炎舞の集い 〜in 石巻〜 イベントレポート

0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】炎舞の集い 〜in 石巻〜 イベントレポート【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】炎舞の集い 〜in 石巻〜 イベントレポート【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-のリアルイベント「炎舞の集い 〜in 石巻〜」のレポート記事です!イベントの内容や参加者のやり取りなども掲載しています。

目次

炎舞の集い〜in 石巻〜とは?

運営とユーザーの懇親イベント!

いろいろな地域で運営とユーザーの距離感を近くしていきたい、という経緯で行われたリアルイベントだ。初開催の今回は2019年3月31日に宮城県石巻市で行われた。

イベント概要

店の外観
イベント炎舞の集い〜in 石巻〜
日時2019年3月31日(日)
開催期間16:30開場 / 17:00開演 / 〜20:00
会場IRORI石巻
参加費無料
出演者戦国炎舞 プロデューサー 大森
戦国炎舞 運営 猿飛佐助

タイムテーブル

時間内容
17:00~17:10オープニング
17:10~17:50今後の戦国炎舞 & 質問コーナー
17:50~18:20歓談タイム
18:20~19:00百万一心! 炎舞クイズ
19:00~19:40合戦タイム
19:40~20:00エンディング

会場の模様

イベントの様子

イベントの様子

料理

振る舞われた料理

今後の戦国炎舞 & 質問コーナー

クエストイベントについて

クエストイベントの課題や改善

まず、プロデューサーの大森氏から、現在のクエストイベントに関して、課題を感じていると話が切り出され、続いて、運営の猿飛氏からは今後の改善方針に関して話があった。

また、クエストイベントに関する要望をその場で聞くという少人数イベントならではの場面もあり、参加したユーザーからは「協闘ミッションをリセットしてほしい」など声があがっていた。

クエスト関連の話題要点

  • 継承関連のアップデートを予定している。アップデートに伴い、クエストイベントの報酬などにも手を入れる予定
  • クエストイベントのマンネリ感を課題視しており、改善に向けて、粛々と企画進行中
  • 協闘ミッションのリセットを実施予定

今後の合戦について

今後のアップデートの話題が中心となる

合戦における戦い方の幅を広げるようなアップデートを予定していることが明らかにされた。

また、参加したユーザーから通常合戦ルールやマッチングに関して改善要望の声があがった。

今後の構想や要望があった機能

  • 作戦掲示板やチャットの改善など、軍師の負担を軽減するような機能
  • 攻城戦で他の敵将とも戦う選択肢を作るような機能
  • 攻城戦でのスキルランキングや討伐ランキング機能
  • 通常合戦から奥義縛陣をなくすなど、通常合戦ルールの改善
  • 合戦マッチングの改善

質問コーナー

主に要望がメイン

炎舞への要望がユーザーから次々と寄せられた。

ユーザーからあがった質問(一部抜粋)

質問 : お守りが足りない。勲章3倍の常設やイベント頻度を増やしてほしい。
回答 : イベントの頻度を増やすことで獲得機会を増やそうと考えています。

質問 : プレゼントボックスからカードを出すときに名前やコストで検索したい。
回答 : プレゼントがたまってしまう問題もあり、対応していきたい。検討します。

質問 : いぬねこガチャでいぬ/ねこカードがたまる一方。銀将星に交換できるなどしてほしい。
回答 : これまで売ってしまったお客様もいらっしゃるので悩ましい。ただ、課題感はあるので検討します。

質問 : すごろくガチャでは天は欲しいカードがあるが、地のカードで欲しいものが少ないので、改善してほしい。
回答 : すごろくについては、必須スキル(温故知新)がある一方で、いただいたような意見があることで手に入れづらさを助長している課題感がある。検討します。

炎舞クイズ

炎舞に関するクイズが出題

百万一心!炎舞クイズ

炎舞のカードや、奥義を答えるクイズなどが行われた。その中から一部を抜粋して掲載!

ルール

炎舞クイズのルール説明

会場ではグループをつくってプレゼント獲得チャレンジが行われた!

景品のポスター

景品のポスター

イラストは[蓋世瑞光]伊達政宗(SSR23)

奥義当てのクイズ

出題

炎舞クイズQ2

解答

炎舞クイズA2

正解は啄木鳥戦法

カード当てのクイズ

出題

炎舞クイズQ6

候補

炎舞クイズQ6の候補

解答

炎舞クイズA6

正解は[湯煙美君]織田信長(SSR23)

エンディング

集合写真

参加者の集合写真

イベント終盤では会場にあったポスターやスタッフパーカーが急遽プレゼントされることになり、じゃんけん大会が開かれた。

運営の挨拶 (抜粋)

戦国炎舞 プロデューサー 大森

初開催の「炎舞の集い」にて、多くのお客様と近い距離で色々なお話をすることが出来、とても良かったと感じております。
今後、また同じような距離でお話しできるようなイベントは是非やっていきたいです。
各地にいらっしゃるお客様の元までお伺いしますので、興味のある方は是非ご参加お願いいたします!

戦国炎舞 運営 猿飛佐助

お客様が私共の運営するゲームに対して高い熱量で意見をくださることに対して感激しました。
このような生の声をぜひゲーム内に反映してより楽しんで頂けるような良いゲームにしていきたいと思います。

次回開催予定は?

「炎舞の集い」は今後定期的に行われ、次回開催はゲーム内のお知らせで告知される模様。運営メンバーと直接、話が出来る公式オフ会「炎舞の集い」の開催に期待していきたい。

戦国炎舞のイベントレポート

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×