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白猫の回答詳細

どちらかと言えば属性賛成派です。
属性自体はあまり好きではないですが廃止すべきかと言われたら、そこまですべきではないかなと思っています。
ないよりはあったほうがキャラに幅が増えてクエスト毎の戦略も増えるのかと。
ただ、今の印象では幅が増えたというよりむしろ狭まったと感じているのでそのあたりの調整を早急にしてほしいと願っています。

以下は自分が思う修正してほしい所です。(あくまで個人的意見)
1.属性持ち敵キャラの耐性をゆるくしてほしい。
  通常ダメージに関してもそうですが、何より弱点属性がもっと通るべきかと思ってます。そうすれば属性値があまり高くないキャラでも出番ができそうなのに。ただ、属性バリスタやエレメントオブジェクトを利用して進めるやつもたまになら悪くないのでそういう場合は特殊個体みたいな感じで出してほしいです(HP横にデンジャーマークなど)。
2.無属性キャラに何かしらの長所または属性キャラに短所を付けてほしい。
  今のところ属性キャラにデメリットがなく無属性キャラとバランスが取れていないのでぜひとも欲しいです。

3.ランスのシールドで属性ダメージ減少してほしい。
  このままでは探偵ライフォードのガード範囲拡大がどんどん空気に...

4.属性の仕様自体の見直し。
  ものすごく個人的意見ですが、属性って基本的にキャラや武器固定で変化がないのでなんか面白みがないといいますか...
通常ダメージ>>>属性ダメージの状態であれば特に気にならなかったのですが、属性値10万出たりする状況では非常に違和感がありまして、もう少しステータスや会心などで上下とかしないかなーと思っていたりします。

Q:属性

自分は属性というシステムを今すぐにでも廃止にした方がいいと考えてます。理由は

1、以前のムムイベの様に弱点属性以外は通らない、しかも弱点属性でもそのまま通る訳では無い。あのようなイベに対応できるキャラ自体が少ない。過去キャラの出番が一気になくなる。最近出ている属性キャラの殆どが入れ替え限定である上に排出率が絞られている模様。結果面倒くさいだけで全くもって楽しくない。

2、たとえば属性モブを弱体化させたとしたら今までに存在する(白マンティのような)弱点属性を持つモブと変わらずわざわざ属性モブとして区別する必要がなくなる。

3、そもそも既存のモブにはそれぞれ属性、職を含め耐性や弱点があるのにそこに属性を加えることでややこしくなる。新規もとっつきにくい。

4、最近出るキャラでも属性がついているキャラとついていないキャラがいるがその意味がわからない。

などなど。
この中で属性賛成の方とかいます?
いたら理由を聞かせてください。
反対の方も理由をお聞かせください。
宜しくお願いします。

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