攻数倍化の特徴とおすすめスキルを紹介

0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】攻数倍化の特徴とおすすめスキルを紹介【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】攻数倍化の特徴とおすすめスキルを紹介【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-の合戦ルール「攻数倍化」について解説しています。対策や合戦のコツなども紹介しているので参考にしてください。

目次

攻数倍化ルールの解説

攻撃回数を+1する

攻撃回数

攻数倍化が適用された合戦では、自身が攻撃した際に追加される攻撃回数を+1する。追加されるのはあくまで攻撃回数であり、コンボは増加しない。

対策や合戦のコツ

攻撃回数依存のスキルがおすすめ

攻撃回数を通常の2倍稼ぎやすくなるため、「鳳炎刃」や「剣戟無双」などの攻撃回数依存で威力が上昇するスキルがおすすめだ。

特定補助の増加量も2倍に

攻数倍化が適用された合戦では、「化形」と「阿修羅道」による回数の増加量も2倍になる。この2種の補助をデッキに入れることで、攻撃回数を大きく稼げるのでぜひデッキに入れたい。

おすすめスキル

攻撃回数で威力が上がる攻撃スキル

説明
鳳炎刃鳳炎刃」AP20
敵単体が対象で、攻撃回数と応援回数のうち多い方の回数に応じてダメージが上昇する。
桜龍破桜龍破」AP20
「鳳炎刃」よりも威力が高い上位互換スキル。
菩薩拳菩薩拳」AP20
「桜龍破」よりも威力が高い上位互換スキル。コラボ限定カードが所持している。
黒紋・八咫烏黒紋・八咫烏」AP20
敵1-5体が対象。攻撃回数と応援回数のうち多い方の回数に応じてダメージが上昇する。
怒濤神力怒濤神力」AP30
「黒紋・八咫烏」よりベースの威力はやや低いが、攻撃回数と応援回数に加えて残りHPが多いほどさらに威力が上昇する。
剣戟無双剣戟無双」AP20
「怒濤神力」と威力が同程度で、攻撃回数と応援回数のうち多い方の回数に応じてダメージが上昇する。加えてこのスキル使用時は補助発動率が上昇する。
極突極突」AP60
攻撃回数と応援回数のうち多い方の回数に応じてダメージが上昇する。威力が高く、このスキル使用時には全ての補助スキルの発動確率が100%になる。
千軍槍牙千軍槍牙」AP60
攻撃/回復または応援/回復回数のうち多い方に応じてダメージが大きく上昇する、敵1-3体が対象の攻撃スキル。このスキル使用時には全ての補助スキルの発動確率が100%になる。
万乗之旺槍万乗之旺槍」AP60
「千軍槍牙」と同効果で、敵1-5体が対象になる。
億万劫武槍億万劫武槍
「万乗之旺槍」よりも威力が高い上位スキル。自身が使用した全コマンドの合計回数に応じてダメージが大きく増加する。
修羅快絶修羅快絶」AP40
攻撃/応援回数と回復回数によっても威力が上昇し、スキル使用時は補助発動率が上昇する。
猛虎如明王猛虎如明王」AP80
敵1-5体が対象。攻撃/応援回数に加えて、自身の最大HPに応じてダメージが上昇する。
王虎如戦神王虎如戦神」AP100
「猛虎如明王」と同じダメージ量で、このスキル使用時は補助発動率が上昇する。
北斗百裂拳北斗百裂拳」AP40
敵単体が対象でベースの火力がかなり大きく、攻撃/回復または応援/回復回数のうち多い方に応じてダメージが大きく上昇する。
無想転生無想転生」AP100
全てのコマンドの合計使用回数に応じてダメージが大きく増加する。また使用時に補助スキルの発動確率が上昇する。
天破活殺天破活殺」AP80
全てのコマンドの合計使用回数に応じてダメージが大きく増加する。ベースの威力が高いが、使用時は攻撃ダメージ上昇補助の発動率が低下する。
埴王襲撃破埴王襲撃破」AP80
全てのコマンドの合計使用回数に応じて威力が上昇する。また使用時に発動した攻撃ダメージ上昇補助の数に応じてさらに威力が上昇する。
G.中華斬舞G.中華斬舞」AP40
敵単体が対象。自身のコマンド回数多いほどダメージが増加し、さらにダメージ上昇補助の発動数に応じて追加で威力が上昇する。

攻撃ダメージ上昇の補助スキル(攻撃回数で効果UP)

説明
千手千眼千手千眼
ベースのダメージ上昇量は低いが、鳳炎刃快刀錬磨などの攻撃スキル使用時は追加で効果が上乗せされる。
千手常行千手常行
鳳炎刃快刀錬磨などの攻撃スキルのダメージが底上げされる。ダメージ上昇効果は低いが、常時効果が発動する。
名匠羽織名匠羽織
攻撃と計略の両方に効果がある。鳳炎刃快刀錬磨などの攻撃/回復/応援回数依存のスキル使用時は回数に応じて効果が上昇する。
九尾狐九尾狐
自身の攻撃/応援回数が多いほど効果が上昇する。計略/遠距離/応援にも効果があり、各種コマンド回数に応じて効果が上昇する。
八咫烏の勢威八咫烏の勢威
全ての前衛攻撃コマンドのダメージを上昇させる。さらに攻撃/応援回数に応じて追加でダメージが増加する。

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×