質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

私が知る限りだと「Brave the Lion」シリーズ(通称ダグラス)がかなり深く関わってますね
特に3はエピタフ関連のことに触れられてたりメインストーリーのNPCとして出てきた敵がボスを勤めてたりします。(言うてもゼロクロニクルで殆ど補完されてますが)

こちらはルーンメモリーにはありませんがタウンのシアターでストーリーは見ることができます。

あとはメインストーリーに関係があるかは微妙ですが白猫温泉物語は5島のアオイの島を、白猫ミステリーランドでは9島のジモ島をそれぞれ舞台としています。
こちらはルーンメモリーに入っているのでメインストーリーを攻略済みならやってみると面白いかもですね。

それ以外だと光焔の御子と黄金の覇者で陰気メガネ…じゃなくてヴァルアスがちょろっと出たりSnow Fairy tale(通称ロッカイベ)でエピタフが関わってたりします。
が、メインストーリーに関わるほどではないですね

以上です。
少しでもご参考になれば幸いです。

Q:メインストーリー的な

ゼロクロニクルやワールドエンドなどイベントで思いっきりメインストーリーに絡んでるストーリーのあるイベントが知りたいのですが、わかる限りで教えて下さい!
ゼロクロニクルはその当時やったのですが、その後受験や諸々で一時期やってなかったのでワールドエンドの内容は知らないのですが、5周年で両方ルーンメモリーに追加されると信じてるので!またメインストーリーに絡んでるストーリーのあるイベントのうち、ルーンメモリーに今現在あるものとないものも区別して教えてくださると助かります!

  • Ocean△▼ Lv.25

    回答ありがとうございます! エピタスは色々出てきててますね。ルンメモになくてもシアターにはあるものもいくつかあるのですね。少し盲点でした!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
武器
イベント
注目の記事
スタートライン3
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑