第2回KIZNAアワード表彰式!リアルイベントレポート

0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】第2回KIZNAアワード表彰式!リアルイベントレポート【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】第2回KIZNAアワード表彰式!リアルイベントレポート【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-のリアルイベント「第2回KIZNAアワード表彰式」のレポート記事です!イベントの様子や各部門の受賞者、情報局での最新情報なども掲載しています。

目次

KIZNAアワードとは?

上位プレイヤーを表彰する企画

KIZNAアワード

KIZNAアワードとは、この1年間戦国炎舞で活躍したプレイヤーや連合を表彰する、公式のステージイベントだ。今回で2回目のイベントで、2018年12月15日にヒルトンお台場にて行われた。

最新情報や懇親会も

会場の様子

今回のイベントでは表彰のあとにゲーム最新情報の発表があり、その後休憩をはさみユーザーでの懇親会が行われた。

第2回KIZNAアワードの結果

最注目配信者賞

最注目配信者賞

『最注目配信者賞』
2018/10/1(月)15:00〜2018/11/1(木)14:59の期間中、Mirrativeで「戦国炎舞 -KIZNA-」の動画配信を行い、最も視聴された時間が多い方を讃える賞

受賞はモキュさん!

最注目配信者賞に輝いたのはモキュさん。総視聴時間は155時間10分だ。出演者のふぁんきぃさんもノミネートされたが、惜しくも受賞には至らなかったようだ。

最多ガチャ券獲得賞

最多ガチャ券獲得賞

『最多ガチャ券獲得賞』
2018/10/22(月)15:00〜2018/11/26(木)14:59の期間中、レジェンドガチャ券を最も入手できた人を讃える賞

受賞はだぼさん!

最多ガチャ券獲得賞に輝いたのはだぼさん。レジェンドガチャ券獲得数は39,085枚と非常に多く、ステージでも「どうやって集めたのか」という話題で盛り上がっていた。

最優秀新人賞

最優秀新人賞

『最優秀新人賞』
2017/11/1(水)15:00〜2018/11/1(木)14:59の期間中、「戦国炎舞 -KIZNA-」を始めた方の中で、戦力が最も高い方を讃える賞

受賞は小岩井みかんさん!

最優秀新人賞に輝いたのは小岩井みかんさん。総戦力は驚きの600万超え。ガチ勢の出演者からも驚きの声が上がっていた。

最優秀連合賞

最優秀連合賞

『最優秀連合賞』
2018/8/1(水)第1合戦〜2018/11/1(木)第1合戦の期間中、合戦で最も勝利数が多かった連合メンバーを讃える賞

受賞は誰よりも疾く!

天下統一戦で連覇中の「誰よりも疾く」が229勝で最優秀連合賞に輝いた。ノミネートされた3連合はどこも接戦だった模様だ。

最大応援賞

最大応援賞

『最大応援賞』
2018/8/1(水)第1合戦〜2018/11/1(木)第1合戦の期間中、合戦で最も高い応援効果を出した方を讃える賞

受賞は黄金旅程さん!

最大応援賞に輝いたのは黄金旅程さん。攻援遊撃戦にて「苛虐の沙汰」を効果的なタイミングで発動し、90億という応援効果を叩き出した。

最大ダメージ賞

最大ダメージ賞

『最大ダメージ賞』
2018/8/1(水)第1合戦〜2018/11/1(木)第1合戦の期間中、合戦で最も高いダメージを出した方を讃える賞

受賞はbebebeさん!

最大ダメージ賞に輝いたのはbebebeさんで、使用スキルは「天翔龍閃」。コラボ時の特殊ルールで倍率が上がっていたこともあり、60兆という圧倒的なダメージを出すことに成功した。

イベントの模様

出演者

出演者

左からMCのお笑い芸人オジンオズボーン、ゲストの人気配信者ふぁんきぃさんとまっくすさん、アシスタントMCの黒田瑞貴さん、大森プロデューサー。

談笑シーン

▲和やかなムードでトークが繰り広げられた。

トロフィー

トロフィー
トロフィー

▲アワード受賞者に贈られたトロフィー。

誰よりも疾くの連合メンバー

▲覇天軍の「誰よりも疾く」メンバー!

懇親会

懇親会の様子

表彰式と最新情報のあと合戦で30分ほど休憩が入り、懇親会が行われた。

懇親会の様子

▲懇親会はヒルトンホテルの会場で行われた。

イラスト原画・ラフ画の展示

▲カードイラストの原画やラフ画の展示。

優勝旗の授与

▲大森プロデューサーから手渡しで覇天軍への優勝旗授与が行われた。

優勝旗

▲覇天軍に授与された優勝旗。

ケーキ

▲ガチャ演出のケーキ。

ケーキ

▲斬るとカードが登場!

最新情報

いぬガチャ&ねこガチャミッション再度実施

いぬねこミッション

いぬ年は終わるが、いぬガチャとねこガチャは来年も継続して行われるようだ。またレジェンドガチャからねこが出ることで最大10万SG入手のチャンスがあるなど、リニューアルも行われる模様。

100連ガチャが実装予定!

スライドでは出なかったが、大森Pからレジェンドガチャの100連機能の実装の話題が出た。確定演出の調整など含め調整はこれからの行っていくとのこと。

補助発動可視化

補助発動可視化

補助スキルが発動したかどうかが、合戦の行動演出でわかるようになるアップデートが行われる模様だ。演出時間は変わらないため、補助発動の演出の影響で行動が遅れるということは無いとのこと。

四大制覇戦

四大制覇戦

今までは年2回だったNo.1連合を決めるイベントが、年4回になる予定だ!各戦を制覇することでタイトルが連合に与えられる。詳しいルールなどは調整中のようだ。

日程イベントタイトル
1月攻援賢王戦賢王
4月予定天下統一戦・覇覇天
7月予定陣略武王戦武王
10月予定天下統一戦・皇皇天

攻援賢王戦

攻援賢王戦

四大制覇戦の1つ、攻援賢王戦はさっそく1月から行われる。攻援遊撃戦の要領で行われるNo.1決定イベントとのことで、天下統一戦とは違う戦略が求められる。

戦国炎舞のイベントレポート

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
極意追加カード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×