質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンマスターの攻撃ステについて

ドラゴンマスターの攻撃ステはタウン、特攻などが乗算から加算になったと聞いたのですが計算式としてはどこがどう変わったのですか?

これまでの回答一覧 (1)

自分の推測で話します。間違ってたらすみません。
cc前は
(基本値+武器+石板)×(1+タウン補正)×(1+オートスキル+バフ)=各種ステータス (オートスキル+バフは400%上限)
cc後は
(基本値+武器+石板)×(1+タウン補正+オートスキル+バフ)=各種ステータス (タウン補正+オートスキル+バフは800%上限)
になりました。
タウン補正がバフ扱いになった感じですね。
これにより例を挙げると
基本値1000、ウッド武器、石板なし、タウン150%、バフ400%とする
%表示は100で割って小数に直す。
cc前
1000×(1+1.5)×(1+4)=12500
(タウン0%)1000×(1+0)×(1+4)=5000
cc後
1000×(1+1.5+4)=6500
(タウン0%)1000×(1+4)=5000
とcc後はタウン0%との差がほとんどありません。
特攻の加算は
 物理ダメージ =[ [ [ [ [ [
(攻撃の総合値-相手の防御減算値 (×1/2(会心発生時のみ適用)))× 0.5]× 固有倍率 × 基本強化率-i ] ×基本強化率-ii ]×会心ダメージ強化率 ]× 状態キラー ]× 系統キラー ]

物理ダメージ =[ [
(攻撃の総合値-相手の防御減算値 (×1/2(会心発生時のみ適用)))× 0.5]× 固有倍率 × (基本強化率-i + 基本強化率-ii + 会心ダメージ強化率 + 状態キラー + 系統キラー) ]
ということになるんだと思います。
これによりキラーダメージがあまり効果がなくディオニスがccすると火力が落ちるということが起きます。
参考url
https://shironekoproject.gamerch.com/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%81%A8%E7%89%A9%E7%90%86%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AE%E8%A8%88%E7%AE%97%E6%B3%95#content_3_2
下の写真は拾い物です。参考になればどうぞ。

  • サンズ Lv.16

    細かく説明いただきありがとうございます。わからなかったところが理解できたので助かりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
拳と絆の100億トライドル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×