質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

コー Lv60

弱いキャラが必要というよりも、仕様上最低でも50キャラいないとクリアが不可能なイベントになっています。(確かww)

ここにタイプ縛りなども加わってきたりするので、実際はもう少し必要かと思います。

そして、基本的に1キャラにつき2回までしか使用する事が出来ません。

後半になればなるほど、敵が強くなったり、職属性の相性の良し悪しが出てきます。

強いキャラ(職属性を無視するレベルの「バール」、「コルネ」など)ばかりを持っていれば問題ないのですが、そんなユーザーはガチャを毎回コンプするようなガチ勢でないと難しいです。

なので最初の方は昔のキャラなどを使って進めていき、中盤くらいから徐々に強いキャラなどを混ぜてクリアしていく、という趣旨のイベントです。

これが弱いキャラも必要と言われている理由かと思います。

質問者さんの手持ちキャラがどのような状況かが分からないので何とも言えないですが、割と最近始めた場合だと、低階層はCC済みの☆2、☆3キャラで進めていかないと、終盤で強キャラが足りず詰んでしまう可能性があるという事です。

逆にある程度プレイしてキャラ数に余裕のあるユーザーなら、そこそこ戦えるレベルの☆4のみでも十分攻略できます。

またクエストによっては指定したキャラに報酬ボーナスがつく事もあるので、☆2、☆3キャラを育てておく事にも意味はあります。

Q:無限討伐

弱いキャラも必要とのことなんですが全てのキャラを育てたほうがいいですか?(星1から星4まで)

  • ゆきち Lv.1

    なるほど!!星2、3のキャラにもクラスチェンジさせるものなんですか!?

  • コー Lv.60

    CCさせる事により、操作性や耐久が改善されるので、自分は使用する☆2、☆3キャラはCCさせてます。特にCCするとHPが何倍にもなるので、多少のゴリ押しが可能です。ボーナス理由で「連れて行くだけで使用しないキャラ」はCCさせてないです。また、これらのキャラにはHPが回復できる武器か、武器スキルで戦える武器を持たせる事をオススメします。

  • ゆきち Lv.1

    なるほど!!とても参考になりマッスルありがとうございマッスルyo-yo

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑