質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tsk Lv1

アクセサリーの評価

ギルドオファーを周っていたら、(画像の)アクセサリーがでました。これは使えますか? 率直なご意見お願いします。

これまでの回答一覧 (4)

そこそこかな~ってところですね。特にアクセで補強したい部分がなくて、取り敢えず適当に付ける感じのアクセって印象です。で、結局は大抵のキャラで補強したい弱点や伸ばしたい長所があるので倉庫に眠り続ける感じのヤツです(笑)

優先順位順にこんな感じのアクセは確保した方が良いと言うのを書いてみます。

【必須レベル】

・状態異常無効系アクセ
各状態異常ごとに一つは必ず確保して下さい(粘着無効と呪い無効は存在しないので、それ以外の状態異常無効アクセです)。できればデメリット無しが良いですが。HP減は妥協ライン。更に妥協するなら、防御減、被ダメージ増あたりです。

【できれば確保】

・各種族特攻+30%
強いボスなどに対して少しでも多く効果的にダメージを与えたい時に付けるので使用頻度は結構高めです。一種類の種族しか出現しないクエストとかもあるので、そういう場合はこのアクセを付けて行きます。各種族につき一つは欲しいです。

・種族特攻系が2個以上(%は問わない)
ベルメルや剣ファルファラの様にキラーダメージ系のキャラをカスタマイズするのに必要なので、その様なキャラを引いた時のために準備しておきましょう。様々な組み合わせで欲しいので見つけたら取り敢えず確保しておいて良いと思います。

・属性ダメージ合わせて+20以上(数値が高ければ高いほど良い)
属性イベが増えているので、属性ダメージを強化できるアクセは結構需要があります。最初は+20くらいのモノから集め始めて、できれば+30以上のアクセを各属性につき一個つづは欲しいです(意外と銀の指輪や銅の指輪に多いので低難易度オファーで集まる)。ムムイベで貰える『HP80%以上で○○属性+30%』のアクセは普通のオファーで貰えるアクセよりも弱いので頑張ってオファーで集めましょう。普通のアクセは属性アップ系リーダースキルや条件付きオートスキルなどと"乗算"で計算されますが、ムムイベのアクセはどんな場合でも"加算"で計算されてしまう様なので現状ではゴミです。次回復刻開催の際にジュエルになる可能性があるので捨てる訳にはいかないのですけどね…

・攻撃速度アップ
双剣のアサルトチェインは攻撃速度+50%以上を確保しないと、アサルト中の無敵時間に被弾のリスクが発生するので双剣キャラ用に一つ欲しいです。大抵の双剣キャラはバフやオートスキルで攻撃速度アップを持って居ますが、バフ消し像(壺)でバフを消し去られたりするのでそういう時に役立ちます。あと、無限ダンジョンでナップルやカグラを使う時に武器とアクセで攻撃速度+50%を確保したくなったりした時のため用です。

・移動速度アップ
無限ダンジョンで☆2☆3キャラを使う時に移動速度が遅くてダルいので一応、一つ持っておきたいアクセです。

・HP-30%
クラニィなどHPを下げたいキャラをGETした時に付けたくなるかも知れないアクセです。もし、HP-30で攻撃力+10などが出たら一応確保しておいても良いかな?と思います。HP-20%は比較的良く見つかりますが、HP-30%は結構レアなので欲しい時に中々手に入らない可能性が高いです。まず使う事は無いと思いますが、レアリティ的に貴重なので見つけたら記念にどうぞ。

【汎用性はあるが結局使用頻度は低いアクセ】

・SP+10%以上
・SP消費-10%以上
持っていたら付ける事もあるかも知れ無いけど、どうかな~無いかな〜程度です。SP関連は使い心地に直結するのでメイン火力のS2の消費が重いキャラなどに付けたくなるかも知れません。

・アクションスキル強化
持っていたら付ける事もあるかも知れないパート2。

・会心+○○%
ファルファラなどは弓でも剣でもチャージショットが確定クリティカルなので会心モリモリにしたい時に付けるかもしれません。確定クリティカルが無くても、会心の値が高いキャラに装備させて会心1000まで近づけたりとかする場合に使います。

・攻撃力+○○%
持っていたら付けるかも知れないパート3。今回の質問者さんのアクセは私の基準ではココです。

他にも状態異常特攻などありますが、有効に使うにはいろいろと面倒なのでスルーしちゃってます。上手く使えば有用なのかも知れませんが需要がニッチすぎて個人的にはあんまり…な感じです。

他1件のコメントを表示
  • 権兵衛 Lv.79

    あと、よく見たら売却画面になっていますが、必要無いアクセは武器合成の餌にしましょう。勿体無いです。武器合成は通常ストーリーの島クエで6島までクリアするとできる様になります。期間限定イベントの消化がまだならそちら優先ですが、余裕がある時に島掘りしておくと良いかも知れませんね。

  • tsk Lv.1

    ご丁寧にありがとうございます。これまであまり状態異常を意識したことがありませんでした。氷減クエなどで凍結無効があればどれだけ楽だったか、、、

退会したユーザー

条件付なものの、アクセサリーとしては効果は大きいと思います。
単純な攻撃+なら高くても10%、加えてデメリット付が殆どですので。

HPを維持しやすく、通常攻撃とスキルを満遍なく使うキャラに付けると良いと思います。

自分はよく使っています
双剣のアサルトチェインは攻速50%以上欲しいのでその調整だったり、通常強化のキャラに持たせるとかなり使い勝手が向上しますね
有能なアクセサリーなので、売らずに持っておいた方がいいかと

他1件のコメントを表示
  • 権兵衛 Lv.79

    写真よく見て、,"攻撃速度"じゃなくて"攻撃"やで(笑)両方ともHP80%以上で20%アップVerが存在するので間違えやすいですよね!私も無限ダンジョンで☆3双剣に付け間違えて、『なんか使いにくいな…。攻速+50以上確保したはずなのに??』ってなった思い出があります。たしか、ナップル(オート+20%)に三色団子(武器オート+20%)持たせてたときだったかな?

  • ふみふみ Lv.19

    あ、すいません見間違えましたw 攻撃なら微妙ですねw

Lv219

デメ無しなので一応取っておいてもいいかもしれませんが、◯◯無効のアクセ以外はまず使うことはありません。

他1件のコメントを表示
  • tsk Lv.1

    返答ありがとうございます。またギルドオファー周って出直してきますw

  • Lv.219

    属性推しの流れが来ているので、凍結無効・感電無効・燃焼無効のアクセは2個ずつくらいあるとかなり楽になると思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×