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白猫の回答詳細

もず Lv116

良い点
最初からガード強化状態で焦ってジャスガ5回をする必要がないです

長押しでガードしながら攻撃できる疑似討滅機でSP回収が楽。そのまま長押しした指を離せばガードチャージも出来るのでジャスガが苦手でもある程度使いこなせる操作性

S2が使いやすいロックオンビームで更にバリア2枚と回復を同時に行えるというのが強み。DA無効無しスキルで最も欲しい要素がS2で完結出来ていると思います。

ランサーらしからぬ高い会心補正とS2のクリティカル確定(一部敵除く)で安定したダメージ。リアーナの首飾りを外せるのでアクセの自由枠が出来る

サポート性能あり。控えサポート機能付き
DA無効のS1で邪魔されずバフを巻ける
会心100%やチャージ短縮、カウンターヒール等他にはない強み


惜しい点
足が遅い。S2の移動スキルの速度が速いため若干緩和されていますがそれでも気になる点の一つです。せっかくリアーナが外せても機動力確保のため移動系アクセを使うこともしばしば

火力は並。S2の操作性とHP回復&バリア2枚という強みはありますが火力は控えめでスキル時間も長めです。長いゆえに激しいDA環境だとせっかくのバリア&回復も活かしづらくなります。どちらかというと道中の雑魚戦など殲滅戦用のスキル性能です

S1のDA無効がサポートとしては優秀だけど攻撃性能はほぼ無い
また疑似討滅機が転倒で消えるのでその都度掛け直しが必要
オートスキルに擬似討滅機展開中の条件の物があるので維持必須
特に攻撃250と防御150が無くなると火力も減りタウンが低ければワンパンで落ちる耐久まで下がります。なるべく転倒しない、無駄なくS1を使う立ち回りが必要です。

ガードチャージ必須のオートがあるのでチャージ無し空打ちS2は×
目に見えてダメージが下がります。長押しチャージを入れやすいキャラでもあるのでしっかり入れましょう

オマケ:スカル適正があるかと思われがちですが
開幕のSP回収能力が低くバフを入れるまでが中々厳しい
S1の消費も上がってしまうのでSPが無い状態で転倒すると
疑似討滅機が無くなり復帰が厳しくなります。火力上昇は補正が高めなのもあって2倍前後かなといった印象。趣味枠、上級者向けだと思います

なんか惜しい点の方が長くなってネガティブな感じになってしまいましたが使いやすさは間違いなくランサーとしてはトップクラスです。新☆20協力もチックタックのせいで最後だけ積んでしまいますがそれ以外は抜群の安定感で死ぬ要素もほぼありませんでした。

バレンタインとどちらを引いたほうがいいかというのは
正直実際触ってみないとわからないので私からはなんとも言えません
ほしいと思ったキャラに使うのが一番だと思います。

Q:討滅士

フェイ欲しいけど使用感どうですか?
バレンタインキャラ待った方が良さげですかね?

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