0


twitter share icon line share icon

【白猫】不具合勇者チャレンジ攻略と適正キャラ | マンツーマン指導塾

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】不具合勇者チャレンジ攻略と適正キャラ | マンツーマン指導塾

白猫の不具合勇者チャレンジ「オスクロルのマンツーマン指導塾」の攻略記事です。勇者3チャレンジの攻略や、やるべきこと、不具合勇者ヘルの解放条件などを掲載しています。攻略おすすめキャラもまとめています!

開催期間1/25-2/14

目次

不具合勇者イベント関連記事
不具合編
攻略チャート
再発防止編
攻略チャート
協力バトル
チャレンジHELL
不具合勇者ガチャ関連記事
当たりキャラ誰が強い?当たり武器
ヘル(HELL)クエストまとめ

不具合勇者チャレンジでやるべきこと

不具合勇者チャレンジ攻略チャート

1不具合のいろはをクリア
2不具合適応力テスト(HELL)をクリア
白猫やること管理ツール

不具合勇者HELLを解放

今回のチャレンジは、クエストが2つのみとなっている。「不具合のいろは」をクリアすることで、「不具合適応力テスト」が解放されるぞ!「不具合適応力テスト」は難易度HELLとなっているので、心してかかろう。

不具合勇者ヘルの攻略と適正キャラはこちら

攻略のポイント

強力な制限あり!

  • 開始時SP50
  • HPSP回復効果減少
  • 基礎SP回復量制限1
  • バリア解除

不具合勇者チャレンジでは、HPやSP、バリア面において強力な制限がかかる。撃破時SP回復や、SPを回復してくれるキャラクターを編成し、制限を極力和らげる工夫をしよう。

SP回復ができるキャラ/武器一覧

バグモンスターが登場

バグモンスターが写っている画像

普段と異なる行動、耐性を持つバグモンスターが登場!「!」マークが付いている敵がバグモンスターとなっているので、見つけた時は注意して立ち回ろう。

出現モンスター情報を必ず見てから挑むこと!

星たぬきの画像

出撃前に必ずモンスター情報を確認しよう。例えば、上記画像の星たぬきは通常と異なり「斬」に耐性を持つ。不具合勇者チャレンジのバグ星たぬきは、斬属性が全く通らないので、いつものように攻略することはできない。

魔道士を編成しよう!

魔道士を編成しよう!

サブミッションに指定されているクエストがあることに加え、道中ではバーストゲージが最大になる魔法陣が設置されている。バーストを使えれば攻略がグッと楽になるので、パーティに魔道士を必ず編成しておこう!

バグマンドラゴラの咆哮でSP回収が可能!

マンドラゴラの咆哮でSP回収している画像

バグマンドラゴラは、通常の咆哮の効果「呪い」ではなくキャラのSPを回復してくれる効果を持つ。プレイヤーに良い影響を与えてくれるので、出現した際は積極的に倒そう。ただし、SP回復の恩恵は操作中のキャラのみが受けられるので注意。

「不具合いろは」攻略ポイント

攻略おすすめキャラ

開幕の星たぬきに注意!

星たぬきがもの凄い勢いで突撃してくる画像

クエストの開幕から、バグモンスターの星たぬきが凄い勢いで突撃してくる。開始時SPが50に制限されている状態で、ダメージが高めの連続攻撃を避けつつ立ち回る必要がある。ルーンセイバーなど、通常攻撃に無敵時間がある職で戦うのがおすすめだ。

バグウッホは回転攻撃のみ

バグウッホが回転攻撃のみしている画像

バグモンスターのハンマーウッホは、回転攻撃のみをひたすら行う。数は多いがサイズが小さいので、不用意に近づかなければ危険は少ないぞ。倒す時はスキルで一気に倒そう!

途中の魔法陣を利用

魔法陣がある画像

1面途中のエリアに、魔道士のバーストゲージを最大にできる魔法陣が設置されている。バーストできればパーティー全員のSPゲージを回復できるので、後はスキルを連発してクリアしやすくなる。

ボスのバフォメットは通常

ボスステージで戦っている画像

ボスのバフォメットはバグモンスターではなく、通常種となっている。比較的攻撃が安全なので、最初はバグモンスターのミノタウロス×2を倒してしまおう。

「不具合適応力テスト(HELL)」攻略ポイント

より詳細な攻略はこちら!
不具合勇者HELLの攻略と適正キャラ

耐性が変わり「吸収」になっている敵に注意!

イラルギの画像

不具合勇者ヘルクエストでは、敵の耐性が変わっている。その中でも炎/闇属性攻撃が吸収に変化しているモンスターが複数いるぞ!そのため、炎/闇のキャラクターは多く編成しないように気をつけよう!

魔/突/雷を中心に編成しよう

ヘルクエストに出現するモンスターに対して、魔/突を中心に編成するのがおすすめ!特に道中で出現するバグイラルギは「突」以外に耐性を持つ。編成は魔/突、そして敵の弱点に多い雷を編成しよう。

ルーンセイバーとドラゴンライダーがおすすめ!

魔の火力役には、ルーンセイバーのキャラ、突にはドラゴンライダーがおすすめ!どちらも通常モーションに初撃無敵モーションがあるなど、通常攻撃の使い勝手が他に比べて良い。

レノ戦には感電無効アクセ推奨

レノ戦

最初からデンジャラスモードのレノ種との戦闘がある。感電を受けてしまうと、非常に後手に回りやすくなるのでできれば感電無効アクセサリを付けておくのがいい。

不具合勇者チャレンジの出現バグモンスター情報

出現モンスターの弱点/耐性まとめ

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性

名前有効な状態異常
バグ星たぬき_アイコンバグ星たぬき--------燃焼、スロウ、感電、移動不可、毒、暗闇、凍結、極度凍結、極度気絶
バグマンドラゴラ_アイコンバグマンドラゴラ--------燃焼、スロウ、感電、移動不可、毒、暗闇、凍結、極度凍結、極度気絶
バグミノタウロス_アイコンバグミノタウロス--------燃焼、スロウ、感電、移動不可、毒、暗闇、凍結、極度凍結、極度気絶
バグハンマーウッホ_アイコンバグハンマーウッホ-------燃焼、スロウ、感電、移動不可、毒、暗闇、凍結、極度凍結、極度気絶

不具合勇者チャレンジで入手できるもの一覧

報酬まとめ

報酬ジュエル×12

入手できるアイテム

称号詳細
金称号【入手方法】
「不具合適応力テスト(HELL)」クリア
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
革命のトライアド
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×