質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Nobusun Lv58

アクセサリの良し悪し

いろいろネットを調べてはいるんですが、
アクセサリの良し悪しがいまいち分かりません。
ギルドオファーや紅蓮2で指輪やペンダントが何個も手に入りますが、どれが良いのか分からずそろそろ倉庫も一杯になってきました。

指輪はマイナススキルがほぼセットになりますが、
属性特攻や種族特攻+10%の有り難味が良く分かりません。

ペンダントは闇や通常攻撃がアップでSP消費やSPマイナスが
付いたりしています。

何が当たりで何がハズレで売ってよいのか教えていただけませんか。

あと、この無知のせいでベルメルを全然使えていませんw

ベルメルの攻撃力って1000も無いんですが、上記のアクセサリや武器、石版を使うとそこそこ一級線並みのダメージが出せるんでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

保管庫の中もいっぱいなんですか?
ギルドオファーは種族特効30%以上、属性ダメアップ30%以上、移動速度アップ、攻撃速度アップ、攻撃アップ(これはいらないかも?)以外はいらないと思います。状態異常特効もあるのですが、状態異常かからない敵には無意味なので。
紅蓮2アクセサリーはsp多いほどas15%アップ×2、sp少ないほどas20%アップ×2、通常ダメ25%アップ×2、闇属性10%と15%アップが神アクセだと思います。3番目のオートスキルは出来るだけデメリットがない方がいいですが、でなければ保持した方がいいです。あとsp少ないほどasアップはあまり恩恵を感じられないかもしれません。
ベルメルのアクセサリーは種族特効が2つ付いたやつがいいです。武器スロットの1番目と2番目を種族特効にし、種族特効が2つ付いたアクセサリーをつけ(この時武器スロットと被らないようにする)、それでもつかなかった種族特効は石板で補強するという感じですね。といってもフォースターの中で強いだけなのでフォースター限定クエストでしか使われないと思います。うまく壁反射を利用できれば2000万近いダメージが出ます。(種族案山子に対して)

他2件のコメントを表示
  • Nobusun Lv.58

    ご回答有り難う御座います。 すみませんが、再度教えて頂けませんか? 指輪はマイナス効果なしが付きますが、SPマイナスとか攻撃マイナスとかを避けるで良いでしょうか?被ダメアップとかHPマイナスは保持とかですかね。 それともマイナス要素なしを狙いますか、ほぼ落ちないんですが。。。 あと紅蓮2の赤ヴァリアント特攻はいらないですよね?今回のイベントでは多少使えるのかもしれませんが。 いかがでしょうか?

  • アツヒト Lv.15

    個人的な意見ですが… とりあえず攻撃マイナスは避けるべきかと思いますが、SPとHPダウンと被ダメアップは値が大きいのは一応一つはとっとくべきかと思います。SPダウン→ウェルナーなどのSP○%以下で HPダウンは耐久に関して即死回避(とバリア)しか持ってないキャラで 被ダメアップ→SP/HP変換バリアで回復量アップする(らしい?) 赤いヴァリアント特効に関しては今回のイベントでキャラの餅アクセをとるのにあると便利です。あとは紅蓮3とか紅蓮2の復刻でナイトメアで使えるかもなので保管庫にいれとくといいと思います。 長文&他の方のやつで失礼しました

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    上から順に…spマイナスや攻撃マイナスは出来るだけ避けるべきです。被ダメアップや防御マイナス、hpダウンはキャラの耐久によりますが基本的に気にしなくてもいいです。赤ヴァリ特効はいらないですがどうせならデメリットない方がいいじゃないですか。spマイナスやsp消費アップはウェルナーには相性いいですが他のキャラは完全なデメリットでしかないので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×