質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジャガーノートの攻略法について

去年の茶熊で引いたきり、休んでいてつい最近復活したのですが、イベントのジャガーノートlevel250がどうしても倒せません。。

貯まっていた石で引いたところ、ノア☆5、ネモ☆4が出たのですぐ使えるノアで攻略しようと思ったのですが(ノア餅交換済み)、コロリンをしながらスキルを使っても、タイミングが合わず、どうしてもダメージを食らってしまいます。
コアを意識してはいるのですが、中々難しいです。

復帰勢なのでPSがグダグダなのも有るかもしれませんが、折角好きなキャラを引けたのでどうしてもクリアしたいです…!
何かアドバイスやコツ、攻略法が有ればご教示願えたらと思います。

よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (5)

Nyanko Lv26

ジャガーノートの薙ぎ払い、叩きつけにはそれぞれ安置があります
薙ぎ払いはジャガーノートの体の右奥密着
叩きつけは正面密着

安置でスキルをすればデンジャラスが当たることはないです

特定キャラならワンパンも出来るジャガーノートも
LV250となるとなかなか手強いですが
時間こそ掛かりますが確実にノアでもネモでも倒せます
ノア使用の場合バトル最初でAS1でくらげさんを出して
最初は薙ぎ払いも連続叩きもコロリンで逃げつつ
くらげさん成長させるだけの目的で通常攻撃連打します
くらげさんが赤か黄色に成長(早かったら30秒かからない)したら
くらげさん維持しつつコア目掛けて攻撃していきながら
ダメージ与えていくのがパターンです
薙ぎ払いの時大きく手を上げている間と連続叩きの最後の一撃後は
通常攻撃だけでも4~50万程度のダメージ与えられますので
レーザー放つ前とかロックオン後以外はこれだけで削るのが楽です
ネモの場合はAS1放って攻撃強化状態にしてから
コロリンでデンジャラス交わしつつ通常攻撃でコアにダメージ
レーザー放つ時とロックオン後はAS2を右端か左端から放って
ダメージ与えるのが楽な倒し方だと思います
中央ではレーザー放出時に再度AS2放てませんが
端っこ(赤い波動みたいなのに当たらないところ)からだと
AS2を2発確実に当ててダメージ与えられます
因みにノアもネモも相手の攻撃パターンにもよりますが
大体残り時間7分~8分10秒くらいで倒せますので
そんなに長くバトルするというわけでもありません
予断ですが個人的には最近神気開放したアーモンドプレミオに
極呪剣持たせたので倒すのが実に楽しかったり致します

酸味 Lv15

双剣強化(トライドルガチャ)の時に引退されていたのだとしたらもしかしたらアサルトチェインを使ってないのかもです。双剣職はチャージで短剣飛ばして連続タップするとその間は無敵状態になります。ノアはフォームチェンジキャラですがアサルトチェインもできるのでジャガーノートの薙ぎ払いなどはタイミング掴めればアサルトチェインだけで避けられます。ジャガーノートの叩きつけは正面真下にいると当たらないのでコロリンで下手に移動するより真正面に構えてアサルトチェインで回避するほうがやりやすかったです。
個人的にはネモの方が脳死できると思います。ノアのS2は動きが大きいので安全地帯に居続けることが難しいです。ネモはS2のモーションが遅いですが後出しジャンケンでアルゴノート号さえ出せればあとはそれに乗るだけでジャガーノートのデンジャラスは3回無視できるのでコアが開いた時にチャージ砲を飛ばしていれば体力をゴリゴリ削れると思います。

他1件のコメントを表示
  • みんと Lv.4

    おっしゃる通り、双剣強化の時に引退しました(><) アサルトチェインの事も初耳です! アサルトチェインでデンジャラスアタックも避けられるのですね…!φ(.. ) まだそれに慣れてないので、コツを掴めるよう頑張ってみます(*´∀`) ネモさんは育成と餅が揃ってないので優先するべきでしょうか…? ありがとうございました!(*´∀`)

  • 酸味 Lv.15

    ノアネモはどちらも適正キャラなので慣れればどちらでも問題なく倒せるようになると思います。使いやすい方で大丈夫ですよ!

ノアでの攻略の場合一番重要なのはスキル1のくらげさんの維持。ノアはくらげさんがいるとアクションスキル強化+100%と被ダメージー50%があるのでダメージを抑えるのに重要です。またノアの回復はくらげさんを赤以上にしてスキル2です。

ジャガーノートの攻撃はほとんどデンジャラスアタックなので下手にスキルを使うと攻撃を食らう羽目になります。
ジャガーノートが後ろに下がってからの両手ミサイルのときや、避雷針とミサイルを落としてくるとき、コアを開いて巨大レーザーを撃とうとしているときなどのタイミングでスキルを使ってくらげさんを維持していきましょう。

コアが出ていなくてもSP回復はできます。またくらげさんの育成のためにも攻撃できそうなタイミングがあれば通常攻撃しておきましょう。

片手の薙ぎ払い、両手からの叩き潰しなどはコロリンでよけるようしましょう。僕は陸地の一番奥側を左右にコロリンする形で避けてます。無理に攻撃する必要はありません。

避雷針は確実に二つ壊すようにしましょう。攻撃チャンスができます。
ジャガーノートは前動作がでかくて次の攻撃が読みやすいので攻撃を回避できるようにしましょう。
僕もノアでの攻略をしましたが、一つ一つ丁寧に対処できれば時間はかかりますが倒せない敵ではありません。ノアでの攻略頑張ってみてください。

  • みんと Lv.4

    くらげさんがやはり大切なんですね(・∀・*) バクハナさんもノアで攻略されたのですか! 攻撃と攻撃の合間を上手く狙ってみます(*´∀`) 避雷針は中途半端に削れているだけで電撃を食らってたので、頑張って壊してみます! ありがとうございました!(*´∀`)

混沌ノアは斬属性なので苦手ではないですが、スキルの構成上すごく得意と言うわけではないと思います。
・最大火力を出すにはS1のくらげさんを黄まで育てないといけないのに敵が1体なのでなかなか育たない。

・回復もくらげさんが赤まで育っていないとできないうえに上記の通り育ちにくい。

・モチーフの場合、スキルを10回使わないと最大火力、耐久にならない。

・ジャガーノートのロックオンビームのあとバフ等全部消される。(くらげさんもリセット、スキル回数も恐らくリセットされてます)



ノアを使うのなら何個か注意することがあります。
・くらげさんは常に出しておく。消えたら優先してすぐに出す。くらげさんがいないと火力、耐久共に大幅にダウンします。

・自動反撃状態も切らさないように。

・無理して攻撃に行かない。薙ぎ払いをしてくるときはこちらからの攻撃のチャンスは少ないので回避に専念する、極太ビームの時は深追いしない、などなど。

・全キャラ共通ですがSP回収はジャガーノートがなにもしてないときにする。

・爆弾(アンテナみたいなやつ)2本打ってきたら積極的に破壊する。時間内に破壊できればダウンして大ダメージを与えるチャンスができます。ローリングアタックで壊しに行くのが良いかと思います。

・とにかく相手の動きを覚える。これ一番大事です。

対ジャガーノートではネモの方が適正高いと思いますが(ネモさんいないのでわかりませんが!)ノアも使い慣れたらとても強くてすごく楽しいので頑張ってください(^^)

  • みんと Lv.4

    くらげさんを維持すると良いんですね…! スキルをちゃんと把握して動きも良く見てやってみます(*´∀`) ネモさんは餅が無くて、メモリアルを集めるために奔走中です!笑 ありがとうございました!(*´`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ノー魔王ノーライフ
キャラ
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×