質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

コー Lv60

リーラン未所持ですが、ピアナでいいんではないでしょうか。

オリジナルというよりも、ピアナはステルスアサシンなソロ向きなキャラでリーランとは用途が異なると思います。

単純に火力や周回を求めるなら、もっと強いキャラや適正なキャラがいるので、リーランじゃないと困る事はほとんど無いと思います。

対してピアナは安全に攻撃ができますし、SP回復武器を持すなどすればノーダメクリアとかも余裕で出来ます。(そこまでしなくてもステルスが強いので一方的に殴れますが。)
こういう特定の状況で真価を発揮するキャラというのは腐りにくいのでオススメです。

確か13島のヘル?が出た時はピアナがいるのといないのとでは難易度が桁違いなくらい活躍してくれました。

幸いにも今回の調整で火力が上がり、タウンマガチ勢なら1撃が上限にまで到達するようになったので、今後火力で困りにくくなったのも大きいです。

正直ピアナにはEXルーンを使う11凸でもいいと思います。

ただあくまで特定の状況で強いというだけで普段使いには向かないので、やはり基本は倉庫番です。
なので普段使いで遊びたい!!て事だとリーランになるのかな?

Q:リーランvsピアナ

双剣のピアナを元々所持していたのと、双剣のリーランを今回の凱旋で入手することができました。そこで、どちらかを限界突破8させようとおもっているのですがどちらの方がよいでしょうか。

ピアナはオリジナルでないと戦えない、ということを無視して火力と操作性の点で考えたら、どちらの方が扱いやすいですかね。

なお、武器はセレナ、エレノア、スカルマグナ、アイシャ、ヨナがあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑