質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シルヴィアレベル調整

シルヴィアのレベルを怖くて下の画像のところまでしか開けてません。ここまで開けていいよとかあったら教えてください

これまでの回答一覧 (3)

シルヴィアの場合、防御をとらない理由はあるにはあります。それはエナジーバリアです。エナジーバリアは受けるはずだったダメージに応じてSPを回復する、つまり敵の攻撃が痛いほど美味しいので防御を取らなければ敵の攻撃を利用してSPを回復しやすいです。
しかしエナジーバリアでダメージを受け流すときは被ダメージ50%軽減や防御力200以上で発生する被ダメージ軽減ボーナスは計算されず防御力による減算のみが適用されるため防御値をとらないことによって回復できるSPの量は防御値をとる場合に比べてそんなに多くはなりません。
それよりはバリアがない状態で敵の攻撃を受けた時、本来ならば軽傷で済んだはずのものが致命傷になってしまう方が問題です。
防御値を取らないのはハイリスクローリターンなので余程プレイヤースキルに自信がない限りは防御はできるだけ解放するべきです。

HPについてはシルヴィア単体で見た場合はとっても全く問題ないです。シルヴィアのルーンドライブによる回復は最大HPの15%と決まっているので復帰のしやすさは変わりません。
ただし協力などで味方からの回復を受ける場合はHPが低い方が復帰は早いです。
といってもHPが高ければ受け切れるダメージも増えるのは確かなメリットなので個人的には全然HPも取っていいと思います。

結論:レベル100でよい。不安ならHPだけは取らない。防御は全部とる。


ちなみに他にソウルボードをとらない理由はこんなのがあります。
HP
即死回避を持つキャラ、HP依存の能力、自傷スキルを持つキャラが回復によって能力の発揮圏内に復帰しやすくするため。
SP
ハンターハンターコラボキャラによくみられた最大SP量に応じてスキルの消費が変わるキャラ。SPが下がると基本SPRも下がるがSP回収量アップやSPリジェネなどと組み合わせると連発がしやすくなる。
防御
レインのようにHPが少ない時に自身が超強化されるいわゆる火事場キャラが相手の些細な攻撃でもHPを減らしやすくするため。
攻撃・会心・コンボレベル
基本的にとらない理由はないが上記のものをとるとデメリットが大きい場合でこれらにたどり着く過程でそれらがあるタイプのソウルボードだった時に仕方なくとらない。会心は1000に逹することができればそれ以上は軽視してよい。コンボレベルはチャージ攻撃がメインであったりソードマスターのように初段を繰り返すなら取らなくてもなんとかなる。

Ancien Lv13

まとめてで、出来るだけ上げていいと思います。
私も使用してますがルーンセイバーと言うことや最強キャラランキングにも入っているので上げて損することはないと思います。
ルーンドライバーをなるべく駆使できるようにし、スキル1でバリアを貼りながら立ち回れば、倒れることが少なくとても心強いキャラになります。武器は、シルヴィア餅を推奨しますがエレノア餅でも十分活躍出来ます。
ルーンセイバーはこれから施設強化などで、もっと強くなると思うのでどんどん強化したいですね!
聞かれてないけど↓↓
もし、余裕があるなら、打キャラ→斬キャラ→突キャラで強化すると良いと思います。
多くの場合、打は厄介な青いカニに強く、斬は武者に強く、突は鳥に強いので。後は、属性持ちを増やすと良いと思います。

ドール Lv115

私もシルヴィアいますが、普通に100にしちゃってますね。

とりあえず防御側を振ってないのはなんででしょう?
ないと逆に困ると思うのですが…
HP面はスキル枠を取るところまではしていいはずです。
そうしないとレベル調整関係なく弱くなっちゃいます。

それにより残せる12レベル分かな。それは上げなくてもいいのかも知れません。

※一応言っておくと、シルヴィアのHPリジェネルーンはHP最大値依存で数値が上がります。そのため、ある程度はHPが高くても補えるようにはなっているのです。

他1件のコメントを表示
  • た ら こ Lv.1

    防御上げてないのは、ASに防御バフあるので振る必要ないと思って…なんですけどやっぱ100の方が使いやすそうですよね、ありがとうございます

  • ドール Lv.115

    HPとSPは調整で下げることがありますが、攻防会に関しては「高ければ得・低ければ損」するものです。なのでバフがあるからとか関係なく、上げれる部分は上げときましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×