0


twitter share icon line share icon

【戦国炎舞】不撓の極致の性能 | 補助スキル【戦国炎舞-KIZNA-】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【戦国炎舞】不撓の極致の性能 | 補助スキル【戦国炎舞-KIZNA-】

戦国炎舞攻略からのお知らせ

戦国炎舞 -KIZNA-の補助スキル「不撓の極致(ふとうのきょくち)」の効果と使い道を紹介!合戦でのおすすめ度や、不撓の極致を所持しているカード一覧も掲載しています。

目次

スキル効果と基本情報

不撓の極致(ふとうのきょくち)

不撓の極致のアイコン

基本情報

おすすめ度S
種類1補助
種類2前衛対象
効果何度倒れても折れることなき心が、攻撃コマンド実行時、一定確率でダメージが増加する。
同一合戦中に自身が退却した回数に応じてダメージが増加する攻撃スキルの場合、同一合戦中に自身が退却した回数に応じてダメージが増加する。
レベルが上がると効果が上昇する。
[確率発動][攻撃][敵]
設定上限数10個

補助スキル発動確率の早見表

※10個の数値まで掲載しています

個数Lv.20Lv.30
1個12.00%12.00%
2個22.56%22.56%
3個31.85%31.85%
4個40.03%40.03%
5個47.23%47.23%
6個53.56%53.56%
7個59.13%59.13%
8個64.04%64.04%
9個68.35%68.35%
10個72.15%72.15%

温故知新シミュレーター

不撓の極致の評価

性能解説

退却した回数依存の攻撃スキルと良相性

攻撃時に確率でダメージが増加する補助スキルで、自身の退却した回数依存の攻撃スキル使用時は、自身の退却回数に応じて上昇量が上乗せされる。被退却軸のデッキを組む場合はマストでデッキに入れたい。

極城銅銭でスキル玉を交換可能

攻城戦の報酬で手に入る極城銅銭を7枚集めることで、攻城銅銭交換所で「不撓の極致」のスキル玉を交換可能だ。被退却軸の攻撃デッキを組んでいる人は特におすすめだ。

不撓の極致を持っているカード

「不撓の極致」所持カード

コストカード
25初期
[雄途灼躍]井伊直政
初期
[鬼兵隊総督]高杉晋助
24初期
[率先励鋒]片倉重長
秘技
[純天贈緋]武田勝頼
秘技
[驀地鬼神]馬場信春
秘技
[精励恪勤]井伊直政
23秘技
[錬磨教化]新免無二斎
22秘技
[饗饌霊衣]武田信玄
秘技
[急襲黄斑]長野業正
極意
[望海陽華]宇喜多秀家
秘技
[豪然暴魁]尼子国久
極意
[悪一文字]相楽左之助
極意
[危急勇邁]明智光秀
所持カードをもっと見る
コストカード
21極意
[驀進無比]陶晴賢
極意
[曙光聡督]松前慶広
極意
[勇爪橙斑]長野業正
18極意
[筑紫洲戦鬼]島津義弘

攻撃ダメージ上昇の補助スキル(条件で効果UP)

説明
覚悟覚悟
残りHPが少ないほど効果が上昇する。
不退転不退転
「覚悟」の上位互換で、ベースのダメージ上昇量が非常に高い
悟道悟道
ベースのダメージ上昇量は低いが、「敵中突破」系のスキルの威力を常時上昇させる。
鋭刃鋭刃
ベースのダメージ上昇量は低いが、「敵中突破」系スキル使用時は残りHPが少ないほど効果が上昇する。
不尽英魂不尽英魂
攻撃と計略のダメージを上昇させる。敵中系スキル使用時には自身の残りHPが少ないほどさらにダメージが上昇する。
死活の妖酒死活の妖酒
敵中系の攻撃/計略スキルのダメージを常時上昇させる。
勇烈勇烈
残りHPが多いほど効果が上昇する。
鋭鋒鋭鋒
ベースのダメージ上昇量は低いが、「勇猛果敢」系スキル使用時は自身の残りHPが多いほど効果が上昇する。
蛮勇蛮勇
「勇烈」の上位互換で、ベースのダメージ上昇量が非常に高い
豪勇豪勇
ベースのダメージ上昇量は低いが、残りHPが多いほどダメージが増加する攻撃スキルの威力を常時上昇させる。
盛者強勢盛者強勢
攻撃と計略の両方のダメージを上昇させる。勇猛系スキル使用時は自身の残りHPが多いほど追加でダメージが上昇する。
豪放の猛酒豪放の猛酒
勇猛系の攻撃/計略スキルのダメージを常時上昇させる。
死生の大覚死生の大覚
攻撃/計略のダメージを上昇させる。HPが最小/最大値に近いほど効果が増加する。
不撓の極致不撓の極致
ベースのダメージ上昇量は低いが、「粉骨砕身」などの攻撃スキル使用時は追加で効果が上乗せされる。
臥薪嘗胆臥薪嘗胆
粉骨砕身」系の攻撃スキルのダメージが底上げされる。ダメージ上昇効果は低いが、常時効果が発動する。
死装束死装束
「不撓の極致」の効果に加えて、計略時にも効果が発動し「兇変累加」などの計略スキル使用時は追加で効果が上乗せされる。
冥顕祈請冥顕祈請
攻撃/計略の両方に効果があり、被退却系スキル使用時は発動したダメージ上昇補助の発動数依存でさらにダメージが上昇する。
亡者の遺盃亡者の遺盃
被退却系スキルのダメージを常時上昇させる。「兇変累加」などの計略スキルにも効果がある。
常勝の威勢常勝の威勢
ベースのダメージ上昇量は低いが、「破竹之勢」などの攻撃スキル使用時は追加で効果が上乗せされる。
快勝の凱歌快勝の凱歌
破竹之勢」系の攻撃スキルのダメージが底上げされる。ダメージ上昇効果は低いが、常時効果が発動する。
凱陣羽織凱陣羽織
攻撃と計略のダメージを上昇させる。与退却系スキル使用時には敵を退却させた回数が多いほど威力が上昇する。
征意無辺征意無辺
攻撃/計略の両方に効果があり、与退却系スキル使用時は発動したダメージ上昇補助の発動数依存でさらにダメージが上昇する。
勝利の美酒勝利の美酒
常時与退却系のスキルのダメージを上昇させる。「破軍天陣」などの計略スキルにも効果がある。
盛衰の零酒盛衰の零酒
「亡者の遺盃」と「勝利の美酒」の効果を併せ持つスキル。
千手千眼千手千眼
ベースのダメージ上昇量は低いが、鳳炎刃快刀錬磨などの攻撃スキル使用時は追加で効果が上乗せされる。
千手常行千手常行
鳳炎刃快刀錬磨などの攻撃スキルのダメージが底上げされる。ダメージ上昇効果は低いが、常時効果が発動する。
戦果の葡酒戦果の葡酒
コマンド回数依存の攻撃/計略スキルのダメージを常時上昇させる。
名匠羽織名匠羽織
攻撃と計略の両方に効果がある。鳳炎刃快刀錬磨などのスキル使用時は攻撃/回復/応援回数に応じて効果が上昇する。
九尾狐九尾狐
自身の攻撃/応援回数が多いほど効果が上昇する。計略/遠距離/応援にも効果があり、各種コマンド回数に応じて効果が上昇する。
玉藻前玉藻前
「九尾狐」よりも効果が高い上位スキル。
霊狐霊狐
このスキル自体に攻撃ダメージ上昇効果は無いが、「九尾狐」「玉藻前」の効果を常時上昇させる効果を持つ。
八咫烏の勢威八咫烏の勢威
全ての前衛攻撃コマンドのダメージを上昇させる。さらに攻撃/応援回数に応じて追加でダメージが増加する。
天破精練天破精練
ベースのダメージ上昇効果は低いが、天破衝」の使用回数が多いほど効果が高くなる
天破壮強天破壮強
ベースのダメージ上昇量は低いが、「天破衝」の使用回数に応じて威力が上がるスキルの使用時は追加で効果が上乗せされる。
天破昂耀天破昂耀
天破衝」の使用回数に応じて威力が上がるスキルの威力を常時上昇させる。
天嵐羽織天嵐羽織
攻撃と計略の両方に効果がある。天破系のスキル使用時は「天破衝」の使用回数が多いほど追加でダメージが増加する。
天嵐の至杯天嵐の至杯
天破/嵐華系スキルの威力を常時上昇させる。
大馬印大馬印
スキル消費APが高いほど効果量が増加する。また、応援スキルにも影響がある。
大御旗大御旗
「大馬印」よりも効果が高く、さらに計略にも効果がある補助スキル。
難中之醒難中之醒
コンボ数が負けている時ほど効果量が増加する。また、応援スキルにも影響がある。
一念通天一念通天
ベースの効果量の時点でそこそこ高いが、攻撃対象人数が少ないほど効果がさらに高くなる
誘爆誘爆
ベースの効果量の時点でそこそこ高いが、攻撃対象人数が多いほど効果がさらに高くなる
誘焼焔環誘焼焔環
攻撃/計略の両方に効果があり、攻撃の対象人数が多いほど効果が上昇する。「誘爆」よりも効果が高い。
火車火車
攻撃と計略の両方が対象。対象が退却している場合は追加でダメージが上昇する。
焦熱の獄盃焦熱の獄盃
攻撃/計略スキル使用時、常時退却者へのダメージを上昇させる。
快猛の甲快猛の甲
勇猛/コマンド回数依存スキル使用時には、全てのコマンド回数に応じて追加で効果が上昇する。
信心無量信心無量
攻撃/計略の両方に効果があり、「蒼刃」「紅翼」などのスキル使用時は発動したダメージ上昇補助の数に応じて追加で効果が上昇する。
至聖の祝杯至聖の祝杯
「蒼刃」「紅翼」など、ダメージ上昇補助の発動数に応じて追加で効果が上昇するスキルの威力を常時上昇させる。
一望万機一望万機
攻撃/計略の両方に効果があり、使用したスキルの対象人数が少ないほど効果が上昇する。
死中の宝珠死中の宝珠
敵中系の攻撃/計略スキルの威力を常時上昇させる。
死中の煌珠死中の煌珠
「死中の宝珠」よりも効果が高い上位互換スキル。
死中の祖神珠死中の祖神珠
スキルレベルを上げても倍率は変わらず、「死中の煌珠」のLv30と同じ倍率を持つ。
死中の神珠死中の神珠
「死中の煌珠」よりさらに効果が高い上位互換スキル。
猛勢の宝珠猛勢の宝珠
勇猛系の攻撃/計略スキルの威力を常時上昇させる。
猛勢の煌珠猛勢の煌珠
「猛勢の宝珠」より効果が高い上位互換スキル。
猛勢の祖神珠猛勢の祖神珠
スキルレベルを上げても倍率は変わらず、「猛勢の煌珠」のLv30と同じ倍率を持つ。
猛勢の神珠猛勢の神珠
「猛勢の煌珠」よりさらに効果が高い上位互換スキル。
不撓の宝珠不撓の宝珠
被退却系の攻撃/計略スキルの威力を常時上昇させる。
不撓の煌珠不撓の煌珠
「不撓の宝珠」より効果が高い上位互換スキル。
不撓の祖神珠不撓の祖神珠
スキルレベルを上げても倍率は変わらず、「不撓の煌珠」のLv30と同じ倍率を持つ。
不撓の神珠不撓の神珠
「不撓の煌珠」よりさらに効果が高い上位互換スキル。
常勝の宝珠常勝の宝珠
与退却系の攻撃/計略スキルの威力を常時上昇させる。
常勝の煌珠常勝の煌珠
「常勝の宝珠」より効果が高い上位互換スキル。
常勝の祖神珠常勝の祖神珠
スキルレベルを上げても倍率は変わらず、「常勝の煌珠」のLv30と同じ倍率を持つ。
常勝の神珠常勝の神珠
「常勝の煌珠」よりさらに効果が高い上位互換スキル。
千手の宝珠千手の宝珠
コマンド回数依存の攻撃/計略スキルの威力を常時上昇させる。
千手の煌珠千手の煌珠
「千手の宝珠」より効果が高い上位互換スキル。
千手の祖神珠千手の祖神珠
スキルレベルを上げても倍率は変わらず、「千手の煌珠」のLv30と同じ倍率を持つ。
千手の神珠千手の神珠
「千手の煌珠」よりさらに効果が高い上位互換スキル。

決闘/攻城戦/協闘での効果

決闘での効果

味方部隊の前衛スキルの発動率が大アップ

攻城戦での効果

何度倒れても折れることなき心が、攻撃コマンド実行時、一定確率でダメージが増加する。
レベルが上がると効果が上昇する。
[確率発動][攻撃][敵]

協闘での効果

何度倒れても折れることなき心が、攻撃コマンド実行時、一定確率でダメージが増加する。
レベルが上がると効果が上昇する。
[確率発動][攻撃][敵]

最新カード/スキル評価

戦国炎舞のカード/スキル評価

この記事を書いた人
戦国炎舞攻略班

戦国炎舞攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社サムザップ
▶戦国炎舞-KIZNA-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お知らせ/最新ニュース
公式ブログ&チャンネル
最新のカード&スキル
新SSR/SRカード
新スキル/奥義
一覧/おすすめカード&スキル
カード一覧
スキル一覧
ランキング/おすすめカード紹介
おすすめスキル紹介
初心者向け攻略まとめ
まずはここから!
疑問を解決QA記事
合戦の基本情報
編成関連
お役立ち攻略情報
合戦攻略まとめ
合戦イベントまとめ
その他攻略まとめ
×