質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

JH2U Lv36

私も似たようなことしましたけど、質問主さんのようなことはありませんでした。

ターゲット延長といっても効果に少し違いがあります。
装備の記載がなかったのでわからなのですが、フォースター武器のターゲット延長と入れ替え限定のターゲット延長を比べるとフォースター武器の方が少し延長率?が短いのでロックオンできないことがあります。

ターゲット延長は石版、武器、アクセサリーでカスタマイズできるのを考えると、協力の立ち回りが関係するかもしれません。
トライドル2の協力では中央に位置するプレイヤーはチャージしたら下に移動しないとロックオンが届かないこともあります。
そしてチハヤのチャージ時間が遅いと拠点から湧く敵にターゲットが移ってしまうこともあります。

端末で処理能力の違いはありますけど、質問主さんのような違いはないと思います

Q:端末による違い

初投稿失礼します
動画などを拝見し、ソロで弓チハヤトライドル2協力で経験値周回をしようとした際、タゲ延長を最大まで盛ってどれだけ挑戦しても画面の両奥の建物をロックオンしてくれないんです。そこで友人に同じ装備でやって貰った際は、ロックオン出来て難なくクリアしたんです。自分の操作が悪かったのか友人に自分の端末でやってもらった際は、友人でもロックオンせずにクリアが出来ませんでした。

友人(iPhone10)
自分(iPad第6世代)

また、自分をホスト、友人をゲストの状況で挑戦してみた際にも、自分の攻撃は届かず、友人の攻撃はちゃんと入ってました。
端末によってこうも性能は変わるものなんでしょうか…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑