラは除外しました(正月エクセリア、温泉クルーシャなど)。あとは最近のキャラでは伸び幅が少ないというのと、未神気キャラは解放後によって考え方が変わるかもしれないという理由です(全て個人の主観)。
個人的な理由としては、ツキミがお気に入りのキャラであることです( ˊᗜˋ) ~♪

3周年アイリスの通常攻撃は竜と同じでオリジナルフォームとして切り替え可能になるかと思います。
おせにゃんで紹介されていたエクストラフォームがとても使いやすそうなので楽しみです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

魔シャルと、正月クラニィですね
シャルとクラニィ好きなのでどちらもライダーccしました
こちらもすることになると思います
余裕があれば王アイリスとファナ辺りしときたいです…

Lv219

アイリスだけは現役なのでCC様子見しますね。

ルルが通常推しの魔だった気がするので期待してます。

退会したユーザー

現段階でCC予定なのは
光の王アイリス
通常アイリス
正月シオン
英雄カレン
ウェンディ
ですね。キングウッホ協力やってればいくらでも溜まるので上記は全てCCする予定です

個人的にはそれよりも初期マールがほしいです
自分の中でぶっちぎりのさいかわキャラなので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×