白猫について質問してみよう。
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白猫の回答詳細
まず最初に、スロットスキルにはそんなにキャラの特徴にガン刺さりするような特別な効果は期待できず(強化スキル延長など)、火力を上げるか速度を上げるかといった単調な強化しかできないため、このキャラにこの武器を持たせるからこれ、というようなことはあまりありません。基本的に強いスロットスキルはどのキャラ、武器にとっても強いです。
状態異常無効系や SPダメージ無効、特攻系はクエストによるのでここでは省きます。
まずは火力を重視する場合。
スロット1:攻撃
スロット2:攻撃
スロット3:会心ダメージ
これが最も火力が出る構成になります。
鬼滅の刃キャラはだいたい
攻撃強化400〜550%(+タウン) に対して
アクションスキル強化が1500%以上
あります。
なので同数値であればアクションスキル強化よりも攻撃強化をつけた方が火力の伸び率は大きいです。
攻撃強化上限は800%ですが、鬼滅の刃キャラは比較的攻撃強化値が低いので、あまり上限は気にしなくて大丈夫です。
会心は少々複雑な計算になるので説明が難しいですが、スロットなどで伸ばすのは一般的に非効率的です。
以下は快適性重視の場合。
スロット3は会心ダメージの代わりに通常攻撃のSP回復量+2をつけると、スキル回転がしやすくなって便利です。
スロット2には攻撃速度をつけるとその名前の通りの快適さが得られます。
チャージ短縮は鬼滅の刃の剣士は誰もチャージに依存してないので、つけてもつけなくていいと思いますが、あればあるだけ快適です、使用感の好みに応じて攻撃速度と入れ替えましょう。
見た目について。
まぁそうですね。ロストヴェインとかならまだしもテニスラケットなんかはさすがに似合いません。武器の性能や見た目を移植できる?とかそういう仕組みが実装されてもいいですね。
ぶっちゃけコラボ武器が毎回配布になって、そのぶん性能も控えめなのがなかなか問題だとは思います。コラボは復刻が難しいから、新規の人も多いだろうからそういう措置なのだとは思いますが…今回だったら、武器はガチャで実装するけど全員に玉鋼一個だけ配るので、メモソがなくても誰でも最低一個は交換できます、みたいな措置でもよかったと思いますね。追加で玉鋼が付属する課金パックも用意して集金も狙いにいく、とか。
あと大剣リルテットやレベッカなどに見られるような、固有バフが発動した時点で武器の見た目が固定されるというのをコラボキャラには実装しても良かったと思います。
ものすごい我儘です。炭治郎たちに日輪刀持って欲しいので無理やりスロット厳選したいんですけど何がいいですか?5人それぞれ教えてくれると嬉しいです!!
運営さんへ
持ってる武器の見た目を他の武器に出来るような仕様にして欲しいです。どのキャラも餅武器が1番似合いので…。