0


twitter share icon line share icon

【白猫】相互フォロー・初顔合わせの効率の良いやり方

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】相互フォロー・初顔合わせの効率の良いやり方

白猫プロジェクトの相互フォローの効率の良いやり方(大草原相互)を掲載しています。相互リセット(顔合わせ)やイベントルーンを集める際に役立てて下さい。

目次

相互フォロー募集はこちらから

協力リニューアルキャンペーンの内容はこちら

効率の良い相互フォローの集め方

名前変更を使おう!

名前に自身が周回したいクエスト名の略称を入れよう!そうすることでフレンド検索を"する側"と"される側"の両者の目に留まり、相互フォローするチャンスが生まれる。

クエストの周回目的と略称例

正式名称略称周回目的
★1大草原の小さな草原大草原顔合わせ

名前/コメント欄に時間を書く!

名前またはコメントに周回する時間帯を書くだけで、相互フォローマッチングができる人をよりピンポイントに集めることができる。
また、自分がホストとして部屋を立てるのか、ゲストとして参加するのかを記載しておくと行き違いになることを避けることができる。

片っ端からフォローとフォロー返し!

待っているだけでは相互フォローの人数は増えない。まずは片っ端から同じ○○相互と名前を変えているユーザーをフォローし、逆にフォローされた場合はすぐフォローを返そう。こちらからフォローしたのにも関わらず、数十分〜数時間たっても返ってこない場合は、違う人をフォローした方が吉。

効率の良い顔合わせのやり方

顔合わせ報酬と受け取り完了の目安

報酬ジュエル200個
完了目安30分~1時間

「大草原相互」がおすすめ!

協力クエスト★1の「大草原の小さな草原」が最もクリア時間が早く、死ぬ要素がない。顔合わせを効率よく消化したい場合は名前を「大草原相互」にすることをオススメする。コメント欄には自分が周回している時間帯をしっかり明記しよう。
フォロー返しが早いほどマッチングの確率は高くなる!

▼多くのユーザーが相互を求めている!

相互フォローでクエストに行こう

ある程度の相互フォローが集まったら、相互フォローマッチングで協力バトルに参加しよう。また、「相互フォロワーと協力バトル!」の機能を使うのもアリだ。

顔を合わせたらフレンドを切ろう

2回目以降の顔合わせは意味がない。お互いにタイムロスになってしまうため、一度顔を合わせたらフォローをすぐに切ろう!クエストを開始する前にキャラとランクを把握しておくことをオススメする。

相互フォローの募集はこちら!

協力限定のイベントルーンの集め方

膨大な要求数!ルーン集めイベント!

ねこ缶のルーンや雪だるまルーンといった協力クエストでしか入手できないイベントルーンを膨大に求められるイベントが開催されることがある。これらのイベントルーン集めは相互ボーナスがないとミッション達成するのに相当なプレイ時間をかけなくてはならない。

1回あたり最大200個!

前回イベント「雪だるまルーン集め」情報になります。

相互フォローが4人集まると、クエスト1回クリアで40個ものイベントルーンが手に入る。2倍書を使えば80個、5倍書であれば200個集められる。墓標であればクリア時間はおよそ1~2分と短い!

▼墓標相互4人時の報酬例(倍書なし)

▼虚無相互4人時の報酬例(5倍書)

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×