質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ドール Lv115

HPやSPの量に影響する場合

「残りHPやSPが多いほど〜がアップ」の効果の場合、
HPやSPの数値換算でしょうか?
それとも最大値からの割合でしょうか?

またSPの場合、
スキルを打つ前の値か・打った後の数値、
どちらで計算されるのでしょうか?

一つだけでもいいので、分かる方教えて頂きたいです。

これまでの回答一覧 (2)

割合だったと思いますが、検証が面倒なうえ特段プレイに支障が無いので気にした事有りませんね。
SPの場合は打つ前の筈です。後だったら、文章的に最大火力出す事自体に無理が出てきます。

  • ◎◎ Lv.72

    HPの場合は後です。HP割合消費キャラとリジェネで検証しました。SPは検証したこと無いのですが、HPと同様後の可能性もあるので、リジェネか別キャラでASの際にSPを回復させ検証してみるといいと思います。

王葱 Lv14

最大値からの割合に比例となります。

「〇〇程アクションスキル強化」の場合はスキル発動時の値を参照しますが、
「〇〇程アクションスキルダメージアップ」の場合はスキルヒット時点での値を参照していたと思います…
…がうろ覚えなので間違えてたらすみません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
拳と絆の100億トライドル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×