質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

コー Lv60

白猫は基本スキルブッパの爽快アクションゲームなので、ステージの趣旨やキャラの特性等を理解して、考えながら攻略するのが面倒だと感じるユーザーが一定数いるのは分かるのですが、バグとか不具合でユーザーに不利益が発生した訳でもないのに、ゴネる意味が分かりません。

確かに毎回このレベルのステージばかりでは辛いですが、たまになら良くない?って感じです。

グラプロはエンドコンテンツとして登場し、超高難易度と謳われたのに、その難易度を下げる意味よ。。。
しかも早期クリア特典は虹称号と、金銭的な要素でもないのに。

スタジアムに関してはチャレンジは持ち物検査なのでクリア出来ないのは分かりますが、トライアルまでクリアできないとゴネてるのは論外ですね。
タウン無効でキャラも固定、古参でも新規でもPS以外の条件は同じな訳で、何度か繰り返せば大抵クリアできるはずなのですけどね。

こういう持ち物検査クエは定期的にあるので、そこそこプレイしてるユーザーなら、単純な強さだけではなく、どういうキャラを所持した方がいいか、ある程度予想できますし。(今回ならソフィとミトラ)

昔あったムムクエ?(名前うすぼんやりですが、属性実装されてまだキャラも少ない内に出てきた属性クエです。)とかなら分かりますが。

ぼくがクリアできないなんて、おかしい!もんくいってやろ!!
なのかもしれないですが、ムムクエも基本職ソアラクエも頑張ってクリアした身としては言葉悪いですが「黙れチンパン」って感じですww

個人的にはゴネるユーザーは論外ですが、あっさり難易度を下げる運営にも問題があると思います。
昔のhellは戻ってこないか?という事でしたら、戻ってくると思います。
今回のスタジアムクエも唐突に来た高難易度クエですから。
ただすぐにゴネられて、難易度は下げられると思いますけどね。。。

Q:批判

秘宝スタジアム(その他高難易度も)についてゴネてる人どう思いますか。あんなに楽しいクエストなのに批判ばっかり。そのせいでグラブロ3も簡単になってしまった。もう昔のHellやグラプロは戻ってこないんでしょうか

  • ( ๑´•ω•) Lv.4

    秘宝スタジアムに関しては 事前に高難易度と告知があったわけではないので キャラのお試し=プレクエや直近だとノスタルジアファンタジーのようなクエストを想定していたユーザーが多かったんでしょう。 いざプレイしてみると特殊条件があって適正幅も狭い。 かといって凱旋金チケが報酬にあるからやらないわけにもいかない だから批判に繋がったんだと思う。 グラプロやHELLに関しては高難易度ってことが分かりきってるのに難易度に見合ってない人が挑戦するから荒れる。ここの階層めんどくさいとかだるかったぐらいの文句なら自分も7周年HELLのとき言ってましたし全然理解できるからいいんですけどね…。 そもそもグラプロは常設だし急いでやらなくていいと思うんですよね。PSが上がってから、タウンが育ってから、キャラ持ちが増えてからとか自分に足りないところを補ってから挑戦すればいいだけなのに。 今の自分じゃクリアできないから難易度落とせって何でそんなに焦ってんのかなと思います。 余談ですが、自分はタウンがまだ弱いしPSも低いのでグラプロは一切手をつけていません。でもサ終までにクリアできればいいやぐらいにしか思ってませんw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑