質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
なな Lv26

ティナ上方修正!

ティナの上方修正が先ほど完了しました!
オートスキルの攻撃速度が30%から50%へ、s1は火力がかなり上がり使いやすくはなりました。
本命のs2は何が変わったのでしょうか?
見た感じ1.5倍?くらいにUPされたと思いますがどうなのでしょうか。
高望みしすぎたのでしょうか?

ティナ所有者の方どう思うますか?

これまでの回答一覧 (7)

修正後のティナは属性クエの便利枠としてかなり優秀だと思います。ツキミ餅、クレア餅orノア餅、レクト餅、をそれぞれ持ち替える事で闇属性光属性以外の属性イベントに全て対応出来るのが一番の長所じゃ無いでしょうか?
神気ティナは属性キャラでは無いですが属性クエでの主力のS1で状態異常バリア掛けられるので対策必須の燃焼、感電、スロウ、凍結、が全く怖くありませんし、アーマーバリアや自動復活もS1なので防御面に隙が出にくいです。しかも、下手に属性キャラにならなかったおかげで苦手属性のダメージ2倍になる事が無く安定して3色どの属性イベでも活躍できるキャラになったと思います。

双剣クレアのリーダースキルがアタッカーの属性70%アップなのでソロクエでは、リーダーを双剣クレアにして神気ティナの武器付け替えだけで属性クエに全て対応出来る様になりそうです。まぁ、斬属性が通りにくい敵対策に突、打、魔の中から強キャラ一体くらい入れて行った方が良いかも知れ無いですが…(白マンティ処理用に打or魔が良さそうかも?)。
宝石ファンネル+双剣キャラの手数でメタル種の処理もティナは大得意ですし、本当に属性クエへの汎用性の高さは全キャラの中でも1番になったと言って良いと思います。属性クエに対応するための、アクセ、石版、キャラの入れ替えが、武器の付け替えだけ済ませられるって言う利便性が魅力のキャラでは無いですかね?

試しに呪島の双剣縛り(水属性モンスター出現)を双剣クレア(リーダースキル用)と神気ティナ(探偵ツキミ餅)で行ってみましたが、神気ティナのアサルトチャージ込みのS1でアクア種ワンパンでサックサクでした。スクショは取れなかったのですが、視認でS1の雷属性ダメが378000くらい出てるのを確認しました(アクセなし、石版無しなので工夫する余地残してます)。普通の属性キャラの主力S2でも属性ダメージは40万〜60万程度(武器次第では100万超えたりする事もある)な感じなので、ティナで十分って場面が多そうかな?と思う次第です。だだ、属性クエの場合、S2はほとんどバフ用と回復用としてしか使い道なさそうな感じですね。

ティナの真骨頂は属性クエへの汎用性の高さだと私は思っているので、ティナの使いどころ的にS2は飾りだと思います。

他1件のコメントを表示
  • 権兵衛 Lv.79

    スイマセン。何も着けて無いと思ってましたが、アクセにアマ・デトワール(HP80以上で火・水・雷属性ダメージ+30%、HP80%以上で攻撃速度+20%、混乱無効)と、プロエリウムの石版(パーティーHP+5%)を何故か装備してました。確認ミス。

  • 権兵衛 Lv.79

    さらに確認ミス。ツキミ餅の武器スロ解放してませんでした(プレゼントで貰ったばっかりだったんや…)。ツキミ餅の武器スロに消費10AS30付けたらアクア種に対して雷属性ダメ49万程度、レクト餅(武器スロ消費10AS30)でサンダー種に火属性ダメ54万程度でした。フレイム種が出るクエストを見つけられず、クレア餅とノア餅は検証出来ず。アクセは付け替え面倒なのでアマ・デトワール固定。石版はベルルム、アンフィス、アースドレイク。リーダーは双剣クレア。タウンは双剣攻撃134(小数点以下四捨五入)程度。

希姫 Lv48

個人的に修正前もさほど弱いとは感じませんでした。
当時ぶっ壊れだったこと
前日のファルファラが強すぎるレベルで神気されたこと
この2点が重なった結果、
弱い
と感じている人が多いだけの話だと思います。

正直言ってワガママだなぁ・・・と感じます。
元々全属性対応出来るキャラだったのだから先天属性は
期待出来ないのが当然だと思ってましたし、
高望みしてる人が多すぎるだけに感じましたがね。

個人的には修正前の能力でも満足したティナ所持1ユーザーの意見でした。

KOD Lv42

火力は2倍になっているような気がします。
レクト餅装備アクセ石板無しのティナをピースフルで使いまいしたが、400万近いダメージを出せていたので文句無しです。
呪武器を装備させたり、アクセ、石板での強化の他、うまく壁反射させることで更にダメージを伸ばすことができるのでこれ以上を望むのはわがままでしょう。
十分強いと思いますよ。

もず Lv116

S2は恐らく上昇率2倍ですね
S1がかなり上方修正されてて☆15の敵でもバンバン溶かせるので
コッチのほうが驚きです。追尾性能も高く属性値もかなり高いので極呪以外の属性100%UP武器も視野にいれるのもいいかもしれません

個人的には十分強いと思います
元からスキル回転率や通常の強み等使い勝手は良かったので十分な活躍が見込めます。TAなどは操作ビームやロックオンビームキャラに譲るものの難しい操作をしなくとも安定感のある攻略が可能なのでストレスを感じることが無いですね

Saisai Lv29

他の方もおっしゃっているようにS1で三属性ある程度のダメージを与えられるので、そこの利便性はあると思います。

しかし、修正前のティナを触っていないので確証はないですが、お知らせを読む限り、S1の属性ダメージは修正前と修正後で変らないように見受けられます。

つまり属性クエストの便利枠として使うならば、修正前でも遜色ない働きができたはずなので、修正前の状態でも満足でした。

純粋な斬のアタッカーとしてみた場合、ティナのS2は火力が高くても使いにくいと感じています。スイッチや宝箱に攻撃地点が誘導されるし、複数の敵を巻き込むことは難しいからです。スキル中も止まったままですので、火力の割には複数の敵を倒す殲滅力はありません。

結局1年前にティナを引いた時も、出た直後は結構使ったものの、アマデウス周回などはシオンに居場所を奪われて倉庫番になってましたね…使ったの双剣縛りクエストぐらいです。

そんな理由で、私はティナを例えば協力の斬の周回要員としては考えていなかったので、修正されてもされなくても特に変わらなかったですね。ディーン、エクル、ヴィヴィ、フォルファラ並みの衝撃はありませんでした。もちろん、手持ちが少なかった人にとっては嬉しかったでしょうし、私自身も使う場所は少なくてもキャラは強ければ強いに越したことがないので再調整は嬉しかったですが、まぁ例えるなら「年収1000万の人が10円をもらった」ぐらいの嬉しさです。その嬉しさと引き換えに「なんてティナだけ」という不公平感を他のユーザーに与えてしまったのなら白猫総体としてみたときには素直に喜べませんね。

王葱 Lv13

調整前と比較して、
最初のドレイン攻撃のダメージが約1.25倍、
拳骨のダメージが約1.9倍になりました。
反射する石のダメージは調整前と変わらないようです。





コー Lv60

Vtアピュト餅を持ったティナさんの、最後の拳骨が

80万→130万くらいに変わってました。

今回の神気キャラ達は呪いシリーズを持って最前線で戦えるくらいの性能だったので、攻速50%に上がったのはかなり大きいと思います。

正直、オファー要員くらいに思っていたので満足ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
フラグメントロード
8周年前夜祭
九条霊異記異聞録
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
フラグメントシリーズ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×