白猫の七つの大罪キャラのパラメータ調整(上方修正/性能調整)のまとめ記事です。七つの大罪1・2復刻記念でパラメーター調整されたキャラの火力(ダメージ)目安や変更点を掲載していますので、七つの大罪コラボキャラパラメータ調整の参考にどうぞ!
開催期間 | 9/20~10/4 |
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七つの大罪キャラのパラメータの注目キャラ
エスカノール
条件はあるものの最強格のキャラへ
七つの大罪キャラで最も注目なのはエスカノール。時間帯に応じて火力は変動し、高い時は完全無敵で5億以上の火力を期待できる。夕方でも4億近いダメージを出すことができるため、日中以外でも十分強力なキャラになった。
エスカノールの評価とおすすめ武器メリオダス
扱いは難しいものの強力なキャラへ
調整前と変わらず、メリオダスは火力を出すためにHP50%以下を維持する必要があるため、扱いが非常に難しい。だが、スキル2はHP量や装備次第で6億前後と高い火力を発揮でき、スキル1の移動操作スキルでも2億以上ダメージを出せる。扱いは依然難しいものの、強力なキャラへ生まれ変わったぞ。
メリオダス(剣)の評価とおすすめ武器マーリン
強力なサポートキャラに生まれ変わった
マーリンはパラメータ調整によって、控えサポートスキルを手に入れた。HP/SP自動回復、スキルダメージUP、状態異常バリアと優秀な効果を付与できる。特に状態異常バリア10回を付与できるのは非常に魅力。状態異常対策を持たないキャラでも、マーリンを編成しておくことで気にせずクエストを攻略することができるぞ。
神気マーリン(魔)の評価とおすすめ武器ディアンヌ
斧キャラ4人目の開幕バースト100%持ち
パラメータ調整されたディアンヌはキャラ特性として、開幕バースト100%を手に入れた。ギガスルプス装備時には3億以上の火力を発揮できるため、対ボス戦やワンパン周回などで活躍できるキャラだ。
神気ディアンヌ(斧)の評価とおすすめ武器七つの大罪キャラパラメータ(性能)調整の火力まとめ
七つの大罪2パラメータ調整対象キャラ
七つの大罪1パラメータ調整対象キャラ
七つの大罪2キャラの性能調整変更点まとめ
メリオダス(剣)
キャラ/評価点 | |
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調整前:7.5点 調整後:9.5点 | |
主な変更点 | |
・オート2に会心/スキル強化が追加&効果値がUP ・オート3に防御が追加&無条件に ・憤怒の魔神の防御+50%が会心ダメージ+30%に変更 ・スキル2の消費SP55→50、クールタイム10→8秒に変更 ・スキル2に敵を撃破すると終了時にSP回復効果&フルカウンター付与が追加 |
エスカノール
キャラ/評価点 | |
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調整前:8.0点 調整後:9.5点 | |
主な変更点 | |
・オートスキル2にバーストゲージ上昇量+50%が追加 ・オートスキル3のHP条件が撤廃+内容の上方 ・スキル1にダメージバリア2枚が追加 ・サンシャインの通常攻撃ダメージ100%→300%に変更 |
エリザベス
キャラ/評価点 | |
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調整前:7.0点 調整後:9.0点 | |
主な変更点 | |
・オートスキル2に攻撃/アクションスキル強化が追加 ・オートスキル3のHP条件が撤廃+光属性ダメージ150%→500%に変更 ・スキル1に補助効果の多いほどダメージアップが追加 ・スキル1にエナジーバリア2枚が追加 ・スキル1の強化自動復活の効果時間が30秒→60秒に変更 |
エリザベス(配布)
キャラ/評価点 | |
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調整前:5.0点 調整後:8.0点 | |
主な変更点 | |
即死回避時の自動復活回数が2回に増加 ・オートスキル2に攻撃速度UPとステータスダウン無効が追加 ・オートスキル3のHP条件が緩和 ・スキル1にエナジーバリア付与が追加 ・スキル2が確定クリティカルになり移動不可付与が追加 |
七つの大罪1キャラの性能調整変更点まとめ
メリオダス
キャラ/評価点 | |
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調整前:6.0点 調整後:9.0点 | |
主な変更点 | |
・オートスキル1のHP条件が撤廃+バーストゲージ上昇量+50%が追加 ・オートスキル3にアクションスキル強化が追加+内容の上方 ・スキル1の攻撃力UPが50%→150%に変更 ・スキル1に通常攻撃ダメージ/会心ダメージUPが追加 ・スキル2のスキルダメージUPが50%→200%に変更 |
ギルサンダー
キャラ/評価点 | |
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調整前:6.5点 調整後:8.5点 | |
主な変更点 | |
・オートスキル1に攻撃速度+50%が追加 ・オートスキル2の内容が上方 ・オートスキル3のHP条件が撤廃+内容が上方 ・魔法生物への特攻が300%→1000%に変更 ・スキル1に攻撃力200%UP/ダメージバリア3枚が追加 |
バン
バンの評価はこちらディアンヌ
ディアンヌの評価はこちらキング
キャラ/評価点 | |
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調整前:6.5点 調整後:9.0点 | |
主な変更点 | |
・スキル1の攻撃速度UPがオートスキル1に移動し無条件に ・オートスキル1,3が大幅強化 ・スキル1に会心ダメージUPが追加 ・スキル2にHP回復が追加 ・その他効果値が強化 |
ゴウセル
キャラ/評価点 | |
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調整前:6.5点 調整後:8.5点 | |
主な変更点 | |
・状態異常特攻がキャラ特性に変更+100%→300% ・オートスキル2が状態異常特攻からチャージアクションスキル強化に変更 ・オートスキル3の攻撃アクションスキル強化が上方 ・スキル1の攻撃力50%UP→150%に変更 ・スキル2のダメージバリア2枚が追加 |
マーリン
キャラ/評価点 | |
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調整前:6.5点 調整後:8.0点 | |
主な変更点 | |
・オートスキル1に移動速/被ダメージが追加 ・オートスキル1の呪い無効が状態異常無効に変更 ・オートスキル2が大幅変更 ・オートスキル3のHP条件が撤廃+内容の上方 ・スキル1に自身のみダメージバリア2枚が追加 ・スキル2が確定クリティカルに変更 ・控えサポートスキルが追加(内容はスキル1) |
パラメータ調整(性能調整)基本情報
CC後+神気解放後のみ恩恵を受ける
パラメータ調整は、CC後+神気解放できる場合は神気解放も行ったキャラのみ反映される。そのため、該当キャラを持っていてもCCをしていないと恩恵を受けることができない。
パラメータ調整されたキャラ一覧はこちら
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