0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】双子座・カノンの性能と評価【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】双子座・カノンの性能と評価【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)に登場する双子座・カノンの性能と評価です。所持スキルや絆の情報もまとめてますので、ライコスで双子座・カノンの情報を調べるならここをチェック!

目次

キャラ関連情報

全キャラ(闘士)評価一覧

双子座・カノンの評価とプロフィール

双子座・カノンの立ち絵

双子座・カノンの評価点とプロフィール

評価点10 /10点
レア度SSR
守護星なし
出身地ギリシア
CV(声優)置鮎龍太郎
全キャラ(闘士)一覧

双子座・カノンの評価

簡易評価
双子座・カノンのアイコン・幻影との連続攻撃で驚異的な火力を誇る
・幻影召喚時のエネルギー追加が優秀
・即死回避やステルス効果で生存力が高い
▶双子座・カノンの対策方法はこちら

双子座・カノンの評価と使い方

幻影との連続攻撃で驚異的な火力を誇る

双子座・カノンは初ターンに幻影を召喚し、自身と同じ攻撃を繰り返し行うことが可能。幻影は倒されることが無く、エネルギー消費もしないため、味方の行動を邪魔せずに活躍してくれる。

幻影召喚時のエネルギー追加が優秀

パッシブ「影・双子の幻影」により、幻影召喚時には最大でエネルギーを3追加可能。エネルギー数が少ない1ターン目から、強力なスキルを使用できる点が非常に効果的だ。

決意のストック数で幻影の攻撃回数増加

双子座・カノンは様々な局面で「決意」をストックすることができる。「決意」のストックが5層ごとに幻影の攻撃回数が増加し、自身の行動を含め1ターンに最大で5回「隠・ギャラクシアンエクスプロージョン」を放つことが可能となる。

すっぴんちゃんPoint!「決意」のストック数により通常攻撃の火力も上昇します。

決意のストックのタイミング

ストックタイミングストック数
幻朧魔皇拳(通常攻撃)使用時0~2層
隠・ギャラクシアンエクスプロージョン使用時1~3層
味方1体死亡時2~6層

生存力を高めるステルス効果が強力

「隠・ギャラクシアンエクスプロージョン」使用後は、自身に確定でステルス効果が付与される。毎ターンスキルを使用してステルス状態を維持し続けることで、全体攻撃やランダム攻撃でしかダメージを受けなくなり、生存力が大幅に上昇する。

パッシブで即死回避が可能

パッシブ「印・生まれ変わりの心」により、双子座・カノンは致命ダメージを受けても1回のみ復活することが可能。「決意」のストック量に応じて復活時のHP回復量も高まるので、戦場に長く生き残ることができる。

おすすめの小宇宙セット/サブステータス

おすすめの通常小宇宙セット

通常小宇宙効果
龍吟龍吟【基本効果】
念攻/念防貫通
【セット効果】
念攻+10%
開花のアイコン開花【基本効果】
念防/HP上昇
【セット効果】
HP+10%
蜂鳥のアイコン画像蜂鳥【基本効果】
念攻/速度上昇
【セット効果】
念攻増加率+5%

アタッカーとしての火力を最大限に引き出す為に、念攻上昇の小宇宙を装備しよう。「龍吟」を未所持の場合は、「数珠」や「慧眼」を装備するのが良い。

通常(日象/月象/星象)小宇宙一覧

おすすめのレジェンド(伝説)小宇宙

伝説小宇宙効果
両生花のアイコン両生花【基本効果】
速度上昇
【特殊効果】
自身の召喚物の攻撃+20%、最大HP+10%
乾坤乾坤【基本効果】
物攻/念攻上昇
【特殊効果】
自分より速度が遅い相手を攻撃した場合、与ダメージ+35%、追加で物防貫通と念防貫通+50Pt(貫通アップは1ターンに1回のみ有効、2ターン持続)
ミルラミルラ【基本効果】
速度上昇
【特殊効果】
毎ターン開始前、自分が状態異常の場合、自分の最大攻撃力の200%のHPを回復。状態異常でない場合、与ダメージ+20%

自身の速度を上げつつ、幻影の火力を安定的に上昇させる「両性花」がおすすめ。速度が早いので自身より遅く行動する敵に高火力を発揮する「乾坤」や、安定した火力を誇りながら状態異常時にはHP回復も可能な「ミルラ」もあり。

伝説(レジェンド)小宇宙一覧

おすすめのサブステータス

おすすめのサブステータス一覧
念攻念攻増加率速度

スキルLv上げの優先度一覧

スキル番号早見表

幻朧魔皇拳のアイコン通常攻撃陰・ギャラクシアンエクスプロージョンのアイコンスキル1影・双子の幻影のアイコンパッシブ1印・生まれ変わりの心のアイコンパッシブ2

おすすめのスキルLv上げ順序

段階
STEP1
(素材5個)
1231
STEP2
(素材10個)
1342
STEP3
(素材20個)
1453
STEP4
(素材30個)
3554

カノンの火力を最大限にするために幻影の追撃回数を増やす「影・双子の幻影」や、決意ストックが増加する「隠・ギャラクシアンエクスプロージョン」を優先して強化しよう。その後に耐久力が上昇する「印・生まれ変わりの心」を強化するのがおすすめ。

スキルの強化方法と解放条件

双子座・カノンの使用スキル

※スキルの効果は最大時のものです。

幻朧魔皇拳(通常攻撃)

幻朧魔皇拳のアイコン幻朧魔皇拳
消費
エネ
0
効果敵単体に100%+【決意】数×15%の念力ダメージを与え、さらに【決意】を2層獲得

陰・ギャラクシアンエクスプロージョン

陰・ギャラクシアンエクスプロージョンのアイコン陰・ギャラクシアンエクスプロージョン
消費
エネ
3
効果敵単体にギャラクシアンエクスプロージョンを放ち、330%の念力ダメージと130%の固定ダメージを与える。ギャラクシアンエクスプロージョン」発動後、カノンは【ステルス】状態1ターン持続)に入り、【決意】を3層獲得する。

影・双子の幻影(パッシブ)

影・双子の幻影のアイコン影・双子の幻影
消費
エネ
-
効果カノンの行動開始前、背後に攻撃されない双子の幻影を1つ作り出し、エネルギーを3獲得。幻影は召喚時のカノンの念力攻撃力と念攻増加率を継承し、本体が攻撃を発動すると、幻影はターゲットに同じ攻撃を追加で1回行う。幻影は本体が保有する【決意】5層ごとにターゲットに同じ攻撃を追加で1回行う(追加攻撃の上限4回)。毎回与える念力ダメージは30%ずつダウン、固定ダメージは減少しない。ターゲットが倒された場合、幻影の追加攻撃はランダムで次のターゲットを攻撃する。

印・生まれ変わりの心(パッシブ)

印・生まれ変わりの心のアイコン印・生まれ変わりの心
消費
エネ
-
効果兄と戦友の死により、双子座として生まれ変わったカノンの意志は揺るぎないものとなった。味方が1人戦死するごとに【決意】を6層獲得できる。カノンが致命的ダメージを受けると、死亡無効効果を獲得して直ちにHPの25%を回復、さらに保有している【決意】の数に応じて自身のHPを追加で回復させる(1回の戦闘で発動できるのは1回のみ) 【決意】1層ごとにHPを4%回復(【決意】の上限は20層)

双子座・カノンの絆効果と必要キャラ

絆効果発動に必要なキャラ一覧

必要キャラ/効果
黒幕双子座・カノンのアイコン海皇・ポセイドンのアイコン知恵と戦いの女神・アテナのアイコンセイレーン・ソレントのアイコン
【効果】
念攻増加
双子の邪念双子座・カノンのアイコンシードラゴン・カノンのアイコン邪悪・サガのアイコン教皇のアイコン
【効果】
HP増加
女神の守護双子座・カノンのアイコン天猛星・ラダマンティスのアイコン黄金白鳥星座・氷河のアイコン神聖衣・龍星座・紫龍のアイコン
【効果】
念攻増加

双子座・カノンの最大ステータス

HP12350物攻0
念攻3000物防438
念防438速度355

キャラ情報/育成関連記事一覧

全キャラ/ランキング記事一覧

全キャラ(闘士)評価一覧

キャラ育成記事一覧

キャラの育成方法まとめ
この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説