質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そんなに強いですか?

皆さん最新の最強ランキングをご覧になりましたか?まさかの茶熊ルウシェが2位、茶熊アイシャが4位、茶熊ジュダが8位、茶熊ルカが9位という結果になり、ついにギガス勢トップ3が陥落しました!
さて、ここからが本題です。僕は茶熊ルウシェの順位に納得がいっていません。色々使ってみて思ったのですが、茶熊ルウシェは茶熊アイシャよりは弱いと思います。みなさんはどうお考えですか?
みなさんの意見をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (5)

敵に耐性というものがある以上職が違うので比べにくいですし活躍できる場所も違い、正確な順位を決めるのは難しいです。
それでもあえて無耐性の敵を想定して判断するとしましょう。アイシャはルウシェと比べると転倒と状態異常という明確な弱点がある一方でデンジャラス無効のスキル3を持つのが強みだと思います。ルウシェはドライブもありバランスがいいです。火力に関して言うとアイシャの火力は高いですが結構スキル時間が長いです。ルウシェはスカルマグナを装備した場合1発2億以上を比較的短いスキルタイムでだすことができ、数秒でSPは回収できるのでDPSでいえば互角といえるでしょう。ここまで火力、耐久ともにイーブン?かと思われます。そうなった場合は他の部分で判断することになります。ルウシェは味方に攻撃と攻撃速度のバフを撒けるためサポート性能が高いです、また、移動操作ビームであるため殲滅力がアイシャより上です。あえて理由を考えるならここの差でルウシェはアイシャが上と判断されたのだと思います。
一応ここゲームウィズでは各項目の点数の合計で順位を決めることになってますが点数だけでは決めれない強さや弱さというものはあります。先程耐久面において両者は互角として話を進めましたがアイシャのデンジャラス無効というのはたいへんな強みだと思います。特に今回のボスなんかはデンジャラスが激しいので非常に有効。双剣自体が無敵で行動しやすいことからしてもアイシャはデンジャラスに強いです。一方でルウシェの評価はスカルマグナ武器によるものだと思いますがあれはSP回りに大きな問題があることにより協力では敵が先に倒されてうまくSPを回復できなかったり、雑魚相手にパッとスキルがうてず、同じ火力だとしてもアイシャに比べて不便です。以上のことから個人的にはサポートを考えたらどうかはわかりませんがそれ以外の戦闘性能でいえばアイシャの方が優秀なんじゃないかと思っています。
最初にも言ったように斬突打魔により活躍できるところも違いますし、強みが違うので正確に誰が最強とは言えません。しかし両者ともにギガス勢に匹敵・凌駕するくらいの力があるのは間違いないです。

☆まとめ
火力 アイシャ=ルウシェ
耐久 アイシャ=ルウシェ
サポート アイシャ<ルウシェ
殲滅 アイシャ<ルウシェ
でルウシェの勝ち
斬突打魔で使う場所も違えば強みも違うため一概にどちらが強いとは言えない。

サイトのランキングはどーせぼくよりよわいひとが作ってるから気にしてないけどこのゲーム王子とシェリルいたら大体なんでも高速化できるよ

ルウシェはギガ持てばどこかで刺さりそう。特にすもぐりの鏡割り班として
アイシャは強いけど弱いの典型
個人的にはまだ環境が変わりたてだけど茶熊の中なら
ジュダ>ルカ=ルウシェ>アイシャ>>他価値なし くらいかなあ

  • ひでんマシン06 Lv.26

    何が言いたいかというとトワちゃんとかみたいに恵まれたスペックあっても環境が使うこと許してないなら要らないよねって個人的意見 トワちゃん強いけど個人的には妥協にしかならんから使わないし強いと思わん そろそろ13島常設来る(多分斬と打接待)だろうからそれ見て待ちましょう。現状は王が強くなって重ねられるジュダが環境に刺さってる

記事書いた攻略班のコメントにも書いてありますが上位陣の順番は環境(クエスト)によって直ぐに入れ替わると思うので現時点でのこのランキングに意味はないと思います。

ふーん、game withの攻略犯はこう思ってるんだ
ただそれだけの事です。

職属性に絞ってみて誰と誰が上かって議論なら分かりますが、職属性が違う時点で土俵が違います。

あくまでサイト運営独自の偏見です
あと最強キャラランキングはキャラの性能を点数分けして合計点数が高いキャラが上に来るので全く持って信じる必要ないです

あくまでサイト運営独自の偏見です
あと最強キャラランキングはキャラの性能を点数分けして合計点数が高いキャラが上に来るので全く持って信じる必要ないです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×