質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルカレインの復刻イベについて

閲覧ありがとうございます。
質問するのは初めてなのでわかりづらいところがあるかもしれません。

さて、本題なのですがルカレインのイベントの復刻がきましたね。
前回一通りクリアした(周回はしてない)はずなんですが、ストーリーの進行度が0%に戻っており、クエストも最初からになっておりました。
やっていたのは勘違いかと思い、ルーンを確認してみるとあったのでおかしいな?と思い質問させていただきました。
建物も少しレベルがあがっているので、前にやったのは間違いありません。


①ルカレインのルーンはソロイベント以外でも協力などでも入手できましたっけ?調べてみたのですがよくわからなかったので教えていただけると幸いです。

②今回の復刻はリセットがされるものですか?お知らせを確認してみたのですがわかりませんでした。

長文&乱文になり申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
わかりやすいようにスクショ貼っておきます。見づらかったらすみません。

これまでの回答一覧 (3)


ルカレインのルーンはソロのみで集まります。イベント施設のレベル21から必要なルーンもソロのみです。協力で貰えるルーンは石板強化や交換に使うアンフィスバエナのルーンだけです。

少なくとも自分はリセットはされていません。ナイトメアモードに2つの新たなクエストが追加されただけです。毒キノコさんがやってなかったか以前に起きたリセットバグが起こったかのどっちかだと思います。

他1件のコメントを表示
  • ペンタ Lv.3

    回答ありがとうございます。 もうひとつ質問させていただきたいのですが、リセットバグとすると、運営に問い合わせたほうがいいのでしょうか?それともクエストを普通にこなしてしまっていいのでしょうか?

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    別にこなしてもいいと思います。不正行為でもないですし、非があるのはどう考えても運営です。自分も茶熊のときにリセットバグが起こりましたが垢BANはなかったよ。

記憶が曖昧で間違っていたら申し訳ないんですが、、
茶熊2復刻時に「島級イベントのクリア報酬のリセットはなくなるけれど、今回は特別にリセットします」というようなことを言っていて、実際に次の温泉物語からはリセットされなくなりました。
茶熊2復刻後、シェアハウス(1)実装前にシャルオウガイベ、天魔、紅蓮と復刻しましたが、温泉イベより前なのでもしかしたらリセットされていたかもしれません。
(温泉イベ以降、島級のみならず全てのイベントの復刻ジュエルがリセットされなくなったのはご存知の通りです)

報酬リセットされたイベントを最初の復刻時に未消化の場合、次回以降もリセットされたままです。
(半放置の友人垢は復刻するイベントの殆どがリセットされてます。特にキャライベは像はあるのにリセットされてるものばかりです)

そのため前回復刻時に消化されてないだけではないかと思うのですが、先に書きましたように私の記憶違いでしたら申し訳ないです。

自分もリセットされてました、ハードまでクリアした記憶が有るのですが。まぁ余分にジュエル貰えるのでラッキー程度の感覚で掘ってます。ただ今ナイトメアでルーン回収の為の周回中です。まだ、レギンレイブ残ってるので頑張ります。

  • 引き籠り宮司 Lv.111

    なんか可笑しいと思ったらレギンレイブってシエラ武器でしたね。今やってるのはアンフェスパエナを狩ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×