白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
白猫の回答詳細
自分も今のままだと失敗(というより調整が足りない)かなと思います。
属性キャラを「出す」事については特に問題はないと思うのですが、それを推したイベント(ムム等)を始めるのは早すぎたという印象です。
そもそもイベント開始時は炎、雷キャラがいなかったですし、何故か水の属性値だけ他より明らかに高いですからね…。
みさみさ♡さんのおっしゃっている、耐久性についても、得意属性半減のみっていうのは…。おまけのような状態対策ですしね…。
せめて同属性の攻撃は吸収…とまではいかなくても無効化くらいならあってもよかったかな?と思います。
状態耐性も、
火 感電、気絶
水 燃焼、毒
雷 凍結、衰弱
くらいまであってもいいのではないですかね?(雷の耐性が微妙ですけどねww)
おそらくこれから出てくるであろう光、闇属性キャラなら、
光 呪い
闇 封印
とかだと嬉しいです。(理想)
そして強いなww
確かに既存のキャラ達と比べて無双したり、効率良く周回は難しいですが、扱いにクセがあるので、使ってみると案外楽しいです。(デフレの影響もだと思いますが、キャラの特徴や役割が明確になりました。)
おそらく運営側にも意見が大量に届いていると思うので、しっかりテストプレイをして、いいところに落ち着いてほしいですね。
長文失礼しました。
水・炎・雷 属性新キャラが設定されましたが
これってズバリ成功なのでしょうか?
白猫の「良さ」は他のゲームに無い
あいまいな属性感覚と思っていましたが・・・
結果、
他の人気ゲームのマネごとになってしまったような・・・
残念な感じです
今の属性新キャラも優位属性だからって
とくに高耐久になる感じも無く
結局、
昨年までの高耐久キャラの方が
使いやすい(強い)感じです
このタイミングでの属性新キャラ設定
成功ですか?
う~ん ですか?