炎舞の集い 〜in 名古屋〜 リアルイベントレポート

0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】 炎舞の集い 〜in 名古屋〜 リアルイベントレポート【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】 炎舞の集い 〜in 名古屋〜 リアルイベントレポート【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-のリアルイベント「炎舞の集い 〜in 名古屋〜」のレポート記事です!イベントの内容や参加者のやり取りなども掲載しています。

目次

炎舞の集い〜in 名古屋〜とは?

運営とユーザーの懇親イベント!

いろいろな地域で運営とユーザーの距離感を近くしていきたい、という経緯で行われたリアルイベントだ。第2弾の今回は2019年7月20日に愛知県名古屋市で行われた。

イベント概要

イベント炎舞の集い〜in 名古屋〜
日時2019年7月20日(土)
開催期間16:30開場 / 17:00開演 / 〜20:00
会場ウェディングホールセカンド
参加費無料
出演者戦国炎舞 プロデューサー 大森
戦国炎舞 運営 猿飛佐助

タイムテーブル

時間内容
17:00~17:10オープニング
17:10~17:50今後の戦国炎舞 & 質問コーナー
17:50~18:20歓談タイム
18:20~19:00合戦作戦タイム
19:00~19:40炎舞の集い特別合戦
19:40~20:00エンディング

会場の模様

イベントの様子

イベントの様子1

▲大森Pと猿飛佐助氏が登場

イベントの様子2

▲来場者の様子

今後の戦国炎舞

事前アンケートへの回答形式

アンケート回答の様子

事前にアンケートが行われ、それに回答していく形式で展開された。一部を抜粋し、以下に掲載している。

ユーザーの質問や要望と回答(抜粋)

質問/要望1

<質問/要望>
合戦中のレスポンスアップについての対応はなにか考えているか。また、新カードの出るサイクルがどうなっているか聞きたい。


<回答>
レスポンスアップについては、さらに改善を進めていきたい。
新カードのサイクルは、今は四大制覇戦の開催に合わせており、新スキルについても同様に四大制覇戦を加味して内容を検討している。
2019年10月実施予定の陣略武王戦でも、3つの陣地に特色に合わせた新カード・新スキルを追加する予定。


<来場者のスキルに対する要望>
・「知勇双全の様な基本戦力アップ系のスキルが欲しい
・「巖流の返刃」のような超強力なスキルを出して欲しい

質問/要望2

<質問/要望>
奥義双璧で時間奥義の双璧は出来ないか?実装されたら楽しい合戦になると思う。


<回答>
運営でも度々意見に上がるが、現状のゲームのバランス上、どこまでできるかというのが問題。どうしてもインフレになってしまう。

ただ、大分戦略の幅が広がるのでぜひ検討したい。

質問/要望3

<質問/要望>
新しく考えているイベントはあるのか?


<回答>
まだ企画段階ではあるが、協闘あるいは決闘を中心とした成長実感を味わえるソロコンテンツを考えている。
初心者の方にも遊んでもらいたいので、弱いデッキでも遊べるような内容にしたい。
謎解きクエストについても進行中。年内中にみんなで遊べるようなものをやりたい。

質問/要望4

<質問/要望>
スキル玉実装に伴い、各デッキごとにスキル玉を設定したままの状態にしていただけたら嬉しい。
お昼、19時合戦はギリinでスキル玉の入れ替えができない時が多いので。


<回答>
この件は社内で常々話が出ており、開発優先度は高め。
デッキ画面へ遷移した後、カード選択後、スキル玉選択が可能になる改修を予定。

スキル玉については、まだまだ改修し良くできる部分が多くあると感じている。今後段階を踏んで少しずつアップデートしていければと考えている。

質問/要望5

<質問>
大森さんは、Twitterをチェックされているか?


<回答>
問い合わせをはじめ、Twitter、5chなど、お客様のご意見はなるべく全て拝見させていただいております。いつも貴重なご意見をありがとうございます。

質問/要望6

<質問>
リアルイベントでグッズ販売はあるが、オンラインショップとか開いてのグッズ販売はないか?


<回答>
ぜひ実施したいと考えている。ぜひこの場でお客様のご意見をいただきたい。欲しいグッズはなんですか?


<来場者の要望>
・フィギュア
・コースター
・ポスター
・画集

炎舞の集い合戦

来場者同士で合戦!

炎舞の集い合戦のルール

来場者同士で西軍と東軍にわかれて連合を組み、その場で合戦が行われた。「天下統一戦・皇」の練習として、この日は通常ルールに全員前衛のルールが取り入れられた。

出場者には限定称号が授与

炎舞の集い限定特別称号

合戦出場者には炎舞の集い限定の特別称号が授与された。勝った連合は「決戦の覇者」、敗れた連合は「天下に臨む豪傑」と別々の称号となっている。

ポスターの景品も!

炎舞の集い ~in 名古屋~の景品ポスター

景品として、炎舞の集い ~in 名古屋~の文字が入った非売品の限定ポスターも参加者全員に配布された。

炎舞の集い合戦の様子

炎舞の集い合戦の様子1
炎舞の集い合戦の様子2

▲合戦前に作戦タイムが設けられ、顔を合わせて話しながら合戦が行われた。

エンディング

集合写真

参加者の集合写真

▲最後に全員で記念撮影

運営の挨拶 (抜粋)

戦国炎舞 プロデューサー 大森

今回2回目の炎舞の集いだったが、前回と比較して交流が更に深まり大変良かったと思う。この後も広島、福岡、札幌と開催を控えています。まだ募集を行っている地域もありますので、予定が合う方はぜひ遊びにいらしてください。

戦国炎舞 運営 猿飛佐助

今回はアンケートをベースで進行したため、よりお客様と深い対話、要望を伺うことができたように感じました。
特に大きなアップデートとなったスキル玉はまだまだ改良していきたいと考えています。今後の「戦国炎舞 -KIZNA-」にもご期待ください。

次回開催予定は?

開催日開催地
8/3(土)広島
8/31(土)福岡
9/14(土)札幌

「炎舞の集い」は今後定期的に行われ、次回は広島で開催予定だ。参加には期日までに抽選申し込みをする必要があるので、ゲーム内のお知らせや公式Twitterをこまめにチェックしよう!

戦国炎舞のイベントレポート

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×