質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2連コラボについて

僕だけかもしれませんが、2連コラボは少しずるくないですか?1つ目のコラボでジュエルを使わせて、2つ目のコラボで課金させる。個人的にはミク大好きだったのでジュエル2000個使いました(なお闇ガチャだった模様)。もうジュエルは残ってません。さあどうしますか?リゼロ島か課金。みなさんはどう思いますか?

(ミクガチャスルーすればよかったなあ)

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

三大コラボって告知してたので別にずるくないと思いますよ、むしろ良心的。
自分の場合は第1弾は完全スルー、第2弾引こうかどうか迷っていたところでの
第3弾発表はミクとリゼロの性能を比較してどっち引くか決められるので運営に感謝です。
私が思うのは、ジュエルを使い切るのはやめた方がいいってことですかね。
あとは今月下旬フォースターからの月末ぶっ壊れ入替の可能性も考えておいた方がいい、
コロプラ9月決算ですし、もし第3弾が29日までなら月末入替ガチャの可能性はかなり高いかと。

コー Lv60

んー…別にズルくはないのではないでしょうか。

今回は♩3大コラボ♩と最初から言ってましたし、回すか回さないかは結局ユーザーの自由です。
むしろ「ミクガチャ」期間中に、『「リゼロガチャ」しまーす。』とお知らせがきただけ親切かな?

ジュエルリセットの無くなった今の環境で、毎回ガチャを回せばジュエルがカツカツになるのは当然なわけで…。

「ミクガチャ」を回した事を後悔しているようでしたら、次から回す時は排出期間ギリギリまで待ってみるのも良いと思います。
もしかしたら排出終了日付近で新しいガチャの告知がきたりするかもしれませんし、ガチャ実装後に不具合でキャラが下方修正されて嘆く…という事もなくなると思います。

また、好きな作品とコラボして、ついついガチャりたい気持ちも分かりますが、排出率は結局運です。
最初の11連で3枚抜きするユーザーもいた事でしょう。

自分は今回のコラボは全スルーするつもりでいたので(リゼロはちょっとほしいですが)、むしろジュエルをもらえるイベントがきたので嬉しいくらいです。

最後に、課金してでもほしいキャラがいるなら、課金してもいいと思います。(生活できるレベルでww)

Bluegear Lv36

最初から3連コラボと明言していたのでずるくはないですね。
むしろ重ねてくれたことで、課金してでも狙うかどうかを判断しやすくなりました。

9月は会社にとって重要な月なので、もう1つぐらいガチャを突っ込んできても不思議ではないです。

今ならミクとリゼロ選んで引けるんだからむしろokでしょ(*´∀`)
一応と思ってミクガチャ少し残して待ってたのに第3弾全然知らないコラボだった!なんてならない分お得お得(´∇`)

というより、ガチャ被りは昔からよくあるからある程度やってるひとは何も思わないよ質問主さんは最近始めたのかな?

もず Lv116

私もミク好きですしリゼロも好きです
同じくミクに5000個投入しまぁ引きの方は畜生めぇ!って感じですが
使ったこと自体は後悔してません。☆5確定枠までぶっこみ結果コンプしました

もちろんリゼロもコンプしたいなぁと思ってますが
一番最初に思ったことは何よりもガチャペースまた上がった!?
って事です

ミクガチャが月末に来てまだ8日しか経ってません・・・
ジュエルの貯蓄は勿論ミクイベントがまだまだ残ってる人もたくさんいると思います。それに上乗せするかのように8日から!ってかなり唐突な告知でした

この調子だと恐らくミクガチャが終わる21日にもう一本ガチャが来そうですね・・・。さすがに禿げ上がります

ミクガチャとは武器属性が被らないのでそれだけが救いかな・・
もっと落ち着いて遊びたいですがなんとも忙しいコラボになってしまいましたね。

コラボ自体は非常に楽しみです・・島掘ってそのジュエルでいい結果が出なければ課金もするかもです。ですがペース配分はやはり考えてほしかったなというのが一番ですね

元々3連コラボの情報はあったから、こんなもんじゃないですか?

takuh789 Lv37

私もコラボを重ねるのは如何なものかと思いますけど、
コロプラさんならやりかねないですよ。
昨年末に入れ替えに聖夜入れ替えを重ねてますからね。

リゼロキャラがどうしても欲しいなら課金もやむなしですかねえ。
性能次第ですけど、私はスルーできるならスルーしたいです。
花咲さんだけでもインフレが加速してるのにリゼロでさらにインフレするなら、ここで引くより年末にさらにインフレしたキャラを引いた方が良いと思いますよ。
どうせ常設の協力は頭打ちしてますから、ランキング外のキャラでも楽々クリアできますからね。

ゆゆ Lv6

ズルいも何も三大コラボって前から出てたでしょう。ペース早いのはさすがコロプラって感じですけどね!

aizuinu Lv14

FAIRY TAIL大好きなので、無料ジュエル2000個ほど投入しました。
ナツ、エルザ、グレイ、ウェンディ餅つきで揃えました。

自分は正直ほかのコラボどうでもいいです

当然ジュエル底尽きたので、追いません

希姫 Lv48

課金は一切してませんがミクは22連いきました。
当然誰も出ませんでした。
リゼロに関しては全く知らないのでスルーします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×