質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv44

武器交換についてアドバイスを!!

今回の入れ替えももう少しで終わりですね…

今回、双剣と弓が強いらしいということを聞きつけ、交換しようか否かを迷っています。交換は一つ分しかないのでするならばどちらか一つにしようと思っています。(パニッシュ餅もほしいと思っているのですがフォースターですし、とりあえず置いておこうかと考えてます)

ちなみに現在の所持武器は

双剣→ツキミ餅、チタ餅、クレア餅、羽双剣

弓→トワ餅、チヨ餅、ヴィヴィ餅、マール餅、羽弓

です


けっこう今回は汎用性があるらしいので交換すべきか、はたまたしないべきか、またはパニッシュ餅交換か。←皆さんのご意見をお願いします!

これまでの回答一覧 (4)

今回は悩みますよね〜。難しいです。本当に個人的な見解なので参考程度にして欲しいのですが、どちらかと言えばマヤ餅(弓)の方を私だったら交換します。

・マヤ餅(弓)
強いけどメチャメチャ使いにくくて倉庫番になりがちなキャラを実践の場に立たせてくれる弓って印象です。マヤはもちろん、弓レイヴンもダグラス3ルーグもこの弓がマッチするキャラは火力は高くて使いどころはあるはずなんだけど、操作性や燃費が悪くて超使いづらいキャラなんですよね…。なので、今後排出されるキャラの中でこの弓の装備させる事を前提で最強ランキングに入ってくる様なキャラが出てきた場合、持っておかないと後悔する気がするんですよ。もちろん、そんなキャラが出てくるかどうかなんて分からないんですけどね。

・アピュト餅(双剣)
そこそこ優秀なキャラの火力を飛躍的に上げて強くしてくれる双剣って印象です。この双剣を装備させるキャラは自分でHP回復手段と攻撃速度50%以上を確保できる双剣キャラだと思うので、この双剣が無くてもある程度の活躍はできるんじゃ無いかと思います。使いやすくて好きだった過去キャラだけど、最近火力不足を感じてきたなんて場合にはピッタリだと思います。

交換して後悔する可能性があるのはマヤ餅。理由は結局ベストマッチする様な弓の強キャラが現れず、必要なかったな…と感じる可能性があるから。

交換しなくて後悔するのもマヤ餅。理由はランキング上位の強キャラ引いても『使いづらくてまともに使えねー(怒)マヤ餅持たせる事前提じゃねーか!ぐぬぬ…』ってなる可能性があるから。

アピュト餅は持ってれば必ず使える場面があると思うので交換して後悔する事は無いだろうし、アピュト餅を持たせたいキャラはアピュト餅でなくても運用できると思うので交換スルーしても死ぬほど後悔する事は無さそうかな〜と思います。

私はだいたいこんな感じのイメージを持っていますね。個人的には交換しなくて後悔するのが一番ダメージ大きいので私だったらマヤ餅を交換すると思います(私はガチャでマヤ餅引けたので交換はしてない)。

パニッシュ餅はパニッシュがフォースター選挙で落選確定してからで良いのでは無いでしょうか?前回追加されたフォースターはあまり性能的には強くないので一期落ちするキャラが多数出た場合、パニッシュはまだ生き残る可能性も結構あると思ってます。

今回の入れ替えキャラの餅は属性強化が多く、汎用性があるのはアピュト餅くらいです。今後増えていくだろう属性持ちのキャラには使いづらいかもしれません。
アピュト餅も耐久面は殆どカバーしてないため持たせるキャラを選びます。
また、バレンタインキャラは復刻が予告されていて、そのモチーフ武器も復刻する可能性があります。
どうしてもキャラにモチーフを持たせたい、という気持ちがなければスルーでもいいと思います。
(マヤがいるならモチーフは必須だと思いますが)

一方でパニッシュ餅は復刻対象外ですから排出終了したら入手する手段がありません。

キャラいないけど取っておいたら役立ったってことも無きにしもあらずなので判断は難しいところですが、、
少なくとも私は、キャラがいないなら今回の武器は性能を理由にして交換しようとは思わないです。

退会したユーザー

28日から次の入替限定来ると噂されてるから今回の武器は交換しない。過去武器の属性値調整もあるって言ってたから所持武器はできる限り交換に出したくないし(浅井Pは2月中にと言ったけどたぶん忘れてそう)

ガチャがまた3月に変わるので悩みどころですよね。

自分は交換は我慢しましたねまた次でいいのが出る!と言う根拠のない感を頼りました。

(公開するときあるけど)

パニッシュ餅は交換候補に入ってますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×